【後編】東京ゲームショウ 2010 レポート

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【後編】東京ゲームショウ 2010 レポート

はい、どうもマヨタカです (゚д゚)/


9月19日に幕張メッセで開催された東京ゲームショー(以下、TGS)に行ってきました!


そのレポートの後編です~。




まずは、もう発売してしまっていますが「ロード オブ アルカナ」!


写真撮り忘れてたぁ・・・orz
しかし、何故かそこの隣の「タクティクスオウガ~運命の輪~」のタロットカードの写真は撮っているという(笑)
まあカッコよかったからだけど?w
TGS16


<ゲームの感想>

運良く3人+スタッフさんのグループに入りプレイすることが出来ました!(他の人は一人プレイ)


さて、正直言ってほぼモンハンです(笑)


しかし、違う所ももちろんありまして「敵とは全てエンカウント」です。
個人的には折角のスピード感を落としているような・・・折角の広いフィールドも生かせてませんしね。

あとエンカウント戦闘にしているお陰か、敵に止めをさす時に必殺技?(といっても少し豪快なだけのような)アクションが入ります。

そして、MPのようなゲージが攻撃をすること等で溜まっていき召喚獣などが呼べるようです。

まあ、個人的な意見はモンハンの劣化じゃないか・・・と思ったのですが、モンハンよりもゆったりした流れによって比較的に会話が弾みながら皆でプレイできるため面白いことは面白いです。モンハンはダメだったけど・・・という人がいたら意外にこれは出来るかもしれません。

でも、やっぱりあの「どこから襲ってくるんだ?」という緊張感も好きなので少し期待外れでした。



さて、というわけでカプコンブ―――ス!

これは格闘ゲームのブースですね。
TGS9

あとは、デットライジングやロックマン、逆転検事もありました。

しかし、やはり主役は
TGS11

「MONSTERHUNTER P3rd」ですよねw

和風のコスプレのお兄さんカッコよすぎ!

「ほら見て!メラルーが僕に手を振ってくれてるよ?w」

まあ、仕様はあまり変わらないみたいですね。今回でわかったのはティガレックスの亜種がいたり、熊みたいなモンスターがいるってことですかね。ティガ亜種は手ごわかったみたいです。

そして、足湯のお姉さん♪
和むわぁ~隣見たらごついカメラ持ってる人沢山いてなんか疲れるけど(笑)
TGS10



そんで、続いてはコナミ!
TGS26


「ウイイレ2011」ブース

・・・なんかウイイレのコンパニオンだけはいつもレベルが違う気がする。
いえ、僕にとっては皆魅力的なんですけどね?w
TGS13

こちらは「キャッスルヴァニア」のコンパニオンさん。
ちなみにキャッスルヴァニアのプレイ動画も側で見ましたけど、かなり動きが早かったです!例えるなら映画の「ヴァンヘルシング」くらい。わかりにくいかな?w
とりあえず、期待してます。
TGS14



次は、セーガー♪

これは「VANGUISH」の主人公?の模型?w
しかし、いつ見てもこのキャラクターに感情移入が出来ない(;^ω^)
もうちょっと人っぽくないと・・・なんかスターウォーズのトルーパーさんみたいで・・・
強くなさそう(笑)てか、強いとだめだよって感じてしまいます(笑)
TGS25

「戦場のヴァルキュリア」のコンパニオンさん。
本当はガリア士官学校の制服を着ていた人もいたのですが、写真撮る前にあがってしまいました orz
あ、いえ、黒ヒョウさん文句なんてないっす。だからそんなに睨まないで欲しいっす。
TGS15

「シャイニング・ハーツ」のコンパニオンさん。
これ、個人的には良さそうに見えるんだけど・・・何故か人気ない(笑)
TGS24



色んな企業の中にはこんなコンパニオンもいました。
なんか胸元のチラリズムがたまりませんね~(笑)
TGS18


ちなみに、コスプレをしてる一般の人もいっぱいいまして一番感動したのがこの
「ライデン」
TGS29

がががががががが、外国人女性キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

本当はスネークもいたんですがスネークは遠すぎて撮れなかった・・・orz



そして、僕の2010TGSは幕を閉じた・・・。
TGS19


なんか・・・コンパニオンかわいかったな。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2010/10/19(火) 21:36:43ID:????????
    コンパニオン撮り過ぎワロタwww
  2. 名前: 投稿日:2010/10/19(火) 22:44:30ID:????????
    ※1
    自分もデジカメ見て笑ったわ(笑)

    しかし、ブースの写真は没ってるのも・・・でも多いけど。
  3. 名前: 投稿日:2010/10/19(火) 22:49:56ID:????????
    コンパニオンさんめっちゃかわいいっすね


    そんなことより就t………って誰だうわああああああああああああああああ
  4. 名前: 投稿日:2010/10/19(火) 23:10:00ID:????????
    ※3は粛清されました。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


