ポケモンBW 始めました。

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケモンBW 始めました。

はい、友人とのとある約束がおじゃんになってお金に余裕が出来たのでポケモン(ホワイト)を買いました。


なんか風の噂でブラックを買う人が多いと聞きましたので、ホワイトにしたのですが・・・



選択誤ったーーーーーーーーーorz



ホワイトは「過去ポケモンが出る」「木の実が手に入る」というのが最大のメリットのようですが、ブラックは「進化に必要な石やポケモンの技を思い出させるウロコが買える」「毎日10人と戦闘できる」が最大のメリットですかね。


これは


将来的にポケモン厳選やポケモン勝負に重きを置く人にとってはブラックの方が使い勝手がいいと思われます。


とりあえず、ストーリーはクリアしましたのでその時のメンバーでも書きますかね。


トレーナー「たかつぐ」

先鋒
ズルズキン(ガチャピン) Lv.48
ズルズキン

次鋒
シビルドン(ライカ★) Lv.44
シビルドン

中堅
ドリュウズ(モゲラ) Lv.44
ドリュウズ

副将
ダイケンキ(シャチ) Lv.46
ダイケンキ

大将
・・・不在(笑)



四天王はみんな持ちポケモン4匹ということだったので、フェアプレー精神を持って4対4に致しました。


戦った順番はシキミ(ゴースト)→ギーマ(悪)→レンブ(格闘)→カトレア(エスパー)です。


四天王との相性的にこちらのエースはズルズキンになりそうなので、最善の策でいくなら格闘タイプを使うレンブと戦うのは最後がいいのでしょうけど、自分は好物は最後に食べる派ということです、はい。


回復アイテムは基本四天王を一人倒す度に使っています。


格闘のレンブには1回負けましたが、あとは1発で勝てました。



---------------------以下ネタバレあり------------------------------------------























んで、その後で伝説のポケモンの捕獲→Nさんとの対決→黒幕(ゲーチス)との対決 となっていました。


パーティーに伝説のポケモンが加わるので自分の手持ちは5匹になるのですが・・・



え?Nさんもゲーチスさんも手持ち6匹?
俺の対策万全じゃないですか!!w



Nさんは弱かったんですけど、ゲーチスが使ってくるポケモン・・・


名前見てもタイプわかりません(笑)


ラスト1匹がキリキザンだったんで残り1匹だったドリュウズでタイマンしようと思ったら、「きあいだま」が普通に当たった・・・レンブの時も思ったけど、四天王って技はずさなくない?w


はいはい、僕だけですね・・・。


と、今回はこんなところですかね。


これから少しポケモンの記事など書きますので、ポケモンやってる方は気軽に雑談や情報をコメントででもお願い致します。


育成もしようと思っていますので、よかったら対戦等も出来たらなと・・・。


今回の厨ポケ?ってどれになるんですかねぇ・・・皆が使うのはあまり使いたくないので早めに知りたいかな。



あ、あとこれからは週に1回は必ず記事を書こうと思います。基本的には土曜日更新にしようと思っていますので、よろしくです (゚д゚)/
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2010/10/11(月) 23:02:22ID:????????
    楽しみいいいいいいいいいいいwwwwwwwwwwwwwwww
  2. 名前: 投稿日:2010/10/13(水) 16:19:11ID:????????
    ※1

    こんなのが楽しみとか・・・


    ありがとうございます(笑)

コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


