2011年 春アニメ視聴確定枠

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年 春アニメ視聴確定枠

はい、どうもマヨタカです (゚д゚)/


今期の春アニメは地震の影響でとてもバラバラとなってますね・・・


しかし、今回はいつもより少し早目に流れに乗ってレビューをしようと思います。


そこで、早速なんですが一つだけ注意事項があります。



私、趣味は広く浅くという形をとっています。


そのため、評価をする際には

ゲームや漫画、小説、実写、そしてアニメといったそれ独自の個性に合っているのか?
原作を知らなくてもちゃんと理解出来るか?
ストーリー展開に今後わくわく出来そうか?


適当に考えたものです。


まずは、今期の視聴継続枠

上から順に個人的評価は高いです。

TIGER & BUNNY
DOG DAYS
よんでますよ、アザゼルさん。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
青の祓魔師
STEINS;GATE
デッドマン・ワンダーランド
C
GOSICK─ゴシック─
神のみぞ知るセカイ
電波女と青春男
緋弾のアリア

書いてみると数が多かったので、アスタロッテとえん魔君はカットかなぁ・・・。


今期の傾向としては、テンポが悪い・1話での世界観のつかみが微妙・1話で今後の展開に関係なさそうなシーンが多い・打ち切りのアニメがカット理由ですね。


あ、でも「花咲くいろは」は厳しい現実を比喩なしでアニメでやられても・・・と思ったためカット。


シュタゲはあんまり絵が動く必要性を感じなかったから、時間があるなら原作をやったほうがいいかな。

私はまだ原作を途中までしかやっていませんがね(笑)


こんな所ですかね。ここからいくつが消えるか・・・また順位は変わってしまうのか・・・
         ____
        /      \ 
       / ─    ─ \
     /  (⌒) (⌒)  \
     |    (__人__)      | ___________
     \    ` ⌒´     ,/ | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


