まだ遅くない!2010夏おすすめアニメを独断と偏見でレビューしちゃうんダナ。

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まだ遅くない!2010夏おすすめアニメを独断と偏見でレビューしちゃうんダナ。

ついに、夏のアニメも3~4話の放送が終わりました。


そろそろ、微妙なアニメと面白いと思うアニメに差が出る頃ですね~。


もしや、あなた「一話見過ごしちゃったし、見てないわ・・・。」


って人ですか?


しかし、あなた運がいいですね。まだまだ遅くないですよ!



そんな人のためにも、まずは自分が今季で面白いと思うアニメTOP3を軽いネタばれを含みながらも今まで見ていなかった人でも楽しめるように紹介します!


この後は、録画してる人ネタばれが嫌な人は読まない方がいいかも・・・。





1「あそびにいくヨ!」

<簡単なあらすじ>
猫耳や尻尾が生えた宇宙人が沖縄に訪問。
そこで、日本人の男の子に出会い地球の文化などについて宇宙人が感動(まあ、お約束の勘違いもあり。エロ本を見てなど・・・)して地球との友好を深めていくというもの。
しかしそれだけで終わるはずもなく、主人公のを含む周りの普通ではない人達(お向かいの幼馴染はCIA見習い、気になる女の子は特殊能力を持つ殺し屋、担任の先生は変な組織の一員などなど)を巻き込みながら事件が次々と・・・。

のんびり物なら見ないかな~と考えていたのですが、蓋を開けてみればアクションシーンも多く盛り上がりのあるアニメでした。ギャグも思わずクスッとしてしまうものもあるし、絵も綺麗で沖縄という風景の描写には力を入れているようでした。まさに、夏の今にピッタリ!

現段階で、他宇宙人とのいざこざ、どの女の子と恋愛が発展するのか?という話題のフラグ(伏線)も結構充実しているので見ても損はないと思います!

世間で言う「萌えかよ・・・」と思うかもしれませんけど・・・いや、実際に狙ってるとも思いますが(笑)
内容そのものが結構面白いので食わず嫌いせずに見ていただきたいアニメです。


2「世紀末オカルト学院」

<簡単なあらすじ>
世紀末と言うだけあって、舞台は1999年。主人公は高校生?でオカルト嫌い(親の離婚が関係して嫌いになったが、それまでは好きだった)のマヤという女の子。
しかし、ある日未来から「ノストラダムスの予言によって未来は大変な事になっている」という胡散臭い男が空から登場。その男によると、そのノストラダムスの予言を阻止するためには主人公が通う学校の中にある「鍵」を破壊しなければならないとのこと。オカルトが嫌いな主人公であるが、自分の父親が死がその「鍵」の調査中に起こったことを知り男と協力して鍵を探すことになった。その「鍵」を探す主人公を数々のオカルトが襲いかかる!果たして、いったい黒幕は何者なのだろうか・・・。

とにかく懐かしい!1999年頃のネタ(映画、歌、機械)などが多く使われていて20代の自分はとても懐かしい感じがしました。これも絵も綺麗で動きもいいです。ホラーよりはギャグの方が強い印象ですが、これも夏という今の季節にピッタリです。

このアニメで見たオカルトをネタに怪談なんてのもいいかも♪


3「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」

<簡単なあらすじ>
突如、死んでも動くという謎の現象が日本を襲う。バイオハザードと言えば簡単ではあるが、このアニメの方が規模がかなりでかく理由も原因も不明というのがより不気味さを増している気がする。
主人公を含めて学生数名がいかにして生き残るかのサバイバルもの。

まあ、ただの学生のはずなのに少し強過ぎるのが気になるかもしれない。グロテスクな表現も多くあまりオススメ出来るものではないのかもしれない。
しかし、これが何故3位かと言うと雰囲気が非常にいい。BGMなどもよく、緊張感や不気味さが非常に伝わってくる。人を選ぶかもしれないが、個人的には中々面白いアニメ。
ただ、原作が完結していないので最後が不安・・・・。


と、こんな所ですかね~。


ちなみに放送局や時間は2010年夏季に放送開始される新作アニメ一覧を参考にしてみて下さい。
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2010/07/27(火) 21:49:47ID:????????
    テスト1
  2. 名前: 投稿日:2010/07/27(火) 22:36:42ID:????????
    テスト2
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


