【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。その3

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。その3

はい、どうもマヨタカです。


さすがにそろそろクリアしないと私生活に支障が出てしまいそうなので


今日でケリツケテヤルデス


   / ̄ ̄\
 /  ノ ヽ、\
. |   (●)(●)|     ・・・・・・・・・・・・
. |   (_人_)│      それ、毎週言ってない?
 |     ` ⌒´  |
  |           |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |


      ____
     /   u  \
   / ─    ─ \
  /   (●)  (●)  \  
  |      (__人__)  u |   き、今日こそ大丈夫だお…
  \ u   ` ⌒´     /


全力でスタッフロールを見たいと思います。


<お約束>

・発生したイベントや真新しい展開がある度に、時間付きで箇条書きに書き加えていきます。

・仮眠やご飯など、ゲームの中断記録もします。

・一段落の目標はスタッフロールです。少し展開が読めないのですが、とりあえず。

・コメントに先のネタバレを書くのは勘弁して下さい・・・モチベーション崩壊してしまいそうなので(笑)

・質問や応援などはとても喜びます。

・競争したい方やワイワイ会話をしたい方は歓迎♪

・難易度ってあるのかな?アルトネリコ3のハードは初見では笑えなかったので、ノーマルがいいな。


ではでは、以下ネタバレ確定ですので注意。

頑張ります!
7/17


3:10 開始

4:01 【トロフィー】 私情友情愛情

サブイベントってほとんど依頼をこなすしか方法ないですよね?

5:00 リザードの親玉 討伐
メルルとボスのタイマンです。


5:02 火山噴火

5:04 フアナかわら版 第十八号
人口 127891
人気 70
調合数 143
施設 24

火山イベントはいつなんだろう・・・5年目8月~9月みたいだけど。

5:10 【開拓】 住宅街・改装(開始)

5:24 アズールの規模が大陸で最大級の都市になる。

6:14 【トロフィー】 炎の存在 +火山の化身討伐

深淵の乙女の方が強かったな・・・。
道端のドラゴンは前回倒してたのに復活してました。
火山の化身を倒すと開拓ポイント100貰えます。まあ、いりませんけど。

7:23 【トロフィー】 おんなぶろ

やはり、火山の化身の討伐が鍵だったようですね。討伐後に火山にもう一度入って出ると新しい道が見つかるのかな?
自分は一回街に戻ってしまいましたけど・・。

7:30 フアナかわら版 第十九号
人口 153685
人気 78
調合数 152
施設 25

7:35 マスクドGの挑戦状が・・・・

マスクドG強すぎだろ・・・・でも、負けてもいいっぽい?

8:39 フアナかわら版 第二十号
人口 163900
人気 78
調合数 156
施設 25


9:00 【トロフィー】 アーランド編入式典

スタッフロール

   ┏┓  ┏━━┓         ___         ┏━┓
 ┏┛┗┓┃┏┓┃        /⌒  ⌒\.         ┃  ┃
 ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━ /( ●)  (●)\━━━┓┃  ┃
 ┏┛┗┓┃┏┓┃┃   /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   ┃┃  ┃
 ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━ |     |r┬-|       | ━┛┗━┛
   ┃┃      ┃┃     \      `ー'´     /      ┏━┓
   ┗┛      ┗┛                       ┗━┛


9:10 【トロフィー】 いざ行け、勇ましく

あれ?その後の話が短い・・・結構、条件クリアしたと思ったんだけどな。



まあ、気にしないでおこう。


いい歌でしたので探してきました。
スタッフロールで流れる歌 maoさんの「メルト」です。



【感想】


では、音楽のほうが流れ始めましたらとりあえずメルルはこれでお別れでございます。


この記事を見てくれた方々もお疲れ様です。


正直、私の力不足もあって画像も碌に用意できないがためにとても中途半端で読みにくい記事になってしまったと思います。


そんな微妙な記事ではありますが、メルルをやっている人、やろうかなと思っている人に一つでも参考になる所があればいいなと思います。


正直、自分はアトリエというシリーズがどのようなゲームなのかな?というのが知りたかっただけなので、これでこのゲームからは一時手を引こうと考えております。


でも、心残りが・・・一日足らずで温泉のラストが見れなかった orz


ピーターの依頼したアイテム調合日数3ヶ月以上とか調子乗りすぎだろう・・・。


EDはおそらくマルチ。EDを見終わったら、スタート画面にエキストラが増えます。


エキストラではプレイ中に見たイベント絵、聞いた音楽、あとはおそらくサブイベントの進行によって開放されるのかな?設定画などが見れます。


自分はミミとエスティがほぼメインパーティでしたね(笑)ミミは強いよ。


「メルルのアトリエ」結構、面白かったです。絵で嫌ってしまうのはもったいない作品かな。


ただ、ストーリー内での同性愛?的な表現がありました。気になる人は気になってしまうかも。


正直、自分はもうわからん(笑)


でも、笑ってしまったということは一般的にみるとヒドイってことだと思う。


まあ、肝心のゲーム性は結構いい感じ。


戦闘はおまけになってしまうのかな?とは思いますが、王国再建を目標に仲間との生活を楽しみながら、素材を集めて錬金術の修行に励む。


そういう体感型RPGとして楽しめました。


個人的に物足りなかったとすれば、やっぱり戦闘ですかね。そこは色々と改善できそう。


と、感想もこんなところです。




次にやるゲームは、発売して少し時間が過ぎてしまいましたがインファマス2ですかね。


まあ、少しブログ管理をメインにやろうと思います。


最後までありがとうございました!


あ、そうそう終わりは6年目4月1日でした。メルルの誕生日って4月1日だったということかな?
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


