VitaでPSアーカイブス解禁!

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

VitaでPSアーカイブス解禁!

VitaでPSアーカイブス解禁!
フルプライスがお高い、そんなあなたに?


どうですか?


どうも、マヨタカです。


まあ、今まではPSPとPS3でしかプレイ出来なかったPSアーカイブスですが・・・


ついに!VITAでもプレイ可能になるようです!


「最初からあるべきだと思う」とか思っても口にしちゃダメ!


しかも、PSのソフト全部じゃないじゃん・・・とか言っちゃダメ!


とりあえず、全部じゃないので気になるタイトルがあるかチェック?


【タイトル一覧・公開スケジュール】


上記のリンクに飛びまして、【Ctrl+F(同時入力)】をしますと、多分上の方に文字入力バーが出ます。


そこに、検索したいキーワードを入力しますと「そのページにあるキーワード」を見つけてくれます!


結構、便利なので知らなかった方は覚えておきましょう♪


さて、寄り道はこの程度に致しまして


自分は「サモンナイト」「サモンナイト2」を買いました。


というか、タイトル一覧にはサモンナイトしかないのにサモンナイト2も買えたという・・・


結局、VITAで確認しろってこと?(笑)


一度、ダウンロード購入したものならPS3に移そうがVITAでやろうが自由です。


まあ、レビューを書くかもしれませんが折角なので何枚かスクリーンショットをお見せします!


と言いたいのですが・・・PSアーカイブスはスクショが撮れない仕様らしい。


言葉で簡単に説明すると、フルスクリーンではないです。


VITAの画面の両サイド1/7くらいは真っ黒で、上下も少し黒いです。


最近のゲームをやっているとドットのカクカクが気になりますが、こんなに選択肢あったんだな・・・とか


プレイヤーによって色々な進め方が出来たんだろうな・・・と自由度の高さを感じます。


サモンナイトはシュミレーションRPGなのでハッキリとは言えませんが、サクサク動きます。


操作性で気になったのは、背面タッチがR2、L2に対応していることです。


急にカーソルが動いた時は、VITAが壊れたと思いました(笑)


あと、ダウンロード版ってディスクの入れ替えが必要ないので便利!


地味な感動でした(笑)


時間が出来たら、パラサイト・イヴとかクロノトリガーをやってみてもいいかなと思ってます。


新しいモノもいいですが、年を重ねると思い出というのもいいモノです。


「故(ふる)きを温(たず)ねて新しきを知る」


あると思います。


               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /   ...::::::::::.\ <パラサイト・イヴ 600円
      | |   /     ...:::::::::::::.\
      | |   |      ...::::::::::::::::: |  <サモンナイト2 期間限定300円
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´

               __
.───┐      / ...::::::..\
 ̄ ̄ ̄| |     /ゝ  ...::::::::::.\ <でも、クロノトリガー 1200えぇ~ん
      | |    ( ●)   ...::::::::::.\
      | |   (人__)    ...:::::::::::::: |
      | |.   \、  ......::::::::::::::::::/
二二二 」 _ _ ゞ    ...:::::::丶
─┴┐ ⊆フ_)__./     ┌ヽ ヽ┐
二二二二二二l  /      |  |   | |
_l_____| /      |_|   |_|
  |       /  __,    ノ  |─l
  |───/  /lニ/   /二ニ luul.
  |    ___|  |  |   |_|.
 └─(    )(ニ|   |./二ニ)
      ̄ ̄  /   )
            `ー ´
ホンマ、商売上手やでー(棒)
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


