暇つぶし動画と感想

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暇つぶし動画と感想


果たして、定番化するのだろうか・・・。


はい、というわけで第二回目の暇つぶし動画です。


どうも、マヨタカです。


今回TOPを飾りますは、キャラクターデザインのあざとさで、結構話題になっている


【「スマイルプリキュア!」のED】


この3DCGの技術が、本当にすごい!


ちなみに・・・


プリキュアにおいて3DCGのEDが採用されたのは、2009年のフレッシュプリキュア!からです。







上から

フレッシュプリキュア!
ハートキャッチプリキュア!
スイートプリキュア♪

となってますが、確かに徐々によくなってます。


でも、今作のEDは群を抜いてる気がします。


何が変わったんでしょうか?


動きも違和感が薄くなってるし、背景からも浮かなくなってるし、アニメっぽさも残ってるし・・・


3DCGは今後、本当に伸びそうですね(`・ω・´)



【注意】ネタバレ含みますので、ご注意ください。ラスボス及びエンディングは使用していませんが、NPCイベント関連は多数使用しています。
【ダークソウル劇場予告風MAD】



ネタバレを含んではいますが、多分この動画だけでは分からないと思います。


それよりも、ダークソウルの世界観とかが分かり易いです。


これに、道中でのドキドキ感が加わったものがゲームの雰囲気ですかね。


あ・・・でも、ダークソウルって決して熱いゲームではないのでご注意を。


【【ゆっくり実況】ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話】



最近、ホラーで「クトゥルフの呼び声」知らないとか嘘でしょ?と言われたので調べてみました。


「クトゥルフの呼び声」とは?

クトゥルフ神話の世界観を体験するホラーもののテーブルトークRPG(TRPG)。
まあ、とりあえず一人の大まかなストーリーを決める人(ゲームマスター)と複数のプレイヤーでやるホラーゲームだと思えばいいかな。ストーリーを決めると言っても、限りなくリアル趣向なストーリーでプレイヤーが選択を誤ったらゲームマスターはそのプレイヤーの死亡を宣告したり、警察に逮捕させることも可能である。
とは言え、結構細かいルールがあるのでそれをゲームをやる前に話しておく必要があるんですけどね。


まあ、細かい説明は動画で解説が入っています。


個人的には、ニコニコにある「クトゥルフの呼び声」中では段違いで面白いと思う。


謎をチラつかせてる部分はもちろん、多分投稿者の頭の中でちゃんと話の整理が出来てるんだろうね。


見易いし、分かり易い。


その動画を見ても、クトゥルフの呼び声分からない場合は・・・


この動画が一番わかりやすいかな?


これも中々いいかもしれません。



ホラーが好きな方は、是非見てみて下さい!


不気味な感じが金田一少年の事件簿に近いから、そういうのが好きな人も楽しめると思います。


【プリズマティックプリンセス☆ユニゾンスターズ - デモ】



エロゲーのPVです。


この動画の51秒のデフォルメを見て、今のマヨタカのアイコンを描こうと思ったんですけど・・・


雰囲気を真似するのって難しいですね(笑)


こうやって見ると、エロゲーのPVってどれも結構似てますよね。


まあ、静止画を使って作るから雰囲気は変えられないのかな?


自分はこういう演出好きなんでいいんですけど・・・


一般的なCMのような感じのPVも・・・無理だな(笑)


【μ's 4thシングル「もぎゅっと loveで接近中!」】



こちらは、最近アニメ化が決定したμ's4thシングルのPV


これも3DCGを使ってるシーンあるけど、やっぱり違和感はあるな。


しかし、アニメの予定が2013年・・・


すなわち来年なんですけど・・・さすがに遅くない(´・ω・`)?


絵は可愛いと思いますけど、来年もこの絵で流行るのか・・・。


因みに、自分だったらアニメはちょっとギャグいれた感じがいいな。


こうストーリーは単純だけど長い戦いになりそうだから、キャラを活かした笑いを入れることでテンポがいいと錯覚させていきたいね。


で、このCDのドラマパートなんですが・・・



・・・キャラめっちゃ多いな。


アニメは不安で仕方がないです(笑)


【Blades of TimeというアクションゲームのPV】



3月8日に発売なんですけど・・・話題になってませんよね(;^ω^)


でも、結構面白そうなんですよね・・・。


因みに、「X-Blades」というゲームがこの前作となっています。


主人公のロシア人美少女のCVが釘宮理恵さんということで、ちょっとだけ話題になりました。


今作ではかなり成長?して絵柄も随分変わりましたが、CVは同じく釘宮理恵さんのようです。


【ドイツの紳士Nervli氏によるPSVの紹介】



・・・


レベル高過ぎだぜ・・・。


まあ、真面目に見るとPSVを操作しているのは女性のようで、やはり初めての操作は難しく苦戦しているみたいですね。


背面タッチは自分も苦戦してます・・・。



               ., - ―===- .、
            /         \
           /             \
           j    .:.:::::::::::::::\_j   \  いや、俺きっと疲れてるんだな・・・
           |   .:.:::::::::::::::::::r‐ミ'/⌒}   ヽ  こんな人いるわけない。
          ノイ     .:.:.:.:.:.: } ノ _ ム  .|
 ̄`ヽー- 、 __ /了|´    /   /ノ    ヽゝ .|
.ヽ:..:..:..丶:..:..:..}:..:..::| |     {____/       { |
:..:..l:..:..:..:..:..:..:..!:..:..:..|  l    く`{        i .|
:..:..:l:..:..:..:..:..:..:l:..:..:..:.|  l    `ソ_       }_/
ー..、`ヽ:..::..::/..:::.::.::.:.l   ヽ >≦--.、ヽ      /
二:..ヽ:{:..:.::.:>ー::´::| /ク′:..:..:..::.::.\ヽ  /
::.::.::.:ーヽ::.::|::.::.::.::.::.::.|^>':..:..:..:..:..:..::.::.::.::.:ヽV
::.::.::.::.::.:{::.::.:l::.::.::.::.::/:..:..:..:..:..:..::.::.::.::.::.::.::.ヽ〉




        __
       イ´   `ヽ
      / /  ̄ ̄ ̄ \    とりあえず、落ち着いて記事でも書くかな。
    /_/      ∞   \_
   [__________]
    |   、" ゙)(__人__)" .)|    ___________
   \      。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | |             |
__/          \  |__| | |             |
| | /   ,              \n||  | |             |
| | /   /         r.  ( こ) | |             |
| | | ⌒ ーnnn        |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


