マヨタカのすゝめ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSN(PlayStation Network)復旧の目処立たず?

2011年4月24日 “PlayStation Network”障害のお知らせ
“PlayStation Network”の障害が長時間続いており、誠に申し訳ございません。
当社では24時間体制でサービスの早期復旧に向けた努力を続けておりますが、
当社のネットワークインフラを強化するためにシステムの再構築を行っており
時間を要しております。
この作業は時間がかかるため多くの皆様にご迷惑をおかけすることになりますが、
当社のシステムセキュリティを更に強化するために必要不可欠であると判断いたしました。
お客様とパートナー企業の皆様におかれましてはなにとぞご理解をいただき、
復旧までにいましばらく時間がかかりますことをご了承くださいますようお願い申しあげます。
本件に関する更新情報につきましては、当サイトにてご案内させていただきます。


公式サイト



と、公式でもおしゃっていますが・・・


もう4日ですか?異常が発生してから。


どこぞのハッカーに攻撃されたから・・・とか


アノニマスの仕業だ・・・とか


真偽のほどはわかりませんが


こればっかりは、どうしようもないのでしばらくPS3のオンラインは使えませんねぇ。


はぁ・・・


と言いつつ私にはニーアがありますし・・・


むしろ、オンラインフレンドが知らない間にニーア全クリとか胸熱。


とか言って、すでに20時間やって進行不可になってしまったサブクエありますけどね(笑)




話を戻しまして


GWまでにはなんとかならないと、怒る人多そうですよね・・・


とりあえず、現段階ではサインインは諦めるしかありませんね。


  どうしてこんなになるまで放っておいたんだ!
   三           三三
        /;:ゝ  三三  f;:二iュ  三三三
  三   _ゞ::.ニ!    ,..'´ ̄`ヽノン
      /.;: .:}^(     <;:::::i:::::::.::: :}:}  三三
    〈::::.´ .:;.へに)二/.::i :::::::,.イ ト ヽ__
    ,へ;:ヾ-、ll__/.:::::、:::::f=ー'==、`ー-=⌒ヽ
  . 〈::ミ/;;;iー゙ ii====|:::::::.` Y ̄ ̄ ̄,.シ'=llー一';;;ド'
     };;;};;;;;! ̄ll ̄ ̄|:::::::::.ヽ\-‐'´ ̄ ̄ll

致命傷・・・ってことは・・・ないよね?

【PS3】キャサリン レビュー(ストーリー内容のネタバレはなし)

はい、どうもマヨタカです♪


いや~結構なペースでゲームやってる気がするんだけど気のせい?w


私生活が崩壊気味なんですけど(笑)


しかし、ここからあと1本は頑張りたいですよね・・・


最近サボってましたから。


やっぱり、次は・・・


って、レビュー記事でしたねこれ(笑)


というわけで、今回は

刺激的アダルティックパズルゲーム『キャサリン』
キャサリン1

2011年 春アニメ視聴確定枠

はい、どうもマヨタカです (゚д゚)/


今期の春アニメは地震の影響でとてもバラバラとなってますね・・・


しかし、今回はいつもより少し早目に流れに乗ってレビューをしようと思います。


そこで、早速なんですが一つだけ注意事項があります。


サイトの左に・・・

はい、twitterを追加しました (゚д゚)/


色の変更はしますけど・・・


これで、記事を書かなくても


いや、書けなくても


生存していることがわかりますね。



え?そこじゃない?w


毎回、記事書くのに1時間くらいかかってるんですよ・・・毎日とかもう(笑)


そして、私はiPhoneなんですけど・・・


TwitBirdが新規アカウントの認識出来なくなってたのですね orz


そこに手こずってしまったので、遅れてしまいました。


まあ、それはいいとして


上からの圧力がやんどころないわぁ~


ホンマ、思った以上に真面目に


まあ、でも週一以上のペースでは更新したいと思っています!


なので、このブログの雰囲気と私のセンスが嫌いでない方は御贔屓にお願い致します(m´・ω・`)m

【PSP】シャイニング・ハーツ プレイ後の感想(ストーリーネタバレなし)

ここ数日記事がなかったのはゲームやってたからです・・・


なんだかんだと言いながら、まずやったゲームが


シャイニング・ハーツ
ハーツ1


このブログを見てくれてる人は


「え?w」



と思ったことでしょう。


だって、やりたいPS3のソフトを紹介したばかりですもんね(笑)


ちょっと言い訳をすると


あまりにも、シャイニング・ハーツの評価が微妙だったから興味がわいた(笑)


んで、結論を言わせていただきますと



悪くないゲーム

されど絶賛は出来ないゲームです。



総プレイ時間は43時間

ストーリークリアは40時間

クリアした時点でのレベルは32

初期選択ヒロインはエアリィ

パーティは順にシャオメイ、ローナ、エアリィ、主人公です。
ハーツ2



------以下、レビュー(ネタバレなし。ヒントみたいなのはあり)-----


震災などでフィギュアが壊れた方。直し方色々。

いやー私も小さい頃はガチャガチャの人形を頑張って集めていましたが


今となってはそんなに高くない値段でもかなり出来のいいモノが作れる時代になりましたね。


ワークデスクにも1~2つくらいなら置きたいところ


もちろん、自室のですよ?w


しかし、そんなコレクションがこの度の地震で傷ついた・・・


なんてことはございませんか?


私はございます orz


そんな!


            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
             ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  あ .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | わ あ    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  あ わ     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  わ わ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ わ わ    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  て   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ


な方のためのブログをご紹介♪


その1:ジョイントの折れ

その2:接着剤を使った補強方法

その3:塗装剥げの修復



フィギュアといえばアルター、グッドスマイルカンパニー、壽屋の三本柱だと勝手に思っているのですが


上記のサイトは、その中のグッドスマイルさんの社員のミカタンブログです。


さすがは本職に囲まれている人・・・


ま、私はねんどろいどやfigmaはあまり好みではないので断然アル・・・


     / ̄ ̄\
    /ノ( _ノ  \
    | ⌒(( ●)(●)  おい、こら
    .|     (__人__) /⌒l
     |     ` ⌒´ノ |`'''| 
    / ⌒ヽ     }  |  |            ____
   /  へ  \   }__/ /           /─  ―\   
 / / |       ノ   ノ           /●))  ((●\ . ’, ・
( _ ノ    |      \´       _   /    (__人__)’,∴\ ,  ’ 
       |       \_,, -‐ ''"   ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/  > て 
       .|                        __ ノ /  (
       ヽ           _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´  /  r'" ̄
         \       , '´          /       .| 
          \     (           /       |
            \    \        /         |

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●) 全く、目を離すとすぐこれだ・・・
. |     (__人__)  どう考えてもオーキッドシードだろ・・・
  |     ` ⌒´ノ    紳士的に考えて・・・
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  | あんたもそう思うだろ?
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

でも、グッスマの売上はfigma、ねんどろ多いらしいですね。
まあ、1/8PVCとかは数作ると値崩れしちゃいますもんね・・・。

(<ゝω・)綺羅星☆

次回で最終回を迎える


「STAR DRIVER 輝きのタクト」


私は結構好きなアニメなんですが


もう、友人がね・・・


綺羅星!綺羅星!うるさいんです。







メールなのに・・・。



そこで、今回は綺羅星のまとめ動画を見て勉強して下さい。



もう、なんなんだろうね?


こう・・・


じわじわと笑いが込み上げてくるんです(笑)


あと、綺羅星って数パターンあるんだね(笑)


サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


