2012年 春 深夜アニメ紹介動画

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 春 深夜アニメ紹介動画

ae7d65de
もう春ですか・・・。

どんどん老けていく・・・orz


どうも、マヨタカです。


冬期の深夜アニメも、もう佳境ですが皆さん名残惜しいですか?


私?


自分は、燃え上がるような作品はなかったかな(笑)


夏目友人帳 肆
ペルソナ4
ハイスクールD×D



この3つが、今期で自分が楽しめたアニメです。


ハイスクールD×Dは、薦めるにはあまりに個性の強い作品だけど・・・。


惜しかったのは、モーレツ宇宙海賊 かな。


面白い、面白くないではなくて、個人的にもっと生死が関係してくるような緊張感のあるドロドロした内容がよかったってだけ。


そういう意味では逆におしいのが、Anotherですね。



さてさて


それでは春の深夜アニメに注目しますよ!!



【動画内で紹介されている順番】
アクセル・ワールド(#0:00)
氷菓(#1:18)
坂道のアポロン(#3:02)
つり球(#3:31)
あっちこっち(#4:01)
さんかれあ(#5:04)
夏色キセキ(#6:06)
エウレカセブンAO(#7:22)
めだかボックス(#8:51)
うぽって!!(#9:22)
黄昏乙女×アムネジア(#10:14)
緋色の欠片(#11:42)
黒子のバスケ(#13:12)
ZETMAN(#14:53)
ヨルムンガンド(#16:26)
宇宙兄弟(#17:58)
Fate/Zero(#18:58)
咲-saki- 阿知賀編(#19:29)
これはゾンビですか?(#20:46)


動画内の訂正:テレ玉(アニたま枠)で放送予定の緋色の欠片は放送中止っぽい?



マヨタカが見る、春アニメ注目枠!

【ちょっと期待】

「もしかしたら、楽しみになるかも」というイメージの作品。

アクセル・ワールド(#0:00)
SFアクション系?
主人公に少し抵抗がありますが・・・一応。

氷菓(#1:18)
推理系のようですが、心理戦は無さそう?
夏目友人帳や蟲師のような感じなら、かなり嬉しいですが・・・。
好奇心の強い女性キャラが、あんまり出しゃばり過ぎて欲しくないかな。
主人公を掻き立てるだけの役なら、よし!

うぽって!!(#9:22)
ワーキングみたいなポジションになれるか?という感じ。
世界観が、なかなか面白そう。
まあ、美少女なのは・・・ね。

謎の彼女X
何か最近のアニメ化にない、個性を感じる。

戦国コレクション
ギャグ。俗に言う、実況向け?
ソーシャルカードゲームのアニメ化ということで、本当に未知数。
しかし、かなりあざとい作品になりそう。設定フリーダムだしね(笑)

黒魔女さんが通る!!
赤ずきんチャチャとか、そういうギャグ+熱さがありそう。


【期待大】

「すでに、見るのが楽しみ」なアニメ。

ヨルムンガンド(#16:26)
こういうのが大好き。

宇宙兄弟(#17:58)
鉄板?年齢が高いほど、面白く感じると思う。


【大穴】

「好みではないけど、底知れない力がありそうな気がする」アニメ。

坂道のアポロン(#3:02)
菅野よう子が音楽を担当。アクション系じゃなさそうなのが残念だけど、心にくるものがありそう。


自分が見た感じはこんな所です。


【二作目以降のアニメ】
エウレカセブンAO(#7:22)
Fate/Zero(#18:58)
咲-saki- 阿知賀編(#19:29)
これはゾンビですか?(#20:46)

咲は予習なくても、大丈夫そうですが他はどうなんでしょうね。

Fate/Zeroに興味がある方は、間違いなく一期を見といた方がいいかと。
でも、個人的には肩すかしだったかな・・・。


あと


緋色の欠片(#11:42)
先行放送の1話、見ました・・・。
自分は和物好きなんでいいんですが、乙女ゲームが原作なのかな?
つまらないって意見が多いようです。
確かに、婆さんと主人公の感情が違和感ありすぎます。
いきなり、世界を滅ぼすとか頭が涌いてますね。
テンポが相当早いので、1話で切るのは早いかな?という印象。


           ____
         /       \     というわけで、ロビンへのオススメは
        /   ─     ―        氷菓、うぽって!!、黒魔女さんが通る!、ヨルムンガンド
      /    ( ●)  (●)',     。
      |         (__人__) │  / 
      \_      ` ⌒´ /  /     近所のオタクさんのような人には、今期は不作ですね。
         /   ̄ヽ 介/; ̄ lヽ、 ,rE)       ニャル子さん、咲ぐらいでしょうか・・・。
.       │  | ゝヾ, / 7  |  ソ◇'      
.       |  |  \ ゚|/  |\/____E[]ヨ___________
      _|__|___゚|___|_
       |\   ヽ⌒ヽ⌒ヽ   \
       |\\    ⌒  ⌒ 甘  \
       |  \| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|


シャイニング・ハーツは・・・

12話で本筋だけかな?ブレイブに関係してるキャラも出せますし。

ただ、俺は見なくていいや(笑)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2012/03/21(水) 01:31:41ID:????????
    Fateは楽しみですな。
  2. 名前: 投稿日:2012/03/21(水) 12:38:56ID:????????
    実験用マウスさん>

    いらっしゃいませ。

    Fateは前半かなりゆっくりでしたからね。
    後半はアクション多目だろうと、期待しています。

    でも、それだと制作スタッフが大変なことに・・・。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【2012年 春 深夜アニメ紹介動画】
もう春ですか・・・。
[2012/03/30 18:45] まとめwoネタ速suru
サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


