Ralph Lauren's 4D Fashion Light Show 四次元広告って?

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ralph Lauren's 4D Fashion Light Show 四次元広告って?

'`ィ (゚д゚)/


どうもマヨタカです~


たまには真面目な記事でも書きますかね(笑)


題名ですがカッコつけてるから英語なわけではないですよ?


海外の話だからです!!


まずはこの動画をどうぞ


まあ、少し長い動画なのでもうこちらを読んでいるかもしれませんね(笑)


これは何かと言いますと


ファッションブランド「Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)」の広告・・・というよりはファッションショーのような感覚のものみたいです。


まあ、こんなに注目されればそりゃ宣伝にもなるでしょうが(笑)


ラルフ・ローレンって?

ポロ

ラルフ・ローレンとは上の画像のようなロゴの服が有名ですが見た事はあるでしょうか?

親父が着てたなんてこともよくあると思う。

ラルフ・ローレンと言わず「ポロ」なんて呼ぶこともあるが、これはこのロゴがポロという競技をしている選手をモチーフとしたものであるからである。


ぶっちゃけると、そもそも相当有名なので宣伝なんていりませんよね(;・∀・)


あ、英語がわかる方はこちらのニュースを聞いてみては?



しかし、何故「4D」と呼んでいるのでしょうかね?


すごいものだとは思いますが、3Dの延長であるだけのような・・・。


建物に複数の方角からライトを映し出して立体に見えるようにしているのでしょうけど。


2Dの映画が飛び出せば3Dだから、3Dの建物から飛び出したものは4Dだと言うことなんでしょうか?


一般的に、1D=線、2D=面、3D=立体、4D=3D+時間では?


と思い調べてみた所・・・


4次元は3次元+1次元の時間という考え方もある(一番現実的に可能に近い)が、2次元という面が重なったものが3次元であるように


3次元がそれと独立(違う要素で)に並べることが出来れば4次元であるわけで・・・


要するに視覚でわからない要素によって3Dが並べられたものも4Dであるらしい。


む、難しすぎる・・・orz


というか、変な話して申し訳ありません(笑)


豆知識になったと思って大目に見て下さい。


知人に自慢・・・うっとうしいだろうな~(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2010/11/21(日) 00:48:12ID:????????
    あたしゃあラルフローレンじゃなくてバーバリー派なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
  2. 名前: 投稿日:2010/11/24(水) 01:13:25ID:????????
    ※1
    えっと・・・私もバーバリー派です(キリッ
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


