「ラブライブ!」のμ's(ミューズ)には何かが足りない・・・?

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ラブライブ!」のμ's(ミューズ)には何かが足りない・・・?

はい、どうもマヨタカです。


今回はサンライズ×ランティス×G'sマガジンが送り出す、新世代アイドルプロジェクト「ラブ ライブ!」の記事です。


まあ、2010年の夏くらいから発足したμ’sを初めとして


Printemps(プランタン)
~高坂穂乃果(CV.新田恵海)、
南ことり(CV.内田 彩)、
小泉花陽(CV.久保ユリカ) from μ's~


BiBi(ビビ)
~絢瀬絵里(CV.南條愛乃)、
西木野真姫(CV.Pile)、
矢澤にこ(CV.徳井青空) from μ's~


lily white(リリーホワイト)
~園田海未(CV.三森すずこ)、
星空 凛(CV.飯田里穂)、
東條 希(CV.楠田亜衣奈) from μ's~


と色々とチャレンジはしているものの・・・


結構、低空飛行ですよね?w


発足当時に少しは耳にしてましたが、その後は音沙汰なし・・・。


その後、そういえばどうなってるんだろうと調べてみました!


ラブライブの全員が参加しているユニット「μ’s」の9人です。
μ’s



んー、私はキャラデザはいいと思いますよ?


そんじゃあ、次はPVでも見てみましょう。


1stシングル


2ndシングル



いいのではないのでしょうか?


でも、ラブライブはこれだけで勝負するわけですよね・・・。


んー


PV見てキャラクターの個性とか伝わってきます?


ダンスに細かい工夫がない気がします・・・。


例えば、ジャンプの仕方一つでも恥ずかしがり屋と活発な子の区別はつくと思うんですよね。


振り付けをあまり覚えられない子は、しょっちゅう隣を見てるとか。


でも、そういう一手間がコスト的にキツイのであればアニメかゲームくらいやらないと・・・


アイドルマスターが落ち目の今だと、アニメよりもゲームの方が無難かな?


廃校を防ぐってのもゲーム性の一つになりそうですしね。


今から作り始めても遅いでしょうけど(笑)



だって、話題性が生まれませんよね・・・




最近のアニメーションファンは絵だけで食い付く人って少ないですから。


絵で食い付くっていつのこと?とか言われるとあれですけど(笑)


まあ、昔に比べると絵には敏感にはなってると思いますので・・・


絵はあくまで興味を湧かせる要素の一つであって、そこからはキャラクターが話題を生まなければいけませんよね。


そう考えると、ラブライブを見る一番の方法がこのPVのみではあまりに他力本願過ぎるような気が・・・。


そもそも、ラブライブのキャラクターの一人一人が商売の対象になってるからゲームやアニメをやりづらいのか?


個人的にはアイドルマスターよりもいいんですけどね。



さて、談義はもういいとして


μ’s(ミューズ)の第2回総選挙の結果

1位 矢澤にこ
2位 南ことり
3位 東條希
4位 高坂穂乃果
5位 園田海未
6位 星空凛
7位 小泉花陽
8位 西木野真姫
9位 絢瀬絵里


第1回からガラリと順位が変わってはいますが・・・


第1回なんて票がないに等しかったんだからこれが第1回なのです(笑)



あと、8月24日に3rdシングル発売と言うことです!


μ’s夏


         ____
       /::::::::::  u\
      /:::::::::⌒ 三. ⌒\      作画変わっとるw
    /:::::::::: ( ○)三(○)\         めっさ力入っとるw
    |::::::::::::::::⌒(__人__)⌒  | ________
     \::::::::::   ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::u         \ | |          |
  /:::::::::::::::::      u       | |          |
 |::::::::::::: l  u             | |          |
 ヽ:::::::::::: -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ::::::::___,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



    i^\ _,,_ /^l
   シ "::(●)::::::(●)::ミ   龍子さんがいる・・・!
  メ     (__人__)   ヽ    
 彡     ` ⌒´    ミ
 彡     """"    ミ
   ヾ  、      ;  ン



         ____
       /      \
      / ─    ─ \   ん?
    /   (●)  (●)  \
    |     (__人__)     | ___________
     \    ` ⌒´    ,/ | |              |
___/           \ .| |              |
| | /    ,                | |              |
| | /   ./             .| |              |
| | | ⌒ ーnnn          |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



        /   (●)  ヽヽ
       /   (⌒  (●)/  そうやって、少し似てるだけで騒ぐのやめてもらえる?
      /       ̄ヽ__) /
      /     ____/
      /   ;/(○)三(○)
    /   ;/ノし (__人__) ヽ;
  /   ;|   ^    `⌒″ ui  お、俺じゃないんだお・・・
  i   ; |   ;j        |;
  ヽ   \    n⌒)  /;
   | \  (⌒ヽ/ ./  ノ `i
   |   \  ̄_/ ̄ ̄ ノヽ.
   |    ;/ ̄   ̄ ̄ ̄   |

ちなみに自分は西木野真姫がいいかな。
にこが人気ありそうなのはわかる。
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


