画力向上を目指して・・・。

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

画力向上を目指して・・・。

はい、どうもマヨタカです。


以前から絵を描く絵を描くといいながらも公開していませんでした・・・


だって、下手だから恥ずかしいし・・・


しかし、「頑張ってますよ!」というのをほんの少しですが見せれたらいいなと思ったので公開します。


お手柔らかな意見よろしくお願い致します。


まずは、2011/6月末から7月にかけてのイラスト


これから紹介する絵は、発案から修正も含めて1時間~1時間半以内で描いたオリジナルイラストです。


恥ずかしい絵ではありますが、一応著作権は自分にありますので無断で使わないでくださいね。


ランサー1

槍を持つ女の子が描きたかったから描いたオリジナルイラスト。


こんな槍が描きたかったわけではなくですね・・・


でも、この槍はすごい痛そうな槍ですよね。抉る様に打ち込むべし。

ランサー2

というわけで、槍を持つ女の子? その2。


もちろん、オリジナルです。


本当はユリの花のような槍を描きたかったのですが、こっちの方が個人的なインパクトが強かったのでこちらを採用。


槍の先が鳥のくちばしの様になっています。


ランサー3

そして、その流れで槍を持つ女の子 その3。


・・・、はっちゃけてみました(笑)


鎌のような近距離。槍のような中距離。そして、地面に槍の柄の部分を縦に刺して行う狙撃の遠距離。


もう、最早槍はおまけになってしまいました(笑)


目力?


これは顔の練習。目は最近、見れるようになってきたのですが髪が描けない・・・。


髪と服のデザインは今後の課題。


あれ?俺って何を目指してるんだっけ?w


お気に入り


そして、これが最近で一番のお気に入り!


描いてから思ったのが、昔にも同じような構図の絵を絶対に描いた事があること。


特に、剣に乗ってる鳥?うん、鳥。これが好きみたい(笑)


やっぱり髪と服が落ち着くとオリジナルでも見栄えがいいよね!いい・・・よね?w


剣は完全におまけ。最近、考えてるゲーム案のメインキャラをイメージして描きました。



もちろん、これ以外にも沢山描いてはいますが代表的なのはこのくらいです・・・。


そして、イラストを描き始めた凄まじく恥ずかしい約1年前の絵がこちら。


居合い?


こんな雑に描いて誤魔化してるのに、3時間はかかってますから・・・。


しかも、どういう絵を描こうか決まってから・・・。


さらっと描かずに真面目になんて描いた日には


・・・


・・・・。


これ、多分1日かかってるよ。


一応、イラスト描き始めの頃で大目には見たいけど。


顔が・・・(苦笑)


プリキュア?


これは模写です。


トレスじゃないよ?見ながら描いたイラスト。


でも、服とか装飾は一応オリジナル。だって、現物はもっと細かい描き込み多くて面倒だったんだもん。


もちろん、1日くらいかかってます。


それでも、これだけ違う人が描いたみたいですよね・・・。




最近は何も見ずに描いてましたけど、たまには手とか鏡で確認した方がよさそうですね。


手とか腕は1年前の方が上手いみたいですし・・・。


でも、1時間でポーズによって変わる手を細かく描くのは今の自分には厳しいかな。


とにかく、もっと頑張らねば!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


