このブログを定期的に見てくれている方へ。

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

このブログを定期的に見てくれている方へ。

マヨタカTOP
このブログの方向性とか?


祝1万HIT!


毎度、ありがとうございます。


マヨタカです。


今回はいつものようなレビュー記事ではなくて、こう・・・


心の内?的な事をちょこっと話そうかなと思います。


いやー、このブログは最初は実況動画の知名度を少しでも上げようと始めたものです。


全く、効果はなかったわけですが(笑)


まあ、効果がなくても「供給側」と「需要側」の意見を近づけたいとは考えていました。


アットホームな雰囲気というやつです。


個人的な拘りを見せるというよりは、未知の世界だったので逆にどんな視点なのかな?という疑問の方が強かったわけですね。


もちろん、研究と予想はしました。


もちろん、そう簡単に思い通りにもならないのですけど(笑)


そして現在は、自分も本気でエンターテイメントを目指す事を決意し、「体験による研究」と「客観的な意見にまとめる」ということに重点を置いたという感じです。




ここで、少し今回の壁紙の話をしようと思います。

マヨタカTOP


今回のコンセプトは「マヨタカ」。


結構、人物を描くのも慣れてきたので本腰を入れました。


ベースキャラクターは「DARKER THAN BLACK」の黒の死神と呼ばれている黒(ヘイ)です。


この理由はクールでカッコイイとか、ちょっと自分に似てるとか、厨二とかあるのですが・・・


一番の理由は、絶対的な謎があるという所です。


この「DARKER THAN BLACK」というアニメは全部で42話もあったにもかかわらず、主人公である黒(ヘイ)の能力の対価(能力の使用条件)はハッキリしていません。


自分は、ストーリーのこういう「知りたいけど知らなくてもいい要素」が結構好きです。


それで、その謎が何故マヨタカに繋がるのかと言いますと・・・


ネットという場で
『自分の全てを語ることは絶対にない』



ということです。


私は人と人の繋がりはめちゃくちゃ大切だと考えています。


だからこそ、一定のラインを越える判断だけは慎重に行います。


ここを見る方についても妄想は色々しますが追及はしません。


ただ、エンタメの趣味・趣向だけは言って欲しいですね。


【自分は、これが楽しみ】 【自分は、これが良かった】


こういったことを、ハンドルネームを書かなくてもいいのでコメントして欲しいかな。


または、記事に拍手を付けるだけでもいいです。


・・・これは自分もしないんですけど(笑)


でも、これがあればテンション上がるので
レビューも増えるし、企画も増えます。



そういう奴です(笑)




そして、ロゴの「マヨタカのすゝめ」。


これも、多少の拘りがあります。


「すゝめ」を『学問のすゝめ』から取っているのは、すぐにわかると思います。


当初は「西の迷探偵たかつぐの惑のすゝめ」という煩悩の一点が対象でしたが<今は違いますね。


その違いを表現しようとしたのが今回のロゴです。


『す』の縦棒に使われているのはウサギです。


不思議の国のアリスの「白ウサギ」ですね。


それに加えて、白ウサギの持っている時計


『マ』と『の』で『?(クエスチョンマーク)』に見えるようにしてます。


これは、生きている「時間」の中での「経験したことがない世界(物事)」との出会いに対して「どう考えるのか」ということを実行しよう。


という感じです。



クリエイティブって、不思議の国のアリスに似てると思うんです。


ある日、突然アイデアという夢の世界に出会う。


それを追っていると、色々な災難に出会うわけですね。


それでも、アイデアを諦めないでいると現実にに戻ってこれる。


形に出来るんじゃないかなと。


ま、こういう話は臭いんでやめにしましょう(笑)




最後に、ブログの方向性を少し。


世界は自分が知らない事で溢れていて、その出会いは自分に何かを与えてくれます。


食べた物が血肉となるように、その出会いも自分と言う個性を形造る


食べ物は、噛んで消化しやすくします。


では、出会いに対しては何もしなくていいのか?


私は、自分の頭で考えることが「噛む事」「消化する事」なんだと考えています。


だから、考えます。


出来る限り色々な視点で見れるように頑張ってはいるのですが、自分もまだまだ未熟なので偏った考えをしてしまうこともあると思います。


そういう時は、是非厳しい意見を下さい。


また、考えます。


それが
自分が現在目指す『マヨタカのすゝめ』の在り方です。



では、長くなってきてますので今回はこれでお終いです。


これからも頑張りますので、『マヨタカのすゝめ』をどうぞご贔屓に。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2012/03/29(木) 19:50:13ID:????????
    まとめwoネタ速suruさん、トラックバックありがとうございます!

    しかし、何かの間違いか二つありましたので一つを消したら全部消えてしまいました・・・。

    決して、嫌だったというわけではございません。

    本人はとても喜んで「更新を頑張ろう」と意気込んでいますので、ご安心下さい。
  2. 名前: 投稿日:2012/03/30(金) 21:34:41ID:????????
    ロゴマーク色々考えてるんですね。奥深い(^-^)
  3. 名前: 投稿日:2012/03/31(土) 22:37:42ID:????????
    そうなんです。

    結構、時間かかってます(笑)
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【このブログを定期的に見てくれている方へ。】
このブログの方向性とか?
[2012/05/02 08:39] まとめwoネタ速neo
サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


