【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。6/24 21:30~

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。6/24 21:30~

はい、どうもマヨタカです。


当ブログ1周年最初の企画は・・・


『「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記』


はい、説明致します。


この企画はですね。絵も描けていないし、実況環境も一新させることが出来なかったけど、でも何かやらないと格好が付かないし・・・


というわけで決定したわけでございます。


まとめると、「inFAMOUS2が発売するまでにクリアしなきゃいけないから寝ないで月曜日までにやれるところまでやってやろうじゃないか!」です。


<お約束>

・発生したイベントや真新しい展開がある度に、時間付きで箇条書きに書き加えていきます。

・仮眠やご飯など、ゲームの中断記録もします。

・一段落の目標はスタッフロールです。少し展開が読めないのですが、とりあえず。

・コメントに先のネタバレを書くのは勘弁して下さい・・・モチベーション崩壊してしまいそうなので(笑)

・質問や応援などはとても喜びます。

・競争したい方やワイワイ会話をしたい方は歓迎♪

・難易度ってあるのかな?アルトネリコ3のハードは初見では笑えなかったので、ノーマルがいいな。


ではでは、以下ネタバレ確定ですので注意。


頑張ります!
6/24

21:30 インストール開始

21:40 完了

21:46 説明書を一通り読む。

21:50 プロローグ終了

・・・難易度はなかったけど、これって終わりあるの?w

以下、少し時間が空くと思われます。

22:07 【トロフィー】 とある日常  「はや・・・」

チュートリアル・・・多いな。

23:11 【開拓】 アカデミーを建設

23:25 ハト、クッソワロタw

23:29 「田舎男爵の村」級

23:55 【開拓】 訓練所を建設


6/25

0:35 カタクサうさぎ討伐 「結構、強かったね・・・危なかったわ。」レベル8

1:06 【開拓】 王立図書館を建設(開始)

1:36 フアナかわら版 第一号
人口 866
人気 50
調合数 13
施設 2

これ、やったことの結果がわかりやすくていいですね!
あと、ショートカットでいろんな場所にいけるのも便利。ロードも長くないし。

2:19 「名も知らぬ城伯の村」級

評価ランクC以上 3~6個 の開拓はランクC以上のアイテムだと3個で済むんだね。
調合の時は左上に調合で出来るランクが出てるから、うまくやればランクCの調合をしようと思った時にランクCのアイテムとランクC未満のアイテムでもランクCが作れるね。
ゴミだと思ってたアイテムも結構使い所はありますね。
ちなみに、井戸から汲んだ水はCだから中和剤はCが作り放題ですね。

2:32 【開拓】 アカデミー拡張(開始)

2:38 フィリー、腐ってやがる・・・

3:20 【開拓】 王国市場を建設(開始)+武器調合が可能に。

3:34 初めて調合に失敗・・・

3:42 ユニコーン討伐

4:07 トトリが仲間になる+フアナかわら版 第二号
人口 3821
人気 52
調合数 20
施設 5

うわぁ・・・仲間どうしよう。ライアス抜くのはな・・・。トトリのレベル22・・・、他キャラ18なのに。

4:15 【開拓】 城壁強化(開始)

4:38 とりあえず、レベルが追いつくまではトトリは補欠。

4:46 うさぷに討伐 「ケイナが瞬殺された・・・」

4:53 【開拓】 住宅街を建設(開始)

これ、11/8なんだけど・・・一年目って12月で終わり?住宅街が出来たら、5057人にだから間に合ったけど・・・それやと結構シビアやね。

5:01 フアナさんが大きなカゴを作るレシピ「カゴの編み方」をくれる。

5:29 アイテム調合30種達成。

12月過ぎても音沙汰ないから、やっぱり一年ってのは4月のようですね。
人口って地味に増えていってますね。人気があれば増えていくのかな?

6:16 フアナかわら版 第三号
人口 5525
人気 58
調合数 34
施設 7

7:45 【開拓】 訓練所を拡張(開始)

さすがに眠いですね・・・サブイベントばかりで手紙も来ませんし。
ライアスがぐちょぐちょです。

7:57 【トロフィー】 ロロナ登場

8:15 ちょっと、休憩・・・現在、3/9

8:49 内容が全く頭に入らないので仮眠とります。

15:30 起床

16:00 再開

16:13 フアナかわら版 第四号
人口 7202
人気 64
調合数 40
施設 8
 
16:19 ミミ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! アズーリ炭鉱だっけ?は一回行かないと進展しないんだ・・・遠いのに。

ここでパーティは メルル・トトリ・ミミ に一新!

16:26 一年目クリア!4/3

16:35 【トロフィー】 仮面の男再び

16:54 ロロナが仲間になる。

16:57 「ちっぽけな伯爵さまの街」級

17:02 アストリッドのお店が開店

17:49 【トロフィー】 忌まわしき匣 「炭鉱の奥の幽霊を討伐」フラムがいいダメージだったかな。

18:46 狂戦士討伐

18:48 フアナかわら版 第五号
人口 10408
人気 64
調合数 46
施設 8

18:52 【開拓】 王国市場を拡張(開始) 「余裕ありそうだし、30日かかるから不安だけど依頼発行UPは後回しに。」

19:27 ジーノが仲間になる。

19:38 エスティが仲間になる。 パーティは・メルル・ミミ・エスティがいいな。でも、単体攻撃しかなかったら困るけど。

19:41 【開拓】 印刷所を建設(開始)

20:56 グリフォン討伐 レベル28

21:13 フアナかわら版 第六号
人口 13764
人気 58
調合数 53
施設 10

一回、間違えて依頼を諦めてしまったですが結構人気下がりましたね・・・。10は下がってるな。

21:56 「辺境の伯爵さまの街」級

22:03 【開拓】 訓練所を改装(開始)

22:29 「エントの森」出現

22:36 さすがにちょっと休憩。ご飯でも食べます。

しかし、親密度によってイベントが起こっているようだけどパーティ組まなくても依頼だけで全部見れたりするのかな?


こんなの作ってたら遅れてしまいました(;´∀`)
メルル キャラ

ああ・・・パメラさんとアストリッドさんのことすっかり忘れてた orz

6/26

1:20 武器屋の強化完了

2:01 フアナかわら版 第七号
人口 17505
人気 76
調合数 64
施設 11

今年の目標は達成出来てるので、お金稼ぎとアイテム調合をやってます。

2:07 【開拓】 工場区を建設(開始)

3:50 島魚討伐

4:00 ウィッチローズ討伐

4:10 フアナかわら版 第八号
人口 20707
人気 74
調合数 69
施設 12

4:18 【開拓】 素材資料館を建設(開始)

4:26 二年目クリア!4/1

4:47 「中くらいの公爵さまの都市」級

5:05 パメラ屋さん強化

5:20 ドラゴン退治

5:53 フアナかわら版 第九号
人口 27954
人気 77
調合数 72
施設 13

初の全滅。回復せずに戦闘してしまった・・・。

5:58 【開拓】 王国市場の改装(開始)

6:25 頭が回らなくなってきたので仮眠。

15:51 用事を済ませて再開。

16:55 ワイバーン討伐指令+ステルクが仲間になる。

16:57 フアナかわら版 第十号
人口 33777
人気 71
調合数 74
施設 14

17:28 あれ?期限来てないのに父と人口の話が始まった・・・

父も錬金術を続けることを認めてくれました。歌が流れながら、決意を新たにするイベント。
3年目の10/1でした。

そして・・・延長戦だと?w
二十歳の誕生日まで錬金術を続けられるらしいけど・・・それっていつ(;^ω^)?

18:31 【開拓】 アカデミーの改装(開始)

19:52 ワイバーン討伐+【トロフィー】 空からくる者

「レベル メルル39、エスティ40、ミミ39 必殺技を初めて使えたけど、強いな。エスティ2回、ミミ1回」

20:01 フアナかわら版 第十一号
人口 39441
人気 76
調合数 88
施設 15

20:03 「大公さまのおさめる大都市」級+【開拓】 元素資料館の建設(開始)

20:44 ちょっと、休憩・・・また、調合ばかりする日々が始まった。

ちょっと、知り合いと話し込んでしまいました(;・∀・)
でも・・・一応、三年目の条件は終わったのですがねぇ。

スタッフロール見れませんでした。

とりあえず、木曜日までは暇がないのでおそらく週末に再開かと思います。
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2011/06/25(土) 00:18:45ID:????????
    おいいつの間に買ったんや!
    お風呂イベントまで全裸待機余裕です。
  2. 名前: 投稿日:2011/06/25(土) 01:11:09ID:????????
    ※1

    日本語読めない人がいるようだね。

    一応、もう一度言っておきますがネタバレコメ勘弁して下さい。
  3. 名前: 投稿日:2011/06/25(土) 02:18:41ID:????????
    闘いはこれからですね
  4. 名前: 投稿日:2011/06/25(土) 02:35:09ID:????????
    ※3

    今、一年目7月。

    最低でもEDは3年目を越えることが絶対。

    すなわち・・・w
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


