気になるアニメ映画、色々。

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気になるアニメ映画、色々。

はい、どうもお久しぶりです。


マヨタカです(゚д゚)/


今回は少しマニアック?と言いますか、あまり耳にしないアニメ映画のお話です。


実は一度だけCMで見かけた「星を追う子ども」がすごい気になったので、調べてみることに・・・



・・・


最近って、アニメの映画増えたんですね(笑)


いや、地元が上映してなかっただけなのかな?


ま、それは置いといて・・・


ついでなので、少し気になった作品もご紹介します!




※タイトルをクリックすると公式サイトに飛びます。

2011年5月7日(土)より全国ロードショー  
『星を追う子ども』


絵がすごいジブリを彷彿とさせます。ジブリではないですよ?(笑)

話の内容も真っ直ぐな感じですし、キャラクターの動きなんかもスピード感がありそうです!

自分も見に行こうと思います!・・・もう、上映始まってるけど。



2011年6月18日(土)より公開  
『トワノクオン』


故・飯田馬之介監督の最後の作品。

パッと見た時に自分が感じたのは、ザムドとかギアスみたいな雰囲気かなと思ったり・・・。

はい、タイトルフォントとキャラ絵だけです。

PV見ながら、「深夜で放送するアニメっぽいなぁ。」とか思ってたら全6章だったでござる(笑)

同じような上映形式をとっているブレイクブレイドは個人的に好きなんですけど、これはどうなんでしょうか?

最近はアニメも深夜にやるよりも、こうやって劇場版にした方が絵にも気合が入ってていいと思います。

まあ、相当の自信がないと出来ないんでしょうけど・・・。



2011年9月3日(土)全国ロードショー  
『マルドゥック・スクランブル』


こちらは、三部作。

原作者の冲方丁氏さんの作品は自分は蒼穹のファフナーとシュピーゲル・シリーズしか知りませんが・・・

これはアクションや推理系統が好きな俺得映画に違いな・・・

ん!?

第一部、始まってるやん(笑)


2011年9月17日(土)公開  
『蛍火の杜へ』


始め絵を見た時に、「ん?夏目友人帳?」と思ったら

スタッフ一緒ですやん(笑)

これも、見たいわ。

公式によると「夏目友人帳」の原点となった究極のラブストーリーが、待望の短編アニメーション映画となって登場します。

あ、原作者も一緒なのね(笑)

でも、上映時間約40分って短すぎやろ・・・。




まあ、こんな感じです。


久しぶりに映画館に足を運ぶ時がきたようですね!


まあ、正直「星を追う子ども」以外はレンタルになりそうな気がしないでもない(笑)


だって・・・何部作もあると映画館に行くの忘れちゃうんだもん。



--------以下、おまけ--------

2012年 映画「BLOOD-C」

2012年 バイオハザード ダムネーション

2012年 傷物語
スポンサーサイト
この記事へのコメント
  1. 名前: 投稿日:2011/06/02(木) 13:52:21ID:????????
    映画いいですよね

    私はそう思います
  2. 名前: 投稿日:2011/06/03(金) 01:11:54ID:????????
    コーナーねぇ・・・ここ数日間で、俺が心に引っかかった言葉を書いていこうかな~

    今週は・・・

    「プロはな、仕事を人に見せんのや」

  3. 名前: 投稿日:2011/06/16(木) 11:45:14ID:????????
    ※1

    邦画はあんまり見ないんやけどね…雑なCG見ると冷めるから。

    ※2

    …君は俺が嫌がることを平気でやるよね。

    ありがとうロビン
コメントの投稿







管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
この記事のトラックバックURL

サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


