【後編】東京ゲームショウ 2011 レポート

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【後編】東京ゲームショウ 2011 レポート

TGS1

もう一度、人多過ぎ。


どうも、マヨタカです。


間が空いてしまってすいません・・・。


とりあえず、TGSのレポートしていきます!


アンチャ3は発売してしまっているので・・・後回しで(笑)




まずは、3DSで発売しましたモンハン3Gブース!
TGS2


人が多かったのであまり近くまで行っていませんが、前作よりすごい!ってのは感じませんでしたね。


モンハンはもっとリアルに進んで欲しかったなぁ。


それこそ、モンスター探して4ステージ走り続けるくらい。




同じカプコンのドラゴンズドグマ!
TGS3


このデカいドラゴンはいくらくらいで作れるんだろう?


問題の内容ですが、自分は魅力的に感じなかったかな・・・。


すごい戦闘が忙しそうでした。


その忙しさもなんか単調そうだし・・・まあ、様子見ですね。



んで、セーガーのバイナリードメイン!
TGS4


名越さんは毎年ゲーム出してますよね・・・?


すごいわ。


個人的には期待作。


MAPの広さと戦闘の幅が広そうならいいんですけどね。


開発期間的に・・・難しそう?


キャラが少し濃いのがね・・・。


それはそうと、名越さんは毎年TGSに顔出して、ファンサービスもいいですよ!


今年はツーショットも快く受け入れていただきました。
TGS6


えっ?俺・・・見切れてる?



んで、コナミ!
TGS5


小島さんも毎年来てる気がする。


制作スタッフって、こういうプレイしてるお客さん見たくないのかな?


俺は絶対に見たいけど・・・。


ファルコムどこにブース出してんの!?と思ったら、コナミと一緒に・・・


一番右端に(笑)
TGS10



そして、ブレイブルーのアーク。
TGS8


ペルソナの格闘ゲームは、ここが制作するんですね!


・・・コンボ重視なのかな?


めっちゃ人いないって話でしたけど、そこそこいましたよ?GREE。
TGS7

明らかに人口密度は減りますけど(笑)



【コンパニオン&コスプレ】


やっぱり、こういうのも大切ですよね!


だって、祭りですもんね!祭り!


カプコンのセクシーコンパニオン。
TGS11


なんか左から二番目の人が芸人のカウカ・・

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \<はい、それ以上はダメ
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____         
  |     ` ⌒/     \    
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \  ウッ!
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/,     \ ドス
    |    /   ̄   i;;三三ラ´ |
    |    |   |    ・i;j:   |  |



同じカプコンでも、こっちはバイオ。
TGS12


んで、モンハン3G
TGS14


そうですよねー暑かったですもんねー薄着じゃないとねー。


TGS15


おー、こんなのもあるんだー。


おー、PSPで出すんだー。


コープスパーティー?ちょっと、忘れました。
TGS17


そして、コスプレの中にあの有名な・・・
TGS13


お勤めご苦労様です!


しかし、自宅は大丈夫なのだろうか・・・


ほいほい、以前シャイニング・ハーツのレビューもしたからね!
TGS18


・・・


アイスのクオリティ・・・。



【お土産ブース】


TGSはお土産なんかも買えちゃうのです!


TGS19

・・・


これはスルーで(笑)


そして、ネイトさん(アンチャ3の主人公)とクレイトスさん(GOWの主人公)のフィギュアなんかもあります!
TGS16


毎年、お土産はスクエニのブースが一番人が多いね。




では、最後におまけでアンチャーテッド3。


体験できたのは、Co-opでした。

【Co-opって?】

2人以上のプレイヤーが協力して敵NPCと戦うゲームモード。
今回のプレイステージがシナリオ部分だったのかは不明。


「感想」


正直、時間足りない。


アンチャ初プレイのロビンと一緒にやったんですが、ステージチョイスがなぁ・・・。


初プレイの人のことも考えて、明るいステージにして欲しかったかな。


夜とか・・・難しいやろ。


ロビン、戦闘参加するまでにめっちゃ時間かかってたからね(笑)


そんなロビンを気にしてたら、操作変わってたかどうかわかりませんでした(;^ω^)


まあ、ストーリーはハズレないだろうから・・・


アンチャ3買うしかないな!




でも、先にVitaやります!


ソフトは・・・


「ロード オブ アポカリプス」かな。


あくまで、予定ですが色々と変更しているらしいので変更点がどんな感じになってるのかをやってみようと思います。


では、また!


ブログ更新、張り切っていくよーーー!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


