2012年 秋 深夜アニメ視聴ランキング

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 秋 深夜アニメ視聴ランキング

2012年 秋 深夜アニメ視聴ランキング
で、中間結果はドレ?


どうも、マヨタカです。


先週休みだったので、今週は2つ記事を上げようと思っております。


そ、そうだね。


明日ってことだね。


さてさて、2012年の秋アニメも6~7話と折り返しポイントです・・・


そこで!


どれが熱い展開?アニメとして成功してそうなのはどれ?


という視点で、個人的な意見をまとめようと思います。


ぶっちゃけると、今回は結構外してしまいました。


とりあえず、放送前のランキングがこちら!


上から順に個人的評価が高いです。
----------------------------------------かなり期待(8~7/10点)
サイコパス
絶園のテンペスト
新世界より
----------------------------------------結構期待(7~6/10点)
となりの怪物くん
中二病でも恋がしたい!

----------------------------------------普通(6~5/10点)
リトルバスターズ!
神様はじめました
好きっていいなよ。
CODE:BREAKER
マギ

お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよねっ
BTOOOM!
----------------------------------------ちょっと不安(5~4/10点)
ロボティクス・ノーツ
武装神姫
ガールズ&パンツァ
ジョジョの奇妙な冒険
----------------------------------------かなり不安(4点以下)
イクシオンサーガDT
さくら荘のペットな彼女


そして、中間結果は二期のアニメも含めてこちらです。

ヨルムンガンド
ガールズ&パンツァ
中二病でも恋がしたい!
サイコパス
ソードアート・オンライン
絶園のテンペスト
ジョジョの奇妙な冒険
新世界より
---------------------------以下は僅差枠
お兄ちゃんだけど愛さえアレば関係ないよねっ
マギ
武装神姫

リトルバスターズ!
BTOOOM!
ロボティクス・ノーツ
---------------------------以下は視聴終了枠
となりの怪物くん
神様はじめました
さくら荘のペットな彼女
好きっていいなよ。
CODE:BREAKER
イクシオンサーガDT



特に「ガールズ&パンツァ」は舐めてました。


本当にすいませんでした。今では、楽しみなアニメの一つです。


では、いくつかの意見を言い訳を含めて書いていきましょう。


【ヨルムンガンド】

武器商人とそれを護衛する特殊部隊の物語。


アニメでは、銃やナイフでの戦闘、ストーリーの雰囲気をちゃんと表現できています。

漫画の段階からですが、キャラクターを説明しながら(立てながら)のストーリー展開は見ていてもイライラせず、楽しく見ながらキャラクターの魅力を認識できます

いいと思うよ!オススメ!



【ガールズ&パンツァ】

今や、一流の女性は「戦車道」を嗜んでて当然!

で、その戦車道ってのは戦車を使ってのグループ戦。

言っちゃえば、戦車を使ったサバイバルゲームが国技だったらどんな感じになるだろう?

という感じ。


アニメ放送前は、戦車道の説明、初心者達の成長、全国大会に行くまで・・・etc

と、ハードルが多いからグダグダすると思っていました。

でも、結構思いっきった展開で盛り上がっております。

(正直、美少女だから成立してる展開で・・・どうなの?とは思うけど)

まあ、女の子可愛い!戦車カッコイイ!だから、いいのです!

CGの戦車は、自分は気にならないし、むしろ頑張ってて好印象。

この流れだと、全国大会の最後までいきそうだし、期待ですね!

円盤が売れたら、世界戦とかもあるのかな?あってもいいと思うよ!


【中二病でも恋がしたい!】

安定の京都アニメーション。

女の子の可愛さとか、動きはもうここでは完成されてる域なのかもしれませんね。

ストーリーはと言いますと・・・まあ、いいのです(笑)

ほのぼのとしてて、ちょっと恥ずかしくて、ちょっと甘酸っぱい若年期。

そんな感じです。

普通だったら見ないのですが、やっぱり動きや演出が上手いからついつい見てしまいます。

アニメって感じ!


【サイコパス】

このアニメの世界観では犯罪=悪?を、電子知能が診断した数値「サイコパス」で判断している。

そして、そのシステムを元に犯人を捕まえる警察の話。


サイコって漫画を思い出すようなグロ描写もあり

こういう心理的かつ、ぶっ飛んだサイコ感は自分は好き。

ただ、ぶっ飛んだ方面にだけ力を入れても仕方なくて、如何にしてそれをちゃんと一般的な考えを持ったキャラクターに体感させ動かすのか?

その辺が大切だと、自分は思います。

んー、まあ、このアニメの主題はそこではないのかな?

犯人を捕まえながら、このシステムの穴や違和感に触れていってくれると嬉しい。

少年ジャンプのリボーン作者の絵が少し気になるけど、ギリギリセーフ。


【ソードアート・オンライン】

相変わらずの、主人公無双オンラインゲーム

主人公はヒロインを早く助けなくてもいいのだろうか・・・。

まあ、突っ込みながらも楽しくは・・・見れてる?


【絶園のテンペスト】

通称「関節が外れてしまった」アニメ。

アクションシーンはとてもカッコイイです!

でも、シェイクスピア関連の件がちょっとくどい気もする。

男ならカッコつけるのは言葉じゃなくて行動がいい!・・・ことない?

展開が少し強引なのは、オリジナルのシーンが多いからっぽいけど・・・ねぇ。


【ジョジョの奇妙な冒険】

さすが、ジョジョだぜ!そこに痺れる、憧れるぅ!

とは言え、この作品はやっぱり人を選びます。

特殊な作品なので、心配だったのですがテンポよくていい感じ!

ジョジョの有名なセリフ聞いてるだけで、30分が過ぎます(笑)

ただ、やっぱり説明多い

今の漫画だったら、こんなに説明ばっかに出来ないよね(笑)


【新世界より】

これはねぇ・・・失敗くさい

設定や世界観は見てていいと思うけど、アニメーションとして表現できてない

能力の力強さとか、新世界独自の自然の雰囲気やサバイバル感がない。

でも、そこが逆に原作を見てみたいと感じさせる・・・。

まだ、見どころはありそうだけど、肩すかしでした。




残りはどうしよう・・・


となりの怪物くん、神様はじめました、さくら荘のペットな彼女


この3つの視聴を止めた理由だけ書きましょうか。


他も書いてるとキリがないので・・・


【となりの怪物くん、神様はじめました】

この2つは純粋に、女性向けのアニメであることと、展開に新鮮味を感じなくなってきたので見るのを止めることにしました。

最終的な着地地点が決まってるのはいいのですが、その間にある障害がちょっと弱い気がする

見てても、「これは、本当に主人公とヒロインがくっつけるの?」という不安がわくようなエピソードがないんですよね。

もちろん、絶対に必要という訳ではないですがそれをカバーしてる点も弱いかな。

アニメなので、間延びすると続かないですね。

こんな事を言ってる自分は、アニメの見過ぎなだけかもしれませんが(笑)


【さくら荘のペットな彼女】

これは、結構今までにないような話でいいんです。

しかも、クリエイターを目指すストーリーで悪くない。

だからこそなのか、ちょっと譲れない所があります。

何て言うか、真面目さと美少女天才キャラクター達はどうもアンチシナジーかなと。

いや、個人的な意見で別にいいんだけどね。

アンチシナジーってのは、相性が悪くないってニュアンスです。



余談ですが、アンチシナジーってカードゲーム用語なんですかね?

普通に使ってた・・・恥ずかしい(´・ω・`)


        / ̄ ̄\
      /      \<それ聞いた奴が「お、おう・・・」って感じだと恥ずかしいな。
      |::::::       |  それよりアニメの事、話そうぜ・・・
     . |::::::::::: U   |        ____
       |::::::::::::::    |       /     \<それアンチシナジーじゃない?
     .  |::::::::::::::    }     / ⌒   ⌒   \ とか普通に言ってたよ・・・
     .  ヽ::::::::::::::    }     /  (ー) (ー) /^ヽ
        ヽ::::::::::  ノ     |   (__人__)( /   〉|
        /:::::::::::: く     \   ` ⌒´   〈 / ⌒^ヽ
-―――――|:::::::::::::::: \――――――――― \ _ _ _ )


        / ̄ ̄\<そう言わなくても、そうだけどな
      /       \      .____
      |::::::      |    ./      \
     . |:::::::::::    |   / ⌒   ⌒  \<そう言えば、そうだな
       |::::::::::::::   | / (●)  (●)   \
     .  |::::::::::::::    }  |    (__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


        / ̄ ̄\<その後、認めてるなら別にいいじゃん
      /       \  ___ 因みに、絶対ダメ
      |:::::       |/     \
     . |:::::::::     |:⌒  ⌒   \<結構、予想と違ったから忘れたいんだよ
       |::::::::::::::::    |●) (●)    \  隠蔽させてくれない?
     .  |:::::::::::::::    |::(__人__)      |
     .  ヽ::::::::::::::   |::::` ⌒´      /
        ヽ::::::::::  ノ::::::::::::::       \
       (ろ::::::::::: く::::::::::::::   / /|
-―――――|:::::::::::::::: \―――.(___ノ―┴
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)


   / ̄ ̄\<なんで、PSVとPS3のCM?
 /   _ノ  \           ___(⌒ヽ
 |    ( ●)(●)         /⌒  ⌒⊂_ ヽ  ソーレ!ソレ!ソレ!
. |     (__人__)  (⌒ヽ∩/( ⌒)  (⌒) |(⌒ヽ
  |     ` ⌒´ノ   ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、 <現実逃避の舞
.  |         }     \ \    )┬-|   / /> ) )) 
.  ヽ        }   (( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / /
   ヽ     ノ      \ \ /                
   /    く         ヽ_ ノ

気に入ったので、使ってみました。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


