【後編】東京ゲームショウ 2012 レポート

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【後編】東京ゲームショウ 2012 レポート

【前編】東京ゲームショウ 2012 レポート
天使っておるんやね!


どうも、マヨタカです。


ダークソウルのDLC「ARTORIAS OF THE ABYSS」をプレイしているため、更新が遅れました。


お許しを・・・。


写真撮影の技術が酷いです。


お許しを・・・。


それでは、以前お話したようにTGSのブースの雰囲気などを紹介していきます!



【カプコン】


アクションゲーム大好きな自分としては、見過ごせない企業です!

最も名作が生まれ、最も名作が消えていく・・・なんてね(笑)




モンスターハンター4のブースです。

2008年の段階ではモンスターハンターシリーズはリアル路線で進化していくと思っていたのですが、3DSでの発売やシステムを見る限りは違うみたいです。

リアル路線がよかった・・・。




と、そこにいたコンパニオン。

こっちを見て頂きありがとうございます!

しかし、フラッシュたけてません!(笑)




主人公がネプチューンの名倉に似ているからという理由で、「デビル 名 倉イ(デビル メイ クライ)」と呼ばれているDmC。

カプコンさん、ダンテ(主人公)の外見だけは外注だろうと指示して下さい。

この変化は、本当に予想出来なかったです・・・。




1、2と、これも結構変化が大きなタイトルです。

こっちに関しては、オンラインよりストーリーに力を入れて欲しいなー。

この3は個人的にとても期待していたりします。




こちらは、バイオハザード6を再現したもの。

毎年やってるカプコンのこういうお金のかけ方は好きです。

他の企業は、こういう再現あんまりしないですよね。

モンハンのモンスターの模型もそうだけど、すごい金かかるんだろうな・・・。


【セガ】


昔ほど元気を感じないセガ・・・頑張って欲しい。




この企業は幅広いイメージだったのですが、最近は自由な雰囲気を感じないです。




昔から、息の長いシリーズ「ファンタシースター」。

自分も30時間ほどやってみました!

面白かったですよ!


最初の10時間くらいは・・・。

基本無料の構えは、採算が取れるのか怪しいのはがわかりますが、やる事がワンパターン過ぎるのはさすがに辛い。




このシリーズは、短期間にドンドン出てますよね。

そして評価も悪くないので、素直にすごいです。

ただ、自分はプレイしたことないです・・・雰囲気が好みじゃないのかな?

深い理由はないです。




ミクさん!ミクさんじゃないか!

・・・やっぱり、二次元を三次元になんて出来んのや!(笑)


【バンダイナムコ】


バンダイナムコさんは撮影禁止ばっかりでした。




TOX2が発売されましたね。

自分は買ってませんので、プレイした方の感想待ってます!

PVを見る限りは、ぶっ飛んだ設定になってそうだなって感じです。




コンパニオンを撮っただけなのだけど・・・これはセーフだよね?


【スクエア・エニックス】


新しい情報開示が全くなかった。




しかし、ブレイブリーデフォルトはとても面白そうです!

映像の綺麗さが突き抜けているイメージのスクエニにとっては、ちょっと皮肉な結果?

そんなことはないでしょうけど(笑)

個人的には、この調子でワクワク感を取り戻していって欲しいけど・・・多分、違う。


【その他(企業)】


今年はソーシャルゲームのブースが相当増えたましたね。

しかし、「それはそれ」「これはこれ」と言うことで、家庭用ゲームも頑張って欲しい!




「THE○○○」のSIMPLE2000シリーズでお馴染みの企業です。

紳士御用達のゲーム?ドリームクラブも有名です。




そんな「D3パブリッシャー」のコンパニオン。

地球防衛軍バージョンです。




コーエーテクモ。

デッド オア アライブは性的らしいですね・・・。




レベル5。

ゲームに罪はない、ただちょっと商売方法が性に合わないのです。

それはいいとして、よくないけど・・・・ダンボール戦記とイナズマイレブンの合作!?

す、すごいことしますね(笑)




VITA・・・個人的にはいいと思うよ!

ただ、もっとソフト欲しいのでスタッフ頑張って!




KLab、ブシロードと業務提携「ラブライブ!」をゲーム化し、「ブシモ」に提供。

スマートフォン向けのゲームのようです。

やらない・・・かなぁ。

てか、プロレスやってたよ?(笑)

面白いね!ネタとして!




そして、GREE。

写真が遠い?

えー、そんな事ないよー(棒)


【その他(コンパニオン)】


皆さん、お待ちかね?のコンパニオンやで!

天使がいっぱいやで!





アークシステムワークスのブレイブルーのキャラクターをイメージしたコスチューム。




エレクトロニック・アーツのニード フォー スピードのお巡りさんをイメージしたコスチューム。

前の外国人の方がハイテンションだったため、少し遠くからです(笑)




グループスのチャイナドレス風コンパニオン。

チャイナドレス大好物です。

女性の私服になりませんかね?




先程、話しましたブシロードのコンパニオン。

どうしても、後ろの方に目がいっちゃいます(笑)




アジア最大のアプリケーションストア『T store』。

知らなかったです。

そんなのどうでもいいのですが、コンパニオンの方がかなり好みです。




とある魔術の禁書目録から、インデックス。




セガのスマホゲーム「キングダムコンクエストⅡ」のコスチュームだと思うんですが・・・。

違ってたら、すいません。




ゲーム以外にも、例の興奮の度合で動く「耳と尻尾」




メガネの宣伝もありました。

でも、コスチュームはドリームクラブなんですよね・・・。


【おまけ】



こんな車を一日一台は見るような日が来るのでしょうか・・・。




・・・来ないか(笑)



  \  /                 \  /
    X   / ̄ ̄ ̄\           X
  / ∩ / _ノ   ヽ、 \        / ∩
/ ( ⊂) |  ( ●)(● ) |      / ( ⊂)      ____
     | | |   (__人__)  |         | |    /⌒  ⌒\ これにて祭りのレポートは終しまい!
    トニィ'|   `⌒´   |        トニィ'. /( ●) (● ). \続きは自宅のテレビで楽しもう!
    |    |         }         |   / :::⌒(__人__)⌒::::: \
    \   ヽ        }         \  |     |r┬-|      |
     \  ヽ     ノ           \\_  `ー'´    _/
        ン ゝ ''''''/>ー、_           ン ゝ ''''''/>ー、_
       / イ( /  /   \        / イ( /  /   \
       /  | Y  |  / 入  \     /  | Y  |  / 入  \
      (   | :、 |  / /  ヽ、 l     (   | :、 |  / /  ヽ、 l
       j  | :   | / ィ    |  |       j  | :   | / ィ    |  |
       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」       くV ヽヘ_ ヽ  \  仁 」
        ー 〕   \  〉(⌒ノ        ー 〕   \  〉(⌒ノ

ゲーム業界、ファイト!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


