マヨタカのすゝめ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ネタバレ注意!】「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記。6/24 21:30~

はい、どうもマヨタカです。


当ブログ1周年最初の企画は・・・


『「メルルのアトリエ」リアルタイムプレイ日記』


はい、説明致します。


この企画はですね。絵も描けていないし、実況環境も一新させることが出来なかったけど、でも何かやらないと格好が付かないし・・・


というわけで決定したわけでございます。


まとめると、「inFAMOUS2が発売するまでにクリアしなきゃいけないから寝ないで月曜日までにやれるところまでやってやろうじゃないか!」です。


<お約束>

・発生したイベントや真新しい展開がある度に、時間付きで箇条書きに書き加えていきます。

・仮眠やご飯など、ゲームの中断記録もします。

・一段落の目標はスタッフロールです。少し展開が読めないのですが、とりあえず。

・コメントに先のネタバレを書くのは勘弁して下さい・・・モチベーション崩壊してしまいそうなので(笑)

・質問や応援などはとても喜びます。

・競争したい方やワイワイ会話をしたい方は歓迎♪

・難易度ってあるのかな?アルトネリコ3のハードは初見では笑えなかったので、ノーマルがいいな。


ではでは、以下ネタバレ確定ですので注意。


頑張ります!

「マヨタカのすゝめ」1周年!

はい、どうもマヨタカです!


本日6月24日を持ちまして当ブログ開設から1年が経ちました。


声高らかに言うほど積極的に活動していなかったとはいえ、「マヨタカのすゝめ」がこのように続いておりますのは皆様のお陰でございます。


・・・いや、そうでもないかな?w


今後も自由な記事を書いていくことになりますが、引き続きご贔屓にしていただけるよう頑張っていこうと思います。


コメントや拍手などはこのブログを閲覧している皆の意見が聴ける数少ない手段です。自由なブログとは言っても、活気に満ちた場にしていきたいと思っていますので、一手間よろしくお願い致します。


ちなみに、一年を通した傾向としてはゲームプレイやストーリーに関する需要が高そうなので少しそちらの方に力を入れてみようと考えています。



本当は、TOP絵を新しくしたりと企画を考えておりましたが・・・間に合いませんでした orz


しかし、近い内には必ず。


では、末筆ですが失礼致します。

ゲハが気になる人のための用語解説。

週1とか言いながら翌日に書く!これが、マヨタカクオリティ。


今回は2ch掲示板の中でもゲハと呼ばれる掲示板についてのお話です。


私はメンタルが弱いので2chに書き込みをしたり、スレッドを建てたりなんてことは致しませんが、書いてある内容は本音が多そうで参考になります。


まあ、自分は2chまとめサイトの閲覧が主になる訳ですけどね・・・


しかし、実際に興味があったとしても初めて見た人は思うでしょう。


「なにこれ・・・何言ってるかサッパリだわ」と。


まあ、少しの間レス(レスポンスの略。コメントのこと)を眺めていれば何となく意味はわかるものの、何故その言葉を使っているのかと気になると思います。


そこでよく見る単語の中でも個人的に気になるものを調べてまとめてみました!


先に言っておきますけど、ほとんど煽り文句なんであんまり多用しない方がいい気がしますけどね・・・。


下にあるのがわかれば、内容が全くわからないってことはないはず。


2011年 夏 深夜アニメ情報【差し替え済み】

はい、どうもお久しぶりです。マヨタカです。


5月はあんなに頑張っていたのになんでこんなに更新しない日が続いたのかってのは・・・


結構なメンタル変化があったというだけです。ご迷惑を・・・かけた・・・のかな?w


このブログにそんな力があるとも思えませんが・・・


申し訳ございませんでした。



まあ、気を取り直して頑張っていきたいと思います!


以前のように、週末に1記事という感じで考えてもらえればと思います。



春アニメもいよいよ佳境といった感じですが、ここは毎度恒例の次期のアニメのご紹介(゚д゚)/


・・・こうワクワクするアニメはないかな。


         ____
       /      \
      /  ─    ─\   とりあえず、夏目友人帳だけ楽しみ
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

あとは
BLOOD-C
ピングドラム
NO.6
・・・
・・

でも、どれも期待してない方が楽しめるよ・・・きっと。

気になるアニメ映画、色々。

はい、どうもお久しぶりです。


マヨタカです(゚д゚)/


今回は少しマニアック?と言いますか、あまり耳にしないアニメ映画のお話です。


実は一度だけCMで見かけた「星を追う子ども」がすごい気になったので、調べてみることに・・・


サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


