【PSV】PSVitaの壁紙の変え方

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PSV】PSVitaの壁紙の変え方

psvita_002
結構、丁寧にやるで!


何故かって言うと、壁紙でアクセスが増えたから


どうも、マヨタカです。


さてさて、この記事ではPSV(PSVita)の壁紙の変更方法を教えます。


そりゃもう「丁寧に」教えます。


マヨタカ嘘つかない。


では、まずはPSVとPCを用意して下さい。


あ、PSVのメモリーカードも必要やと思います。



【PCでやること】


まあ、簡単と言えば簡単です。


下記のサイトに行き最新版 ダウンロードからCMASetup.exe
ダウンロード、実行して下さい。


コンテンツ管理アシスタント for PlayStation®


ちょっと課程は忘れましたがインストールするとデータを保存するフォルダが作成されます。


と、下の画像でそのフォルダについて説明します。

PSV

自分はボリューム(H:)に保存していますが、大体の方はローカルディスク(C:)になるかな?

自分はゲームのセーブデータを一括管理しているので、このようにPSVitaのフォルダがありますが・・・


インストールする時に設定をいじらなければ

<音楽>
C:\Users\ユーザー名\Music

<フォト>
C:\Users\ユーザー名\Pictures

<ビデオ>
C:\Users\ユーザー名\Videos

<アプリケーション/バックアップ>
C:\Users\ユーザー名\Documents\PS Vita

となっているはず。



で、それが・・・

PSV2

こんな感じ!

この「Pictures」に壁紙にしたい画像を入れておけばPSVで認識出来ます。

ただ、自分は・・・

PSV3

このように、ジャンル分けをして管理しやすくしています。

でも、ここでフォルダ整理したからといってPSVで反映はされません・・・。

PSVでは保存した「月別」と「すべて」という選択しかありません。


・・・不便だよね。


とりあえず、ここに壁紙にしたい画像を保存したら、PSVをPCにUSB接続して後はPSVでの設定だけです



【PSVですること(画像の保存)】


まずは、壁紙の移し方から。

2012-02-29-014141

コンテンツ管理をタッチ。


2012-02-29-015029

もちろん、始めます。


2012-02-29-015120

「パソコンと接続する」をタッチ。


2012-03-02-2248590

因みに、バックアップをタッチすると先程のバックアップファイルにバックアップデータを残せます。


2012-03-02-230459

壁紙は画像なので、フォトをタッチ。


2012-03-02-230552

すると、フォトアプリが起動するので「すべて」又は「月別」から移したい画像をタッチして下さい。

そして、コピーをタッチします。



2012-03-02-230630

もちろん、OKをタッチ。

以上で、PSVに画像が保存できました。



【PSVですること(壁紙の選択)】


最後に壁紙の決め方。

2012-02-29-014141

アイコンのない所を、少しの間指でタッチしててみて下さい。


2012-02-29-0142000

すると、こんな感じになるので赤丸のマークをタッチ。


2012-02-29-0142410

PSVに保存してある画像を使う場合は赤丸をタッチ。


2012-02-29-0145370

「すべて」又は「月別」から壁紙にしたい画像を選択してタッチ。


2012-02-29-0149450

この画面ではタッチしているアイコンの移動が可能なので、好きな位置に移動しましょう。

他のページに移動したい時はアイコンを画面の上下ギリギリまで持っていけっばOK。

配置も決まったら、左下の矢印をタッチして壁紙の変更は完了です。



2012-02-29-015045

お疲れ様でした。




因みに・・・


2012-02-29-0150090

右の+をタッチすると新しいページを増やすことが出来ます。

左端の点はページ数と現在のページを示しています。

1ページに1アイコンは必須みたいです。




んー、こんなもんでしょうか?


ここまでの流れが出来ていれば、スクショの整理とか、PSVに限らず、スマホなんかの壁紙の設定も手間取らないと思います。





  /    、__,,..-''..-、ヽ    ./          /:::::`ヽヽ       ヽ、  ロビン<で、これでいいの?
. /   ,   /.{::::::::::} .l    /_,,-''´    l l::::::::::::ノ .'        '.,
. l _,,.-' -.、  ヽヽ-‐'     ,'    ‐.、  ヽ._`¨¨´              i
. l. /:::::ヽ .l      `ヽ   l /:::::::ヽ l       `ヽ           |  マヨタカ<問題ないやろ。
 l ヽ::::ノ          }   / ヽ._::::ノ '       l          /
 ヽ._ /   、    ノ  ヽ._   /     、   /           /
  i  l     l-―‐''´    ',.    l    ノ ¨¨´     .,..-''"´ヽ`"''-..,, ロビン<面白ポイントは?
  .', ヽ..,,__ノ        /',   ヽ-‐''"        ./   /     `ヽ
   .ヽ  ,.--..,,_     /  ',      ,.-''" ̄ ヽ  ./   /
     \`ヽ   ヽ__/   / ヽ.    `ヽ    `ー'    {     マヨタカ<え?そういうのいるん?
      \ ヽ       ヽ   `     ヽ         ヽ

・・・

字がやっつけ・・・とか?w
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2012/03/05(月) 01:08:52ID:????????
    フォルダ「Pictures」の中にあるフォルダは、

    アニメ
    イラスト
    ***
    ゲーム
    一般

    と、ちょっとひとつ文字化けしてて、わんないっす。
  2. 名前: 投稿日:2012/03/05(月) 17:27:57ID:????????

    お兄さん、ちょっと焦っちゃたよ(笑)

    なぜかと言うと、画像の段階で私のPCでは文字化けしてないからさ。

    ロビンさん・・・


    本当に、君のPCでも文字化けしてるのだろうか?

    もしかしたら、君がその***に対して心を閉ざしてるだけなんじゃないかな?

    見る前から、否定するような食わず嫌いはよくない。

    確かに、抵抗はあるかもしれない・・・。

    一般的に、公言出来るようなことでもない。

    にもかかわらず、このジャンルに足を染める人は結構いるんだ。


    ***は、きっと君を歓迎してくれるだろう。

    騙されたと思って試してみなさい。

    新しい扉を開くのは気持ちいいはずだ。



    性的な意味で。



            / ̄ ̄ ̄\
            /        \  と言うことで
         /   ─   ─  ヽ
          |   (●)  (●)  | お薬増やしときますねー
         \   (__人__) __,/
         /   ` ⌒´   \
       _/((┃))______i | キュッキュッ
    .. / /ヽ,,⌒)  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(,,ノ \
    /  /_________ヽ..  \
    . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


