挌ゲーはじめます。

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

挌ゲーはじめます。

はい、どうもお久しぶりです。マヨタカです。


スペインがW杯で優勝してから「何かゲームを買う!レビュー書く!」


と言って家を出て2週間がたとうとしています・・・


はい!


買ってきました!マヨタカが選んだ次なるゲームは


BBCS
BLAZBLUE -CONTINUUM SHIFT-(ブレイブルーコンティニュアムシフト)です。 以下BBCS


人生でほぼ初の格ゲーなんですが、頑張ってやってみようかと思います。


まあ、気合い十分にお揃いのアーケードスティックなんかも買っちゃいました(笑)


始めはスーパーストリートファイターⅣとどちらにしようか悩んでいたのですが・・・


PS3オンライン対戦は発売したばかりということもあってかブレイブルーのほうが人も多そうという理由からBBCSという訳です。


で、やってみた感想はというと・・・


難しいわ!!


自分は「ノエル」ってキャラクターを使うと心に決めてから買いましたので、使用キャラはノエルです。
ノエル


動画などで色々見た結果・・・ですよ?


他のゲームでは男性のキャラ使いたくなるのですが何故か格ゲーは女性だなと思ってしまう・・・自分だけ?w


自分の成長も見れるということで、オンライン対戦は動画にしてニコニコにでもあげようかと思ってます


全くコンボ出来ないんだが・・・荒れるのかなぁ・・w


しかし、このゲームはキャラ愛があれば大丈夫らしいので頑張っていきたいと思います。


ノエルって嫌われてるような気がするんだけどなんでなんです?


【余談】COM戦にて・・・
       ______
      /  \    /\<ノエルの技はわかった。
    /  し (>)  (<)\今なら、アーケードモードいけるはず!
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /  \    ─\   チラッ
    /  し (>)  (●)\<よし、一回も負けずにラストまできたぞ・・・
    | ∪    (__人__)  J | ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          |


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\ <Unlimitedハザマ強すぎ・・・  
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |

距離とって3C(下段攻撃)からちょっとコンボっていうチキン戦法で10回目くらいに勝てたけど、卑怯やと思う?
あと、なんかツバキ苦手なんだが相性悪いとかあるのだろうか・・・。
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


