【前編】東京ゲームショウ 2010 レポート

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【前編】東京ゲームショウ 2010 レポート

はい、どうもマヨタカです (゚д゚)/


9月19日に幕張メッセで開催された東京ゲームショー(以下、TGS)に行ってきました!


朝8時30には到着していたのですが、あまりの人の多さにビックリ・・・


駅を出ると早速アイルーがお出迎え!
TGS21
帰りに撮った写真だけど・・・



んで、少し歩くとTGSの看板!これを見ると朝が苦手な僕でもテンションが上がりますね。
TGS20
これも帰りに撮ったものですけど・・・
正直言って、去年のデザインの方が好きでした(笑)


さて、でこのブログで紹介する予定のTGSのブースは

10月14日発売予定のスクウェア・エニックスによるPSPマルチアクションゲーム「ロード オブ アルカナ」
10月28日発売予定のバンダイナムコの最新作「GOD EATER BURST:ゴッドイーター バースト」
12月3日発売予定のスクエアエニックスから1998年に発売されたプレイステーション用シネマティックRPG「パラサイト・イヴ」シリーズの最新作「The 3rd Birthday」

この3つだけしかプレイ出来なかった orz


まあ、しかし折角見てきましたので

12月1日発売予定の「MONSTERHUNTER P3rd」
12月2日発売予定の「PS3 テイルズ オブ グレイセスF」
あとはゲームを出来なかった代わりに回ったブースの写真や

コンパニオンとか

コンパニオンとか

コンパニオンの写真を紹介致します!




入ってまず行ったブースはバンダイナムコの最新作「GOD EATER BURST:ゴッドイーター バースト」



朝早くから並んでいたにもかかわらず、入場した時にはすでにモンハンやパラサイト・イヴは整理券も配り終えてしまっていたため・・・それでも並べるゴットイーターに並んだわけですが・・・



90分待ちだったので写真多めです(笑)


まずはキャラクターのパネルです!このゲーム女性キャラセクシー過ぎるやろ(笑)

TGS1

これってアニメ化とか含めたマルチ商法で攻めればいいと思うんですけど・・・
TGS2

この機械は本編に出てくるのかな?結構しっかりした作りでした。
TGS3

これが、原寸大?のアリサ(下のお姉さんのキャラ)の神機(武器)です!
マジででかかった(笑)

TGS27

本当はブースの前で上の剣を構えてる写真がとれるはずだったのに並んでるから無理だわ・・・とか思ってたら

目の前にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スタイル良すぎやぁ・・・コスプレするような彼女欲しいぃぃ orz

TGS28
去り際にもう一枚。どんだけ未練あるんや俺(笑)
でも背中撮りたかったんや・・・w

TGS5


<ゲームの感想>

簡単な敵と難しい敵がいると説明されて、初プレイのくせに難しい方の敵と戦ってみました!


ん~結論から言うと倒せました(笑)
CPUが結構助けてくれたりしたので死んでしまう(;^ω^)って展開はありませんでした。


あとは、やっぱりあの大きなキャラクターのポップとかを見てると操作時のキャラクターのポリゴン具合が気になりましたね・・・その点だけでは後で紹介する「ロード オブ アルカナ」の方がいいと思います。


敵も素早く、操作キャラもダッシュなどで素早く動くためフィールドが少し狭くて窮屈だなと思いましたね。折角、武器が剣にも銃にもなるのに銃で戦うのは少しキツいと感じられました。


しかし、服などや武器のデザインはよかったです!結構、沢山あるみたいなので楽しめそうではあります。
モンハンと違って「必殺」的な動作や、敵モンスターの特性が奪えるってのも戦闘の幅を広げられそうです。
ただ、自分はそんなことしなくても敵を倒してしまったのですが・・・w


「とある魔術の禁書目録」というライトノベルのキャラクターとのコラボもあるようで個人的に楽しみ♪




そして、次に行ったのは「パラサイト・イヴ」シリーズの最新作「The 3rd Birthday」
TGS7


整理券のキャンセル待ちというポジションがあるらしく、そのお陰で運良く待ち時間関係なくプレイできました!


ちなみに「The 3rd Birthday」は写真の真ん中のゲームですよ。


<ゲームの感想>

体験出来る難易度でこれも一番難しいのを選択したのですが・・・


正直、俺は恥ずかしいくらい死にました(苦笑)


でも、個人的にはこのくらいの方が遣り甲斐があっていいですね!ムービーの綺麗さなんかはさすがスクエニと言ったところ。


ただ、主人公がダイブ?って能力を持っていて、これはモブキャラ(周りにいる一般人)が自分だったことに出来るというものらしい。
簡単に言うと、一般人の所に一瞬で移動出来て、さらにその一般人が持ってる武器が使えるというもの。戦闘を有利に出来るのはいいけど道がわからなくなったり、いっぱいやると酔う(笑)


しかし、よくわからなかったのがダイブしても前に持っていた武器も使えるし、ライフもダイブする前のままだし・・・ちょっとその辺が理不尽と言いますか・・・まあ、ストーリーでその説明の保管があるのかも?


それでも、昔みたいにあからさまなエンカウントではなかったのは個人的に嬉しかったかな。

しかし、このゲームでも回避行動の範囲が広い割にフィールドが狭く感じたような・・・もしかしたら、自分が多くを望みすぎてるのかもしれません(笑)


まあ、ストーリーも結構組み込んでそうですし色々と楽しみな作品です♪
個人的に買いは決定かな~懐かしさも含めて。




さて、ここで午後になるまでにうろうろしながら撮った写真を公開!!


まずは、ガマニアって企業のブース。ゲーマニアだと思っていたのは内緒(笑)

主にネットオンラインのゲームを出してるようですね。ニコニコとかにもよくバナーがあります。
TGS6

ここが時には・・・↓

見えにくいですが水着の女性達がはしゃいでいらっしゃいます(笑)
他にも歌手が熱唱していたりと、騒がしいブースでした(笑)
TGS8



で、これはバンナムから発売される予定の「魔人」というゲームの魔人の人形(笑)
コンパニオンさんも一緒に撮らせてくれませんか?と聞くと戸惑ってましたがOKがでましたw
TGS12


バンナム繋がりで「PS3 テイルズ オブ グレイセスF」のブースです。
狭い場所にあったため入場規制が激しく、最後までプレイ出来なかった・・・orz
TGS22


そして、レベル5とジブリスタジオの合作二ノ国のプロモーションビデオです。
見た目は完全にジブリ(笑)宮崎駿さんの引退も近づいているであろう中で新しい道の一つになればいいのですが。
PS3版も出るらしいので期待していたのですが、PS3版は戦闘はこの男の子が仲間に支持を出すことで行われるもので少し単調なものであるようです。
TGS23


アルケミストという企業のブースにあった痛車。
「ギャルガン」というゲームらしい・・・のですが内容はギャグですね(笑)
私は19日の日曜日に行ったのですが、18日は「うみねこのなく頃に」の煉獄7姉妹がいたらしい・・・
く、悔しいぃ・・・しかし、用事で行けなかったんだから仕方ない。
TGS17


まあ、とりあえずこんなものですかね。

残りのカプコンやコナミ、セガと「ロード オブ アルカナ」の感想などは後編で紹介致します!

お楽しみに~♪
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2010/10/17(日) 14:23:34ID:????????
    GOD EATERのアリサの下乳(*´Д`)ハァハァ

    コンパニオン?
    そんなものは見なかった
  2. 名前: 投稿日:2010/10/17(日) 16:35:22ID:????????
    ※1
    この下乳が見えるとか・・・貴様、邪気眼の持ち主だな?

    まあいいだろう、その内嫌でも認めたくなるさ。
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


