【PS3】アンチャーテッド3 クリア後レビュー(ネタバレなし)

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【PS3】アンチャーテッド3 クリア後レビュー(ネタバレなし)

【PS3】アンチャーテッド3 クリア後レビュー(ネタバレなし)
砂漠に眠るアトランティーース!


どうも、マヨタカです。


久しぶりのゲームレビューです。


とりあえず、「アンチャーテッド」って何よ?


という方は、【PS3】アンチャーテッド1+2 クリア後レビュー(ネタバレなし)を見て下さい。


今回のレビューは、自分のプレイ結果を見ながらアンチャーテッド2との相違点を考えていこうと思います。


【マヨタカの成績】


クリア時間

エル・ドラドの秘宝(1):12時間4分

黄金刀と消えた船団(2):12時間2分

砂漠に眠るアトランティス(3):9時間25分


なので、ストーリーは1や2に比べると短いです。

体感でもスケールやボリュームの小ささは少し気になりました。


トロフィー

黄金刀と消えた船団(2):34%

砂漠に眠るアトランティス(3):36%


自分は初見ハードプレイですが、気に入った武器は手放さないのでこんなもの・・・。


宝物

黄金刀と消えた船団(2):42

砂漠に眠るアトランティス(3):56


あまり本気で探してないので、参考にならないかも・・・。


死亡回数

黄金刀と消えた船団(2):118

砂漠に眠るアトランティス(3):150


3の方が死亡回数多いらしいです・・・

後で触れますが、3では2に比べて銃撃のブレが大きく感じました。

それで、死亡が多いのかも?


倒した人数

黄金刀と消えた船団(2):845

砂漠に眠るアトランティス(3):738


基本的に雑魚は殲滅派です。

まあ・・・戦っても勝てなさそうな奴はスルーしますけど(笑)

3には2のような中ボスクラスはいなかった気がするので、やはりボリューム小さめです。


銃撃で倒した人数

黄金刀と消えた船団(2):532(62.9%)

砂漠に眠るアトランティス(3):383(51.9%)


命中率

黄金刀と消えた船団(2):43.13%

砂漠に眠るアトランティス(3):28.77%


銃撃による撃破数と命中率からも、いかに銃での戦いに苦戦してるかがわかります(笑)


ヘッドショット

黄金刀と消えた船団(2):136(25.5%)

砂漠に眠るアトランティス(3):90(23.5%)


でも、ヘッドショットはちゃっかりしてますね(笑)

自分はヘッドショット好きなんで積極的に狙ってる・・・はず。


格闘で倒した人数

黄金刀と消えた船団(2):134

砂漠に眠るアトランティス(3):229


銃に苦戦した3ですが、代わりに格闘が強かったです。

男なら拳で語れよ!ってことです。


爆発で倒した人数

黄金刀と消えた船団(2):167

砂漠に眠るアトランティス(3):113


まあ・・・一応?w



【総評】

結果、本作はボリュームダウンしていると思われます。


グラフィックが2よりも、よくなっている!

かもしれないですが、元のレベルが高いのでわからないです(笑)


とは言え、やはり緊張感やスケールの大きさを感じさせる演出力の高さは健在


2の雪山に比べて、今作は砂漠ということで全く違う感覚が楽しめます!


そういう意味では、アンチャーテッドファンにはたまらない作品ですし、アクションゲームやアクション映画好きも楽しめるゲームかと思います。


ただ、アンチャーテッドをやったことがないという方には2の「黄金刀と消えた船団」を自分はオススメします


なんというか、リアルだけでないゲームの色が強いのが2だと思います。


銃で撃つもよし、拳で殴るもよし、爆発もよし、戦わずに避けるのもよし


そういうプレイヤーの好みで楽しめるポイントが多いのが、2だと思いました。




そうは言っても
スゲェ


このゲームの制作スタジオである「Naughty Dog」は次回作『The Last of Us』をすでに発表!

これもまた、楽しみでなりません。


               ____
             /      \
           / ─    ─ \ (スゲェって言えばハリソンになれるかも・・・)
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \

               ____
             /       \
           /  ⌒   ⌒  \
          /  (●) (●)  \ <スゲェ
            l    ⌒(__人__)⌒    l
          \     `⌒´     /
          /              \


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  (なれるわけないだろ・・・jk)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) | <スゲェ
. |  (__人__)  |
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


