お絵かき初心者必見!

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お絵かき初心者必見!

お絵かき速報
そして必要なのは、やる気と継続!


イラストは上手く描けないけど、絵を描くのは好き・・・


どうも、それがマヨタカです。


コミケに行っても思いましたが、昨今イラストが上手な人は文字通り五万といると思います。


まあ、それも素人目線な判断なのですが(笑)


でも、最終的に絵で食っていくためには、個性や発想力といった「強み」が必要!


あと、少しの運?


さすがに今回の記事はそんな所までは助けられない・・・残念ですけど。


むしろ、俺が知りたい(笑)


特に、運なんかは致命的にないからね。


最近だと一番くじを運試しにたまにやるんですけど、現在10回中9回がG賞です。


残り1回は痛カートです。


もう、結構な確率でしかG賞引けないはずなんやけど・・・


それは置いといて(笑)


仕事をやりながらでも絵が描きたい!上手くなりたい!


そんな人には為になるのではないかと思います。


それが
お絵かき速報!萌え絵上達法


このサイトは、効率のよい絵の練習法やデッサン法萌えキャラの描き方絵を描く道具や教本、画集を紹介するまとめブログです。


細かく言うと2chのイラストスレのまとめ、管理人ブロッソさんの解説本レビュー、pixivのおすすめ講座やメイキングのまとめがあります。


とにかく、絵を描くのを継続しないといけないのにモチベーションが低い・・・
なんて時に、とりあえず真似して描いたりしてみてはどうだろう?

          ____
       / _ノ  ヽ_\
.     / (ー)  (ー)\
    l^l^ln  ⌒(__人__)⌒ \ そして、その絵を「マヨタカのすゝめ」
    ヽ   L   |r┬-|    |   のTOP画像にさせてみてはどうだろう?
     ゝ  ノ  `ー‐'   /
   /   /          \
  /   /             \
. /    /         -一'''''''ー-、.
人__ノ        (⌒_(⌒)⌒)⌒))




        /   (●)  ヽヽ
       /   (⌒  (●)/ さすがに、ちょっとしつこくないかな?
      /       ̄ヽ__) /    ん~?
      /     ____/
      /   ;/(○)三(○)
    /   ;/ノし (__人__) ヽ;
  /   ;|   ^    `⌒″ ui い、一週間ほど我慢させて頂きます・・・
  i   ; |   ;j        |;
  ヽ   \    n⌒)  /;
   | \  (⌒ヽ/ ./  ノ `i
   |   \  ̄_/ ̄ ̄ ノヽ.
   |    ;/ ̄   ̄ ̄ ̄   |
こ、今年は縁を大事にしていきたいの!!


因みに、他にも


ペンタブ de コミック広場のイラストテクニック


お絵描きIRADUKAI


なんか見てるだけでも面白いですよ♪
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


