2013年 冬 深夜アニメ紹介動画

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2013年 冬 深夜アニメ紹介動画

2013年 冬 深夜アニメ紹介動画
全然、見れません・・・。


まあ、でも見たいアニメもない・・・。


とは、思うけど見てみないことには評価できないからね!


とりあえず、大方見終わったので報告を。


まずは、どんなアニメがあるのか確認しましょう。


(赤文字のアニメは、自分が見たもの)

[1分アニメ]
地獄ようちえん

[2分アニメ]
石田とあさくら
ぷちます!-プチ・アイドルマスター-

[5分アニメ]
僕の妹は「大阪おかん」
まんがーる!
ヤマノススメ

LINE OFFLINE ~サラリーマン~
あいまいみー
戦勇。
がんばれ!おでんくん
がんばれ!ルルロロ
ヘタリア The Beautiful World[5期]

[15分アニメ]
直球表題 ロボットアニメ
gdgd妖精s[2期]

[2話のみ]
猫物語(黒)

キューティクル探偵因幡
まおゆう魔王勇者
AKB0048 next stage[2期]
みなみけ ただいま[4期]
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
八犬伝―東方八犬異聞―
D.C.III ~ダ・カーポIII~
閃乱カグラ
ラブライブ!
幕末義人伝 浪漫
THE UNLIMITED 兵部京介
AMNESIA

生徒会の一存 Lv.2
GJ部
たまこまーけっと
ささみさん@がんばらない

僕は友達が少ない
琴浦さん
ビビッドレッド・オペレーション
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

ちはやふる2[2期]
ビーストサーガ
カードファイト!! ヴァンガード リンクジョーカー編
ドキドキ!プリキュア

[放送継続作品](前期放送開始作品のみ)
バクマン。3[3期]
ROBOTICS;NOTES ロボティクス・ノーツ
PSYCHO-PASS サイコパス
さくら荘のペットな彼女
イクシオン サーガ DT
ジョジョの奇妙な冒険
新世界より

リトルバスターズ!
絶園のテンペスト
マギ
銀魂


思ったより、いっぱいありますね・・・特にショートアニメーションが目立ちます。


今回は、全部見れてないので別々に「気になる所」や「気に入った所」について話します。


注意事項


あくまで、マヨタカの評価です。


私が好きなジャンルが、アクションとかサスペンスとかミステリーなので、そういう雰囲気の作品が選ばれやすいです。


参考程度に書いていると、お考え下さい。


まんがーる!

ギャグ要素、強め。

(個人的に、意外性を感じるギャグは無し)

雑誌関係のお仕事、特に編集者を目指す人には・・・ワンチャン・・・ないかな(笑)


ヤマノススメ

販促というか、アピールアニメとはこうあるべき!という感じのアニメ。

「ヒカルの碁」もそうですが、アニメから特定の趣味を持つという人は多いはず

アニメが好きで見てる人もいれば、暇だからアニメを見ている人もいるからでしょうか?

(最近は、アニメだけが趣味って人も多いけど)

見易いし、ほのぼのしてるし、可愛い女の子が登山についても分かり易く説明しています。

登山好きな人には、当然の事しか言ってないのかもしれませんが、自分の評価は良好!


まおゆう魔王勇者

タイトルとキャラクターデザインから、少々期待していたアニメ。

しかし、ファンタジーの世界を楽しみにしていると出鼻から裏切られるアニメ。

政治とか、経済とか、そういう話が長い。

「せやな・・・それで?」っていう話が長い。

それを4話ほど我慢すれば、展開もオモシロク・・・イチャイチャが加速します。

終わりまで見ないと、評価が難しいアニメですね。


八犬伝―東方八犬異聞―

「南総里見八犬伝」をモチーフにした物語。

完全に妖怪をベースとした話になっているが、個人的な評価はまあまあ

腐女子アニメという声もあるが、そういったネタはギャグ程度

最近は男子と男子が手を繋いだり、並んで寝ると「ホモォ・・・」とか言われますが、恋愛ってどこからが恋愛?という議論と同じなので難しい話ですが、主従関係くらいはOKにしないと・・・ね?(笑)


ラブライブ!

一応、押してたラブライブです。

3Dが気にならない自分にとっては、はっちゃけてていい感じです。

女の子しか出ないから、女性には向かないですが、女児向けではありそうです。

ただストーリー展開は単調なので、ドキドキは少ない。


幕末義人伝 浪漫

モンキーパンチがキャラクターデザインを手掛ける、時代劇・・・

だと思ってたら、必殺仕事人やら仮面ライダーやらを混ぜたアニメだった・・・

おそらく、最初は色々と違和感を感じるアニメです。

その違和感を我慢することが出来れば・・・楽しめそう?


THE UNLIMITED 兵部京介

週刊少年サンデーにて連載中の「絶対可憐チルドレン」のサイドストーリー

まず、絶対可憐チルドレンについての知識がないと見ても分からない事が多いと思います。

で、その中身はと言うと・・・

これが結構面白い!

超能力を使う人間と、使えない人間の関係についての物語で、この兵部は超能力を使う人間として超能力者を馬鹿にする人間を滅ぼしたいとい設定。

アクションシーンもいいし、展開や演出もいい。

ただ、動機がちょっと弱かったかな・・・。

気になる方は、少し見てみてはどうかなと思います。


AMNESIA

乙女ゲームのようなアニメ。

個人的には、ノベルゲームが一番楽しめるストーリーだと思います。

ちょっと展開が複雑なので、個人的には楽しめませんでした。

ゲーム!こういうのはゲームでやるに限る!


GJ部

これはねぇ・・・キャラクターが可愛いと思えれば楽しめる・・・かもしれない。

・・・かもしれない。


たまこまーけっと

京都アニメーションのオリジナルアニメ。

「けいおん!」から作画が完全に狙っているような感じもしますが、個性ということで。

それはそうと、中身はとてもエンターテイメントな内容になっています。

わいわいしてます。

わいわいしてるだけです。

さすがの安定感なので、数話見て好みならあり!


ささみさん@がんばらない

こちらはこちらで、シャフトらしい作品。

しかし、原作が問題なのか少し分かり難いストーリーとなってます。

ぶっ飛んだ展開と世界観が売りのアニメかな。


琴浦さん

1話目のインパクトから多くの視聴者をゲットしたのが、このアニメ。

しかし、見れば見るほど普通のアニメだと思うはず。

ネタにすると盛り上がるアニメです。


ビビッドレッド・オペレーション

創作というのは

「何をしたいか」

これで、決まると言ってもいいと思っています。

じゃあ、このアニメは何をしたかったのか?

「可愛い女の子の尻の素晴らしさを伝えたかった。」


め、名言の予感?(笑)

それが、冗談でもないのです。

でも、個人的にはストーリーの奥深さにも力を入れて欲しかった・・・。

女の子見たい人は、このアニメかな!


問題児たちが異世界から来るそうですよ?

主人公、最強アニメ。

ちょっと癖の強いキャラクターだが、話は毎回気になる終わり方をするいいアニメ

もっと迫力のある戦闘だといいのですが・・・。

でも、良アニメ。


PSYCHO-PASS サイコパス

SFとして注目して見ると引っかかる所があるが、結構好きな展開でいい感じです。

こういうアニメが増えると俺得です。


ジョジョの奇妙な冒険

このアニメ化に対して自分はすごい、不安を感じていましたが、今ではすごい楽しんでいます。

愛された作品であることを羨ましく感じる!

それほどに、力を込められた作品なんです・・・。

グッジョブ!


新世界より

これはアニメでない方がよかったかも知れません・・・。

制作がA-1のアニメは動きが少なくて、少し物足りないのは自分だけなのでしょうか?

沢山の制作をするのはいいんですが、アニメーションをもっと頑張って欲しいです。


絶園のテンペスト

ボンズがギャグアニメの制作をするなんて思っていませんでした・・・

でも、ちょっと面白いので許す!



以上で、だいたいの意見が書けたでしょうか?


賛同できない!という方もおられると思いますが、これが素直な感想で御座います。


そこで、今期でオススメするアニメを5つ!

ヤマノススメ
ラブライブ!
THE UNLIMITED 兵部京介
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
まおゆう魔王勇者

です。


八犬伝とまおゆうで悩んだのですが、まおゆうの方が若い男女どちらの層にも受けそうという理由で選びました。


正直言って、今期はあまり面白いと言えるアニメがありませんでした。


原作を使い潰してしまっているということも、原因ですが、商売ゆえに優先しなければならないこともあるからなのでしょう。


それでも、創作とは楽しんで作り人を楽しませるものであって欲しいですね。


         ____
       /   u \    チラッ
      /  \    ─\
    /  し (>)  (●) \<応援コメントも来てるお・・・やばいお・・・ギリギリだお・・・
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ            \ | |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |



     _, -¬ | |.| .|
 __,,-''"´   |.し'' "~,,,,.  ,,へ,
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /
|__,,-''"~ |  |.,!.__,,..--',/´  /   ___
    _.,_|   |    /   /  /       \   <な、わけねーだろ!PS3のレビューを
__,,-''"´   .,;;   く.,   / ./  ―  ―  \   画像付きや動画でやれる環境にしてたんだよ!
|   _,,-'' ^      ^"  /  (●)  (●)  \
|,,-''"´      、、     |     (__人__)    |
    |.       ヽヽ    \    `⌒´     /ー- 、
     |i       ヽヽ    >                  \
    .| !      ,     /                  \
   .! .{    ノ|   /                       |   ヽ
   i  ヽ--''"  |   {  .,                |   i
   ノ        `<__,//   亅            |    |
            。 /    \           |  _|
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      <.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴---.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―---- .,,,,,__
   | i        i | <えっ!?何事!?



                       / ̄ ̄\
                       ノ  ヽ、   \
                  ( ●)( ●)   |
                  (__人__)      |  そういうことで、ご期待ください!
                 ヽ`⌒ ´     |
                   {        |
                  {          /
         _( ̄(⌒( `ヽ/⌒ヽ        /
        (_/ ̄ ̄ ̄ ̄V⌒)       \
        /  ─    ─\^          |
/⌒)⌒)⌒)   (●)  (●) \      /⌒)⌒)⌒)  だお!
| / / /.     (__人__)   |._ (⌒)/ / / //
|  :::::::::::.(⌒)    ` ⌒´  /| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄!
|      ノ          \| |             |
ヽ    /             | |             |
 |     |                 | |             |
 ヽ    、               |_|___________|
  ヽ _ . ヽ  ̄ ̄ ̄l二二l二二二二 ._|_|__|_


                  / ̄ ̄\
                /   _ノ  \
                |    ( ●)(●) で、済むわけねーだろ!
                   |     (__人__)
                 |     ` ⌒´ノ
                    |        }
                 ヽ         }
             \ /⌒      /
              \   ゞ        /
               \丶          \
           \/  、\    ’、
/⌒)⌒)⌒)    \ (  \ヾ 、′・” /⌒)⌒)⌒)’、  
| / / /       \\  , -─´⌒ヽ ’)/ / //;_ _ ”  ’、
|  :::::::::::.(⌒) __\ ./ ( _i _i_ト、__)’、 .(;;ノ;; (′‘ ・\ ’、′”;
|     ノ     / .’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.ヘ /  ” ;  ’、′
ヽ    /    /   、 ’、 ’・ 、´⌒,;y' ⌒ ;);;;;;ノ、./"'人      ヽ
 |     |    |:::..     、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;;  ,,)/⌒ ;; :) )、   ヽ
 ヽ     、     \:::::::.....,.从人( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
  ヽ _ . ヽ ̄.W.V l二二l二二:::、  .,ノ  ...;:;_)|_..::ノ  ソ ...::ノ


ほんっと、すいませんでしたーー!
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2013/03/07(木) 00:22:44ID:????????
    こんばんは!わざわざ探し出してコメント頂いて恐縮です、ありがとうございますm(__)m
    日本のアニメ力ってすごいですねぇぇ。昔まだここまでアニメが蔓延していなかった頃に声優を目指していた時期もありましたが、こんな世の中が来るならやはり突き進んでおけば意外と楽しい未来だったかもしれないなんて思ったり。
    そんな私ですが今後とも宜しくお願いします!
  2. 名前: 投稿日:2013/03/07(木) 23:16:29ID:????????
    >>ninarainさん
    こちらこそ、恐縮です!・・・なんて堅苦しいやり取りは、やめておきますか(笑)

    日本と言わず、3D技術の発展もあってかアニメーション自体の進歩がすごいですね!
    しかし、それだけ消費者の舌も肥えているわけです(笑)

    それにしても、声優を目指していたとは素晴らしいです!もしかしたら、ninarainさんがアイドル的な存在になってたのかも!?
    自分もそういった夢、もとい煩悩?ならぬものがありましたが、ご縁無し(笑)

    しかし、意外と世界は狭いものです。仕事ではなく趣味であろうとスポットライトを浴びることが出来るのが、現社会です!

    ・・・多分?(笑)

    お互い、過去よりも現実を楽しみましょう(´∀`)!

    私としては、ブロとも?的な関係を築くことが出来ればと思ってます(゚∀゚)
  3. 名前: 投稿日:2013/06/20(木) 23:05:32ID:????????
    このコメントは管理者の承認待ちです
  4. 名前: 投稿日:2013/10/13(日) 17:01:31ID:????????
    はじめまして。突然失礼いたします。
    「 PSV壁紙」の管理人の60mecomと申します。
    この度は、相互リンクのお誘いでご連絡させて頂きました。

    なお、勝手ながらこちらからはリンク,RSSに追加させていただきました。
    突然ではありますが、何卒ご検討の程、よろしくお願い致します。

    それでは失礼致します。

    サイト名: PSV壁紙
    URL:http://60me.com/
    管理人:60mecom
    com1818j@yahoo.com
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


