今流行りのトレーナーカードにお絵かき! ポケモンBWネタ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今流行りのトレーナーカードにお絵かき! ポケモンBWネタ

はい、マヨタカで~す!


少し日記の話題が遅れてはいますけれども、ポケモンBWのトレーナーカードにドットで華麗な絵を描いたの人達がいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ


いや~、夏からイラストの練習を少しずつしていた私に・・・



「視覚はあっても錯覚はなかった!」




でも、お祭りに参加する資格はなかった・・・orz


まあ、とりあえずモノの方を見てみてください!!

ジャジャーーーン!

ポケモントレーナーカード


え?何?プレイ時間?w



見るとこ、そ・こ・じ・ゃ・な・い・か・ら(笑)



それは、すれ違い通信のためにここ一週間ほど電源入れっぱだからです。



何で発売日からじゃないのって?そこでもNA・I・N・DA・ZE☆




俺がいつゲーム買おうが関係ないじゃなイカ。




まあ、久しぶりの茶番もこの辺までにしておきまして・・・


この絵・・・何なのかおわかりいただけだだろうか?w


実はこのお方、ポケモンBWのジムリーダーの一人カミツレさんなのだが・・・




あ、うん・・・




「皆は裸の王様って話知ってるかな?w」




出来の話はいいとして、未だにこういったことをしたい人がいるのかは知らないけれど




<誰でも出来る!トレーナーカードの絵の描き方>

(1)まずは描く絵のイメージを決める!

これが結構大切だったりする。正直、本物のキャラクターの絵でもなんでもいいからお手本にします。

因みに、DSを縦にして絵を描きたくなかった自分のイメージはこれ↓
トレーナーカード下書き


こ、これは・・・一番上はオリジナル、真ん中は同じくジムリーダーのフウロさん、一番下がカミツレさんです。



本当はこの絵のようにしたかったのですが、最初に手を大きく描きすぎたために全部入りませんでした orz


・・・


今思いましたけど、これ結構な上級者風吹かせてますよね・・・


ええい!気にせず続けます(笑)


(2)あとは拡大して(左下から2つ目のボタン)から描いては消して(ペンのマークをタッチすると消しゴムのマークに変わり消せる)の繰り返し!



(3)・・・












               ___
            / ⌒  ⌒\
           / (⌒)  (⌒)\ 
         /   ///(__人__)///\
          |  u.    `Y─┴──┴───┐
           \,,     :|             |
           /⌒ヽ(^う    終わり     |
            `ァー─イ.             |
           /    :|__________|
             /      /
          /      ⌒ヽ
      ___/  / ̄ ̄`)  ノ
     (__r___ノ     (.__つ



いや、でもマジでこれだけです(笑)


あとは、つまようじを使って細かく描いたり黒と白のバランスで灰色に見えるようなグラデーションを作ったりなどあるようですが、自分はそんなに大変な事はしていません・・・。


しかし、これだけではあれなので自分が思った事を少し。


・ペンのドットの範囲より消しゴムの方が大きい気が。なので、消しゴムは気持ち丁寧に。


・消すスペースが大きい方からドットを付け足す!これは、ペンを画面に付けると描け始めるので少し描き加えたい場所から遠い所から描き加えていきいらない所を消すとやりやすいと思います。
(自分の場合は、顔の輪郭を描く時に頬の方から線を加えて消しゴムで慎重にドット1つ残るまで消しています。)



とは言っても描き方は人それぞれだと思いますので、あくまでも参考の1つになればと思います。


あ、そうそう。



自分はこの絵を描くのに3時間以上かかってます。


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) どう考えても時間の無駄だろ・・・
  |     ` ⌒´ノ  常識的に考えて・・・
.  |         }    しかも、流行り遅れって・・・・
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


また、他の絵なんかも紹介していくかも?w
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2010/10/11(月) 23:04:39ID:????????
    ポケモンは金銀以来やってないです…
    しかもDSも持ってません
    しかもPSPも持ってません

    ふふふ…

    チョキプリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  2. 名前: 投稿日:2010/10/12(火) 00:37:01ID:????????
    ※1
    ゲームは卒業したか・・・

    しかし、トゲーピーは古い!それはいかんよ!w
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


