2012年 冬 深夜アニメ視聴決定枠

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2012年 冬 深夜アニメ視聴決定枠

40ba0270
あれ?俺、こんな趣向だっけ?
人とは変わる


とは言っても、それって本当に変わったのか?


慣れただけじゃないのか?


もしかしたら、本当はそういう人間だったんじゃないの?


または、自分を誤魔化してしまう性格から変われたのかも?


どうも、変わりなく変なマヨタカです(゚д゚)/



ほな、毎度の注意事項


出来るだけ客観性を得やすくするために広く浅くという形をとっています。


そのため、評価をする際には

ゲームや漫画、小説、実写、そしてアニメといったそれ独自の個性に合っているのか?
原作を知らなくてもちゃんと理解出来るか?
ストーリー展開に今後わくわく出来そうか?


適当に考えたものです。




まずは、今期の視聴継続枠

上から順に個人的評価は高いです。(かっこの#数字)は動画内の時間帯。


偽物語(#0:00)
夏目友人帳 肆(#16:39)
エリアの騎士(#17:42)
輪廻のラグランジェ(#3:16)
アクエリオンEVOL(#1:07)
モーレツ宇宙海賊(#8:42)
男子高校生の日常(#8:22)
ハイスクールD×D(#10:31)
戦姫絶唱シンフォギア(#16:55)
あの夏で待ってる(#4:41)
Another(#4:56)
灼眼のシャナIII (Final)
アマガミSS+(#16:23)
ギルティクラウン
-----------------------------------以下は時間があれば
妖狐×僕SS(#2:46)
BRAVE10(#12:04)
キルミーベイベー(#13:20)
パパのいうことを聞きなさい!(#9:48)
ゼロの使い魔F(#15:47)
テルマエ・ロマエ(#6:24)
ミルキィホームズ(#14:16)
リコーダーとランドセル(#17:26)
ゴクジョッ。(#18:23)
-----------------------------------以下は視聴無し
テニスの王子様(#17:10)
ポヨポヨ観察日記(#17:57)
スマイルプリキュア(#18:13)



大体、4話まで見てこんな感じですね。


とりあえず簡単に説明していきます。


【偽物語】

やはり、化物語を見てないとよくわからないと思います。
話の盛り上がり方とかも流石と言った感じです。
ただ、話の質的にはサブストーリー的なものですが、そもそもそういうものですからね。

<あらすじ>
主人公「阿良々木 暦(あららぎこよみ)」は、「怪異」という人にとって異質である存在に対抗する力を持っている。また、完全に裏方ではあるものの、怪異に対しての主人公の行動に協力してくれる愉快で個性的な女の子達。
今回の対象は「阿良々木 暦」の二人の妹に忍び寄る怪異。
楽しい会話だけで済めばいいのですが・・・。


【夏目友人帳 肆】

個人的にこういう感情に訴えかけてくるアニメは大好きです。
友達関係・・・難しいよね(´;ω;`)

<あらすじ>
主人公「夏目」は・・・wikiで見た方が早くない?

・・・そういうことで。
最近は、一話完結の話も少なくなってきたので相関関係は知っておいた方がいいですよ。

【エリアの騎士】

4話までの構成が完璧でしたね!
サッカー大好き補正入ってますけど・・・。
でも、5話見ましたけどサッカー好きだからこそ、そのサッカーの動きが微妙だと思いました。
5話を見た後だと・・・男子高校生の日常の下かな。

<あらすじ>
・・・これは、あらすじすらネタバレになりそう(笑)
気になるのであれば、週刊少年マガジンで現在連載中の漫画なので古本屋で読んでみてはいかがだろう?

【輪廻のラグランジェ】

ロボット、学生(女の子)、宇宙人(人型)が出てくる・・・
何て言えばいいんでしょうかね。
正直、あんまり特徴のないアニメ。
でも、ギャグや戦闘、ストーリーのバランス感がいいので個人的には気に入ってます。
現段階では、伏線と思われる表現は少ないですが、何か隠している気がします

【アクエリオンEVOL】

いい感じのギャグアニメ・・・
ではなく、一応ロボットアニメ・・・ですよね?w
恋愛と性を題材にしていて、ネットネタも強い。
前作に比べて絵柄が大分変わりました。
個人的には、今作の方が好き。

【モーレツ宇宙海賊】

深夜アニメでは珍しいじっくり展開していくアニメ
宇宙海賊というものがあり、その船長になる資格がある女の子が宇宙の憧れや危険と対峙するもの。
タイトルとは打って変わって、真面目な内容
ただ、タイトル通り古臭い感じではある

【男子高校生の日常】

完全にギャグアニメ
男子高校生だった意見を言わせてもらうと、「これ、男子中学生だろ!」と割と本気で思う
まあ、学校によっても違うのかもしれませんね。

【ハイスクールD×D】

紳士向けアニメ。
もう、これでもか!ってくらいエロに従順。
ストーリーも分かり易いですよ。

【戦姫絶唱シンフォギア】

歌で戦う・・・のではなく、歌っている事で戦うための力を引き出せる。
序盤で思ってたほど自分には合わなかったですね。
仮面ライダーみたいな特撮好きに人気があるようです。

【あの夏で待ってる】

やはり・・・宇宙人でしたね。
恋愛が絡む青春アニメのようです。
結構、ドロドロしていってます。

【Another】

ホラーアニメ
なんですけど、どっちかと言うとサスペンスの雰囲気。

・・・と、ここでホラーというジャンルに疑問を持ったので調べてみました。

結論を言うと、人それぞれである!

しかし、そう言われている映画などを見ていると大雑把には分けることが可能となるのでは、という文章を見つけました。
さすらい物書き裏ブログ 旅と魔法と殺人鬼 を参照)

このサイトのお方は、以下のように結論付けています。

「恐怖を主題としたもの」→「ホラー」
「謎を主題としたもの」→「ミステリー」
「緊張感を主題とし、恐怖に重きを置いたもの」→「スリラー」
「緊張感を主題とし、謎に重きを置いたもの」→「サスペンス」

なるほど、基本としてホラーが一番大きな範囲を占めることになりますね。

私が結論を出したいタイプだから、サスペンスだと思いたかったことになってしまいました(笑)


このアニメはホラーであり、現段階では結論が出されるかもわかりません・・・
でも、スリラーになるっぽいかな。

あまりネタバレをするのは本意ではありませんが、このアニメは流血表現やその様子がリアルです。
そういったものが苦手な人は、気を付けますよう。



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ どうだ!書いたぞ!
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \    でも、文字ばっかりで読む気失せるでしょう?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \      面白くないでしょう?
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  
               \_   ` ⌒´    /  
                /          \



   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)          
  |     ` ⌒´ノ    ☆  ☆ ポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコポッコ
.  |         }  ミ   ☆   ☆   
.  ヽ        } ミ  /\☆ ,☆____
   ヽ     ノ  ☆ \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   だ、だから・・・楽をさせて
   |     `ー一⌒)  / ((○))   ((○)) \    
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒u    /
                /          \



             -─‐──‐-、
          /             \   もっと見易くなるよう頑張ります。
         / ;              ヽ.
        l  U                l  
        |      , 、     ;    |⌒´⌒`ヽ、
        !、  _ノ" "ヽ、__  ∪         \
         ヽ ((ー)  (ー) )::  /⌒゛`       l:
          /ヽ∪(_人__)∪__ ,ノ|     ,      |
          /   /` ⌒ ´     |.    |    ,   !
            /   ∪    |∪`-,,,.|"   |___,ノ   |
        /.   /     |    |    |     ,lー─- 、
     , --‐-ー、_/∪    l ∪   ,|    |   ,/ )    )
    く / / ァ- ,ノ _   \ノ^ノ^/⌒ヽj\   /^ー-‐'
     `ー' ー´ ̄ (_)  (_(_イ_,イ、_,ィ'´__/  ̄




      / ̄ ̄\ ( ;;;;(
    / ._ノ  ヽ、\) ;;;;)
    |  (●)(●)/;;/
    |  (__人__)l;;,´|    ………と言う訳で、今回は一つ大目に見てやって下さい。
    | ./´ニト━・' .l
    | .l _ニソ    }
     /ヽ、_ノ    /
    __/  /    ノ__
  / /  /       `ヽ.
  /´  ./       ,.  ヽ.
  ト、_,/.       |、  ヽ
   |         |/  /

今回は時代遅れではないよね?


アニメのまとめ画像は今回もまなビジュアルさんから。
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


