【C81】コミックマーケット 3日目行ってきました!

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【C81】コミックマーケット 3日目行ってきました!

C81全部
人生初コミケ!!
新年あけましておめでとうございます。


どうも、マヨタカです。


新年一発目は気合いっぱい画像いっぱい胸いっぱいの内容となる・・・予定です(笑)


最初に言いましたように、自分は今回が人生初コミケとなっております。


そのため、買い物という意味では満足していい結果なのかわかりません


しかし、雰囲気は満喫はしてきたつもりであります


因みに


<コミケに行く前の個人的なイメージ>

1.同人誌(本)しかない。

2.エロい本しかない。

3.トイレに行きたくなったら終わり。

4.人が多過ぎて動けない。

5.色々と臭い。


と、まあ勝手に思っていたわけですが・・・


これが現実だとエロエロやないと行くメリットないやん!!って事になってしまいます。


まあ、自分エロエロなんでメリットはあると言えばあるんですけど(笑)


そういうのだけではなくて、お祭り大好きだし他人から聞いただけでは本質も見ることが出来ないし実際に体験すると違うだろうということで行くことが決定しました。


まあ、結果は全然違ったわけですけどね(笑)


ビックサイト


並び始めてから3時間30分後くらいで入れるといった感じでした。


並んでる時は、めっちゃ風が寒くて友人を一人連れて行っていたのですが何も喋らない・・・

                <近くの女の子に話しかけて見ろよ。
     .   .|\ / ̄ ̄\/|
         |/  ノ'.ヾ  \|    ⊂ニニ⊃.
          {.≪①> <①≫|      ____
          l.  (__人__). |    /       \
         l   ヾニァ' |  /(○) (○)  \   <・・・無理だろ。
        . {        |/   (__人__)     \
          {       / |    ヾニァ'       |
     ,-、   ヽ     ノ、 \           /
    / ノ/ ̄/ ` ー ─ '/><        ┌、 ヽ  ヽ,
   /  L_         ̄  /           _l__( { r-、 .ト
      _,,二)     /            〔― ‐} Ll  | l) )
      >_,フ      /               }二 コ\   Li‐'
   __,,,i‐ノ     l              └―イ   ヽ |
   :::: :::::::::: ::::::: ::::: ::::::::::::;; :: :::::;;;;;::::: :::::; :::::;;;;;:::::::::;;;;;::::
      :::::;;;;;::: ;;::;;::      ::::::: ::::: ::::::::::::;;;;;;::::: :::
        :::::::::   ___   :::::;;; ::::::: :::;
          ::;;::./⌒ 三⌒\:::;;;;''
          /<○>三 <○>\
         /:::::  (__人__)  ::::: \
         |     `⌒'J     |
         \              /
         /              \


外では全く役に立たなかったな・・・。

         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j   喋ろうよ・・・
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;._


戦利品って言うのかな?買ってきたもの一覧!

C81全部
これで計9400円です。


本がほとんどですが、個人的にはもっと雑貨が欲しかったな・・・。


でも、抱き枕やブランケットやポスターといったのではなくて画像で言うとカレンダーとか栞みたいなの。


とりあえず、写真で説明していきます。


<同人誌(B5サイズ)>

【TOKIAME氏 HP:SWAYWIND
同人誌1

早速、18禁ではない同人誌です。

和風が好きな自分は、表紙の筆画を見て衝動買い。

まあ、コミケでは内容は自由に見ていいみたいですけどね。

同人誌11

内容は、フルカラー。

絵だけでなく、ちょっとした世間話が書いてあるのも和みます。


【せんむ氏 HP:amazing order
同人誌2

衝動買いその2。

この同人誌は絵よりも仕事やイベントで描いた絵の裏話がメインかな?

まあ、もちろん絵がメインではあるんですがページ毎にデザインが凝ってて、せんむさんのカタログという感じ。

同人誌7

もっと完成した絵が多くてもいいんじゃないかな~とも思いますが、自分は絵を描くのも好きなのでこういったラフも「勉強になるな~」という感じです。


【シロガネヒナ氏 HP:MILK BAR
同人誌5

こちらは友人が並んで下のものとセットで買って来てくれたもの。

こちらの内容はフルカラーのイラスト集。

同人誌4

そして、こちらの内容は漫画(ショートストーリー)です。

ほんわかとした内容でした。

同人誌12

こんな感じです。

18禁ではありませんでした・・・。


【ねこねこ氏 HP:猫禁猟区
セット

こんな感じで紙袋とセットのものもあります。

これは紙袋+カレンダー+イラストブック+ランチョンマット。

これで1000円なんだから・・・お得だよね♪

ランチョンマットの写真は・・・一覧の左上の奴です。

同人誌3

まあ、今までのとは違って内容はカラーではないですけどね。

表紙が特殊加工してあって光ってます。


【近衛乙嗣氏 HP:CLOSET CHILD WIRED
同人誌8

これもイラストブックですが、他のと少しだけ違います。

Lycee(リセ)というカードゲームがありまして、そのカードの中で近衛乙嗣さんが書いた100枚分のイラストをまとめたものとなっています。

実は最近、友人に「カードゲームやってみたい」と言ったらリセならやってもいいと言うのでリセをやっているのですがそのカードイラストで自分が好きな人が近衛乙嗣さんだったので少し感動しました。


【朝凪氏 HP:Fatalpulse
同人誌6

待ちに待った?18禁の本です。

とは言え、やはりコミケは18禁の同人誌の方が多いので、自分の選択が偏っているだけですね(笑)

因みに、こちらは夏コミ(C80)で発売された既刊本です。

こういった既刊本は遅く行っても手に入れられるのみたいなので、そういったものを狙って行くのもいいかもしれませんね。

コミケでは500円で買えましたので、委託販売よりも175円安いようです。


<A4サイズ>

【凪良氏 HP:S.E.C
同人誌9

こちらも既刊本。

というか既刊本しか買えなかった・・・フルカラー。

アルトネリコのキャラデザの人だ!と気が付いた時には時すでに遅し。


【Capura.L氏 HP:Eternal Phantasia
東方ファイル付

台湾人の方のようです。

コミケもグローバルなんですねー。

これも既刊です。新刊もあったのですが東方好きですし、クリアファイルも付いていたのでこっちを購入。


【りあ:よんまるご氏 HP:pixiv
同人誌10

グローバルってだけでなく、絵を描くのが好きなら誰だろうと関係ないってのもコミケの良い所。

温かみのある色合いがお気に入りです!


<雑貨>

ここからは雑貨の紹介。

グッズ

左から眼鏡拭き、栞、栞となってます。

この眼鏡拭きは300円で、「Vitaの画面が拭けるじゃん!」ということで購入。

一番右の栞はりあ:よんまるごさんが同人誌に付属してくれたものです。

結構、小説も読むので嬉しいです♪

【An2A氏 HP:WINDMAIL
東方栞

プラスチック製、5枚セットで300円。

C80の販売物のようです。

薄いので折らないようにしないと・・・。


【村田蓮爾氏 HP:PSEWEB.
ファム

現在、放送中のアニメ「LASTEXILE-銀翼のファム-」のカレンダー。

6点の新規描き下ろしで1000円。

組立て式で、アルミピンが足になるという、オシャレ仕様。

ただ、写真のグレーの部分は自分で切り取らないといけないらしい・・・。

その割には絵の部分はちょっとズレて折り畳まれてる・・・。



と、こんな感じです。


実際の当日の行動は、友人の欲しいものを買うために企業ブースの方から回りました。


まあ、でも自分は欲しいものがなかったので一般の方で同人誌を中心にして買い物をしたというわけです。


他にも、音楽CDや小説、ゲームなど同人ってのは本だけではありませんでした。


それも、結構規模もデカいみたいです。


あと、中に入ってしまえばトイレもそんなに並ぶものではありませんでした。


大きな方は並んでましたけど(笑)

       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\  列長過ぎだろ・・・常識的に考えて・・・。
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 6人は常に並んでたかな。
    . {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)      |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7          l─、
     | |      |  |    |l         | |


昼食なんかは持って行った方がいいですね・・・買うのに時間かかります。


それくらい、人口密度は高くて特に午前は酷かったです。

   / ̄ ̄\
 /   ー ー\<いや、俺は行ってないんだけど。
 |    ( ●)(●)               ____
. | U   (__人__)            /      \
  |     |r┬-|           ./─    ─  \
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●)    \
.  ヽ        }     \    .|   (__人__)      ..| <だよね?
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ           \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |


別に人が多いのはいいんですが、肩を思いっきりぶつかっても平気な顔して歩き続ける人が多いのにはイラッとしましたね・・・。
       ___
    ;;/   ノ( \; ・・・体を少し横にするとかあるだろ。
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;


臭いかどうかは・・・なんかたまにすごい臭いの人がいたんですが、まさか漏らしてたとか・・・。
       ____
     /_ノ  ヽ、_\
    /( ─)/)(─)\    
  /::::::⌒///)⌒::::: \
  |   /,.=゙''"/      |  こまけぇことだが気になるお ‥‥
  \. i f ,.r='"-‐'つ   /
  / i    _,.-‐'~    \
    i   ,二ニ⊃                     



以上!



そういえば・・・コスプレ見る時間なかったな。

  ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::
  /´               ヽ  :::
 |    l              \:::
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

皆様、今年もよろしくお願い致します。
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


