PSN・・・今月中に復旧・・・出来る?w

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSN・・・今月中に復旧・・・出来る?w

どうやら、以下の文章はPSNに対する海外の記事を訳したものらしい。


サイトの方には、それに対する海外の人のコメントも訳してあります。





「日本の当局、PSNのサービス再開を阻む。」

ソニーの本拠地である日本の当局は、新しいセキュリティ対策と消費者の信頼に関して、より高い透明性をソニーに求めている。

先週、PS3とPSPのオーナーたちには、週末を祝う理由があった。ソニー・オンライン・エンタテインメントはもちろん、PSNとQriocityの再開が発表されたからだ。
だが、ソニー側が、セキュリティを強化しサービスを立て直したことを主張しているにもかかわらず、日本の当局はサービス再開の許可を出す前に、より高い透明性を提示するようソニーに要求している

ダウ・ジョーンズ・ニューズワイヤーズによると、セキュリティを強化し、消費者の不安を拭いさるためにどんな手段を講じるのかについてもっと高い透明性をソニーが提示してくるまで、日本の経済産業省、文化情報関連産業課はサービスの再開をはばむつもりだという。

「5月6日と13日にソニーの担当者と会いましたが、基本的にこちら側はソニーに2つのことを要求しています」と文化情報関連産業課長の信谷和重は、ダウ・ジョーンズに語った。「まず、予防手段です。5月13日の時点では、ソニーはその手段を完全には実行していませんでした。これは、5月1日の記者会見でソニー側がやると言っていたことです」。

信谷はこの時点では、セキュリティ上のことだからという理由で、それ以上踏み込んだ詳細は話してはいない。
が、前述の記者会見の際、ソニーは、ファイヤーウォールを追加実装したこと、データ保護と暗号化のレベルをさらに強化したこと、また、ネットワークへの攻撃を検知する手段も追加で講じたことを伝えている。また、情報セキュリティ担当の幹部職も新たに作るという

2番目の問題は、情報漏洩の後、消費者の信頼を取り戻すためにソニーがどんな取り組みをしているかについてだ。この事件では、7700万件のPSNとQriocityのアカウントの個人情報、そして約2500万件のソニー・オンライン・エンタテインメントのアカウントの個人情報が漏洩した。
情報は、名前、住所、クレジットカードのログイン情報や銀行口座データまで含んでいる。

「過去に、他会社で似たような事件が起こっています。なので、我々はソニーに「過去にとられた対策と比べても、十分なものなのかどうか」を尋ねているわけです」と信谷。

主だったクレジットカード会社は、今回、セキュリティが破られたことで疑わしい動きは起こっていないと断言している。それでも、ソニー側は、保証手段として、ユーザーに無料で個人情報保護プログラムを提供したうえで、最大100万ドルまでの補償を行うとしている

約1月前に起こった今回のセキュリティ割れを受けて、ソニーの対応に厳しい目を向けているのは日本政府ばかりではない。米国や英国政府も、自国で調査をはじめている。これは、ソニーが問題を最初に知った際の詳細なレポートと、問題解決のためにとられた対策を報告させるというものだ。

ソニーにはGameSpotからもコメントを求めているが、今現在、まだソニーから反応はない



        |  【SONY】                         |
        |  PSNは大丈夫だって言ってるお!    |
       \_________  ______/
|   【経産省】         |   ∨
|   だから、その内容を   .|
|   より高い透明性で・・・  |
.\___   _______/
      ∨                ___ノ L
                /\ / ⌒
   / ̄ ̄\      / (●) (●) \
 /   _ノ  \   /    (__人__)   \
 |    ( ●)(●)  |       |::::::|      |
. | ι  (__人__)  \ .     l;;;;;;l      /l!| !
  |     ` ⌒´ノ  /'     `ー´    \ |i
.  |         } /          ヽ !l ヽi
.  ヽ        } (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
   ヽ     ノ ̄ `ー、_ノ ̄ ̄ ̄ ∑ l、E ノ <
   /    く.\               レY^V^ヽl"
   |     \ \                    \
    |    |ヽ、二⌒)                   \
   l    l__.\.\_____________.\
   ゝ____ ヽ.\|______________|
  (二二二二二)) l::.::.|                    |
     | |    |  |: :.:|                    |
     | |    |  |: :.:|                    |
     | |   (__:.:|                    |



うっせーよ!! こっちは原発で信頼下がってるから                              
  もうミス出来ねーんだよ!                     こっちの手の内の限界まで見せたら
      / ̄ ̄\                              強化の意味無いじゃないかお!
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /







------------------消費者--------------------
      / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \           
    | ⌒(( ●)(●)         どっちでもいいから早く再開しろや!
    .|     (__人__) /⌒l       どうせクレジットカードなんてもう登録しねーよ!!
     |     ` ⌒´ノ |`'''|   
    / ⌒ヽ     }  |  |         __________て
   /  へ  \   }__/ /             | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | |(
 / / |      ノ   ノ           | | \      / | | |’, ・
( _ ノ    |      \´       _    | |   \ ノ(  /   | | | ,  ’
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ   | | | て
       .|                        __ ノ _| | | (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄|_ ̄_o o o___|_|r'"



簡単に言うと、こういうことですね?w
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2011/05/21(土) 21:30:16ID:????????
    わろたw
  2. 名前: 投稿日:2011/05/22(日) 00:48:23ID:????????
    ホント、しばらくはプリペイドのみでやればいいのにね・・・
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


