【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。その2

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。その2

はい、どうもマヨタカです。


今日、明日をかけて今度こそスタッフロールを見たいと思います。


<お約束>

・発生したイベントや真新しい展開がある度に、時間付きで箇条書きに書き加えていきます。

・仮眠やご飯など、ゲームの中断記録もします。

・一段落の目標はスタッフロールです。少し展開が読めないのですが、とりあえず。

・コメントに先のネタバレを書くのは勘弁して下さい・・・モチベーション崩壊してしまいそうなので(笑)

・質問や応援などはとても喜びます。

・競争したい方やワイワイ会話をしたい方は歓迎♪

・難易度ってあるのかな?アルトネリコ3のハードは初見では笑えなかったので、ノーマルがいいな。


ではでは、以下ネタバレ確定ですので注意。


頑張ります!
メルルの誕生日は6/1らしいのでそれを目印に頑張りたいと思います。


開始が15歳だったはずなので、1年目から誕生日を迎えたはず・・・


ということはあと1年半ってとこですかね。


とりあえず、戦闘アイテムの調合をホム達にお願いして少し討伐メインでいこうと思います。


因みに、自分は防具や武器も調合してはいますが1年に4つくらい作っています。


攻撃力よりも「身軽さ」をメインに考えてスピードがあがるようにしていますね。


では、3年目1/12からスタートです!


7/2

22:30 ゲーム再開

23:05 テフラムリス討伐

23:37 【開拓】 機材資料室を建設(開始)

ディラハン強いんですけど・・・全体回復アイテムないときつそう。


7/3

0:06 フアナかわら版 第十二号
人口 51098
人気 76
調合数 97
施設 16

1:45 デッドマン・ワンダーランド見てました・・・

2:13 レント討伐+【トロフィー】 森林の神
メテオール、ナントカの秘薬、レスキュー花火が活躍!
やっぱり、こまめに新しいアイテムを作っとかないと勝てないね。

2:21 「お姫さまの国家」級

2:55 【トロフィー】 似合う・・・でしょうか?
ケイナちゃんがメルルの服を着てくれます。・・・(`・ω・´)(キリッ

2:59 【開拓】 伝説の冒険者像を建設(開始)
※6年目の最後でレベル53だったんだったんで・・・後回しでもよさそう。

3:08 【金トロフィー】 メルル像建設!

3:41 街はずれの左端の女の子に話しかけると戦闘曲が変わります。ただ、これ卑怯です。

4:12 デュラハン討伐
正直、このメンバーだとレントより大分キツかったよ?w
※後々、気が付きましたがディラハンは仲間を倒されるとパワーアップする。だから最初にディラハンを倒せばいいのです。

4:27 フアナかわら版 第十三号
人口 61521
人気 78
調合数 111
施設 18

4:37 温泉イベント?でエスティさんが離脱したwww 美容という言葉に釣られるとは情けない・・・。

4:40 【開拓】 不思議なコンテナを建設(開始)

5:43 フアナかわら版 第十四号
人口 70149
人気 79
調合数 115
施設 19

7:01 火山でドラゴンっぽいのとワイバーンっぽいのを倒す。最下層まで行ったけど何もなし。
・・・温泉ってどうやるんだろうね。→その3を参照。ただ、フラグ建てはしっかりしないといけないもよう。

7:06 【開拓】 冒険者の宿を建設(開始)

8:02 古の魔獣+古の精霊 討伐

8:39 黄氏の乙女 討伐+【トロフィー】 神に近付け!
守護の宝石があれば状態異常もあまり気にならず、あっさり勝てたりする。レベル47

8:49 フアナかわら版 第十五号
人口 79953
人気 74
調合数 120
施設 19

リザード見て帰るの忘れてれた・・・日数が無駄に。

8:55 「女王さまの巨大国家」級

8:57 【開拓】 依頼回収ポストを建設(開始)

10:17 【開拓】 闘技場を建設(開始)

10:35 【トロフィー】 秘密のお茶会

10:43 フアナかわら版 第十六号
人口 100447
人気 77
調合数 124
施設 21

11:08 【開拓】 王国記念公園を建設(開始)

11:32 【開拓】 住宅街・拡張(開始)

12:10 噴火フラグをひたすら建てましたが、集中が切れてきたので少し寝ます。

20:45 再開

22:00 深淵の乙女に勝てない・・・もう5年目5月下旬なのに。


7/4

1:23 深淵の乙女は諦めようと思います・・・。なんて言うか、途中から全くライフが減らなくなってしまいました。レベル50で40分ほど戦って必殺技をミミ/エスティ共に2回ずつ使ってライフの4/5くらいしかけずれませんでした。パッと見2/3くらいまではずぐに減るんですけど・・・気のせいなのかなぁ。もう、終わりなのかなぁ・・・。


7/5

11:26 深淵の乙女 討伐。アクセ作ったら思ったより簡単でした。

11:48 フアナかわら版 第十七号
人口 117925
人気 79
調合数 133
施設 24


7/6

0:10 ステルクさんに勝つ

0:21 【トロフィー】 とある姉妹

0:25 【トロフィー】 酒乱伝説・外伝

0:43 【トロフィー】 水辺の乙女
フ、フアナさんが・・・/// クエレの森にて遭遇。

5年目の6/1になっても終わらない・・・もう1年あるのかな?
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2011/07/04(月) 04:43:58ID:????????
    ファイトっす><
  2. 名前: 投稿日:2011/07/06(水) 02:45:35ID:????????
    ※1

    今月はやばいさ~(笑)
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


