2011年秋アニメお気に入りOP!

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2011年秋アニメお気に入りOP!

どうも、マヨタカです!


まだ、今期のアニメの順位付けもしていないのですが・・・


なんとなく先に、アニメの顔とも言っていい・・・と自分は思っているOPのランク付け。


やっぱり、どんなアニメも「さあ、始まるぞ!」というワクワク感を出せないと固定視聴者を得られないと思うわけです。


他にも、宣伝で本編のアニメの一部を使っていない隠喩を含んでいそうな雰囲気や歌詞などがそうですかね。


こういった点において凝っているアニメとないアニメとでは、そもそも制作陣の意気込みが全然違うでしょう?というのが自分の見解です。


まあ、前振りが長いのもつまらないので早速今季ベスト5!!
第5位

ラストエグザイル-銀翼のファム-

輪るピングドラム


はい、第5位は2つです。

まずは、銀翼のファムですがキャラ紹介もしながらの躍動感溢れるOP
何故かメインパーソンが女性ばかりなのですが・・・やはり、商売面も考えてのことなのでしょうか?
GONZOの再起が係っている?作品。

そして、輪るピングドラム。
シンプルにして、キャラの表情など様々な謎が散りばめられたOP
OPだけでなく、アニメの内容もとても個性的なものとなっています・・・ペンギン可愛い♪

第4位

THE IDOLM@STER


こちら、PS3でゲームが発売されたばかりのアイマス。
OP冒頭のダンスを見ても、バンダイナムコの気合の入りっぷりがはっきりと感じられます
実際のアイドルもこのくらい綺麗なイメージだったら・・・実際どうなのか知りませんけどね(笑)

第3位

Fate/Zero

動画は見つかりませんでした(;´Д`)
実際、Fate/ZeroのOPは今期ではぶっちぎりで力を入れてると思います。
しかし、それもアニメーションという観点で見ると・・・という少し残念な結果
現在テレビで放送された話までのネタバレになるのですが(以下、選択反転で読める)
アサシンというキャラが序盤でランサーというキャラにやられるのですが、OPでそのアサシンとまだ戦ったことがないはずのセイバーというキャラが戦うシーンがあるという・・・「アサシン死んでないんだな」とわかってしまうんですよね。
逆に、死んでればプラス評価だったのですが・・・
詰めが甘かったですね。」

第2位

persona4 the ANIMATION

これもまた、動画が見つかりませんでした・・・。
言わずと知れた?ゲーム「ペルソナ4」のアニメですが、とても忠実に再現されています。アニメの本編ではゲームのカットインが使われるなど、ファンでも懐かしくなる演出満載です!
個人的にはあのカラフルなラインがポール・スミスを彷彿とさせるのですが、一言で言うと
「なんかオシャレ。」
PSvitaでリメイクされるということなので、とても楽しみです。
ペルソナ4のリメイクの詳細(音が出るので注意)


第1位

マケン姫っ!


なんと言いますか・・・皆さん意外だと思われるかもしれません。でも、自分自身もすごく意外だったんです。

「なんで、こんなに力入ってるの!?」と(笑)

ちょっと古臭い感じがするのは否めませんが、サビからのキャラ演出なんかはとてもいいですね。気になったので、他の人の意見を見て見たのですが「ネタバレすごいな」というのが目立ちまして・・・逆にこれでネタバレすごかったら内容薄すぎじゃないのだろうか・・・
ま、まあ、実際はどうなのか知りませんが少なくともOPの段階ではとてもいい!
意外性があったという点もありますが、今期では個人的に1位とさせていただきます。



改めて言っておきますが、これはあくまでもOPのランキングであってアニメ自体のランキングではありません


    __ じゃあ、アニメのランキングは?
   /   \
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)         キリッ ____     
. |     (__人__)           /\   / \   それはまた別の記事になりますね。
  |     ` ⌒´ノ          /(ー)  (ー) \
.  |         }         / ⌒(__人__)⌒   \ 
.  ヽ        }     \     |    |r┬-|      |
   ヽ     ノ       \  \   `ー'´     _/
   /    く. \         \  ノ          \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、        \        |  |



        /   (●)  ヽヽ
       /   (⌒  (●)/ は や く お ね が い し ま す
      /       ̄ヽ__) /
      /     ____/
      /   ;/(○)三(○)
    /   ;/ノし (__人__) ヽ;
  /   ;|   ^    `⌒″ ui が、頑張らせて頂きますお・・・
  i   ; |   ;j        |;
  ヽ   \    n⌒)  /;
   | \  (⌒ヽ/ ./  ノ `i
   |   \  ̄_/ ̄ ̄ ノヽ.
   |    ;/ ̄   ̄ ̄ ̄   |


【おまけ】


ホライゾンやシャナのOPも結構いいですよ。
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


