マヨタカのすゝめ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サッカーチャリティーマッチ「日本代表 vs Jリーグ選抜」

はい、どうもマヨタカです。


早速ですが、ネタバレなどあるのであとで録画した試合を見るのであれば見ない方がいいと思います。


まあ、言いたいことは一つだけなんですけどね(笑)







ジグソーパズル始まったね!

はい、どうもマヨタカです。


今回は最近変化がみられるジグソーパズル業界のお話です。



前々からその流れがあったのかは知らないですが・・・





ポスターでいいとは思ってても言ってはいけません。


まず、未だに記事にしていないのですが実は中旬頃に一つのジグソーパズルを買いました。


それがこれ
棗パズル


あ、うん。


もう店で見たときビックリしたよ。


いやーこんな店めったにないだろうと、ノリで買いましたけど・・・

2011年 春アニメ紹介動画




ニコニコ動画にもありましたが、重そうなのでこっちの方が見やすいと思います。


右下のをクリックすれば大きな画面で見ることが出来ます♪


文字打ったり、画像の用意するのは時間かかるんでお許し下さい・・・。


きっと、放送予定通りに放送出来ないんじゃないかと思いますし。


んで、正直興味ないでしょうけど私が注目していますのは・・・


最近、時間がないけどやってみたいゲーム(PS3)

さてさて、久しぶりに情報サイトっぽい記事でも書きましょうかね~


見に来てくれている人も多いみたいで嬉しいです♪


今回は紹介にアマゾンのリンクを使ってみました!アフィではないですよ?そんなの雀の涙なんだろうってことぐらいわかってますし(笑)


では、まずはこれから紹介いたしましょうかね。


ポケモン新メンバー決定。

もう、最近ポケモンばっかりの記事になってきてしまいましたね。


たまには違う記事も書かないといけませんよね~。


え?タイトル?


・・・


見てるね~(笑)


まあ、これで少しの間は変更しない・・・はず。



今回、はイワパレスに代わりまして女の子のこの方



フワライド(エイラ)

フワライド 【かるわざ】 ひこうのジュエル

いじっぱり

H 222
A 130
B 90
C 89
D 75
S 118

技:アクロバット バトンタッチ みちずれ さいみんじゅつ(みがわり)

「うちの格闘メタ。特にズルズキンとローブシン。バトンは、かるわざをニドキングに移してみたらどうかなと思った・・・けど冷凍ビームはムリダナ(・×・)。さいみんじゅつは好きでないのでほとんど使わないけど、警戒させるためには十分な技ナンダカンナー。おにび・電磁波は関係のないニドキングだけど地面と氷はどっちも刺さるから・・・結局キツイジャナイカー!」


ついでに、元のメンバーも書いておきます。

只今、親孝行中。

はい、どうもマヨタカです。


お正月あたりにもありましたが実家からの更新が始まりました!


え?そもそも、更新してないやん?


・・・


はい、どうも実家からの更新が始まりましたね!


以前も言いましたが、ここでの更新は写真や動画を撮って投稿ということは出来ません。


何故かって?


羞恥心がないわけではないから(笑)


そして、今後なんですけど・・・


正直言うよ?


怒らないでね?


ここ最近、屋内園芸がしたくて仕方がないんです(笑)


まあ、正確に言えばハイドロプラントってやつです。


ちゃう・・・

ハイドロポンプちゃう。


ちゃうちゃう・・・

ハードプラントちゃう。




ちゃ、チャウチャウもちーがーうー!!




どの位、気になっているのかというと


「今日やってたプラントハンターって職業?の西畠清順さんが出てた情熱大陸を真面目に見てしまったくらい・・・。」


実況なんかを今度こそしようと思っていたのですが、気になって仕方ないから後回しにしようと思っています


あとは、また絵の練習を再開しようと思って・・・います。


書いた絵は・・・


色がついてない物になってしまいますが・・・


紹介しようと思います。




あー!!くっそ!!


隣で


こんにちワンおはよウサギって・・・

何回もうるさいんじゃぼけーーーーーーー!!!!



確かに、「まほうのことば」ですよ。










              ,. -─────────‐- .、
             // ̄ ̄\      / ̄ ̄\\
           /                     \
          /        ::::::::::::::::::::::::::::::::       \
        /   / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\  \
       /    |  |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| |    \                     
     /      \ \_// :::::::::::::::::: \\_//      \    
    /     ../ ̄ ̄\ /   ::|::   \ / ̄ ̄\..     \
   /         :::::      |      |      |       :::::      ヽ.   
  |               |      |      |              |.
  |               \__/\__/               |                 
  |                |       |               |
  |                |r─‐┬──、|                |
  ヽ                |/   |    |              /
    \              \      /             /
     \               ̄ ̄ ̄ ̄             /

僕を怒らせる・・・ね。

ポケモンBV(バトルビデオ)記録

過去のBV(基本的に勝ち)

まあ、ただのメモ帳です・・・お手柔らかに(m´・ω・`)m

型が似てたりしたら参考にどうぞ。

ないな(笑)

てか、BVって消えるのね・・・orz


点線より下は古いものです。きっと、もうない・・・。


フワライド初参戦 99-85554-46386
相手 ゴルバット シャンデラ トリトドン
「キュウコンのめざ霊、始動。」岩欲しい・・・

中堅パ対決その3 58-31729-09882
相手 チラチーノ ウインディ エンペルト
自分 キュウコン ウインディ メブキジカ
「相手、メブキ知らなかったか・・・」

えっと・・・フワライド活躍しない 55-41110-02936
相手 ルージュラ グライオン サマヨール
自分 キュウコン メブキジカ フワライド
「ヨノワールが火力なさすぎるのか?」

中堅パ対決その4 34-16068-24611
相手 バシャーモ チルタリス オオスバメ
自分 キュウコン フライゴン ニドキング
「これは完全に読み勝ち。」

初三縦!! 46-42997-23324
相手 サクラビス エレキブル ハッサム
自分 キュウコン ウインディ ニドキング
「からやぶっていいのは、パルシェンだけ!・・・パルシェンはマジ勘弁。」

--------------------------------------------------------------------------------
ランダム初勝利 45-27179-39731
相手 ハクリュー シャンデラ マリルリ
「このパは勝つまで長かった(笑)」

友人6VS6 15-28740-65073
友人 ロズレイド ドククラゲ ルカリオ ズルズキン サンダース ママンボウ
「雨ママンに削られる晴れポケ」

読み合いその1 80-72624-83641
相手 エンペラー シャンデラ サザンドラ
「エンペラーの居座りに驚いたが、ニドキングの居座りにも驚いたのでは?w」

読み合いその2 94-17639-54853
相手 ヒードラン ウォッシュロトム ドンカラス
「急所でなくても勝ててるよ・・・うん。」

中堅パ対決その1 10-80688-97479
相手 ナゲキ ヒヒダルマ ゴルダック
「晴れパなんてなかった。」

マンダ怖かった 48-51073-98113
相手 ルージュラ ミロカロス ゴウカザル
「日照りキュウコンのニトチャ=ルージュラ乱数」

中堅パ対決その2 15-28740-65873
相手 ブースター レントラー サーナイト
「最後は交代していかく2回いれるべきやったかな・・・。」

マンダ怖かったその2 58-25016-32470
相手 ダイケンキ コジョンド ボーマンダ
「これはなかなかいい読みだったはず。」

これは・・・もう想定外 94-50102-25768
相手 エモンガ モロバレル スターミー
「これだから催眠対策しないと・・・。」

「東北地方太平洋沖地震」情報。(主に都内)

どうも、関東在住のものです。


3月11日の午後3時頃に起こった日本史上最高規模の地震により、今も関東から東北にかけて混乱が続いている状況です。


テレビやラジオでは随時情報伝達がなされていますが、そういった情報網を利用できない方達のお役に立てればと思います。


とりあえず、個人的にも情報を追加していきますが余裕のある方はコメント等お願い致します。



【交通機関】
都内のJRは本日は運転再開の予定なし。

東京メトロ丸の内・銀座は全面再開。
     千代田は一部再開。

都営大江戸線が全線運転再開。

全日空は成田・仙台空港の発着を停止。

小田急線、本日の運転再開は困難。


【移動の際の注意】
電柱の耐震性は震度6まで。電線がだらんとした状態なら要注意。電線そのものはビニールで絶縁されているので中がむきだしになっていれば、ただちに感電はしない。ただ、電線が水たまりに浸っている場合は、水たまりに入らないよう注意が必要。

また、落下物や地面の亀裂、ガラスの破片などがあるため夜に移動をするのはあまりおすすめしません。


【身動きがとれない時に】
壁などを2回、5回、2回と間隔をあけて叩くことで「生存者あり」を示します。声を上げて助けを呼ぶより体力の消耗が少ないと思うので身動きがとれない場合は是非お願いします。

もし閉じ込められたりしたり声がでなくなった場合に携帯の0長押しで大音量で防犯ブザーなるから生存確認の一つの手段になるかもしれないです。
頭の片隅にでも覚えておくと良いです。


【現在有効な連絡手段】
「無料公衆電話のかけ方」
緑色のアナログ公衆電話は、緊急ボタンを押すか、または10円玉を入れれば、通話できます。通話が終わると、10円玉は戻ります。
ただ、あまり通話が長くならないように話す内容を決めておきましょう。

「スマホユーザーの皆さんへ」
地震の影響で携帯の通話は出来ませんが、Skypeの通話は可能です。

ウィルコム虎ノ門本社前にて、電話機を無料貸出しております。


【帰宅困難者】
自宅へ帰れなくなってしまったみなさん、最寄駅の名前で、Twitterで「○○駅 解放」で検索したら比較的すぐに解放されてる場所の施設やお店がみつかります。

さらに、現在都内では大学等のの施設が解放されています。

以下、詳細な場所。
・横浜アリーナ
新横浜駅周辺で帰宅困難な状態になっている方は、横浜アリーナへ避難できます。
  受入れ場所 2階ロビー
  受入れ人数 1,000人

・パシフィコ横浜
横浜駅周辺で帰宅困難な状態になっている方は、みなとみらいのパシフィコ横浜展示ホールへ避難できます。
  受入れ場所 展示ホールB・C・D
  受入れ人数 6,500人

・さいたまアリーナ
・都内全ての都立学校

→東京都内避難場所地図

22時40分現在、多くの避難場所が定員オーバーになっているようです。なので、ボランティアで解放している場所をみつけたら迷わず入りましょう。今夜は冷え込みそうなので、特にお年寄りには気を使って声をかけてあげて下さい

【携帯を使っている方】
現在携帯のメールは勝手に受信せず、新着メールの問い合わせ(センター問い合わせ)をしないと受信しないです。教えてもらわないと気がつかない人がいます。


【救助者】

避難所では「大丈夫ですか?」この一言で全て救われます。そこから会話はいかようにだってなる。無口でシャイな若者も、高齢者で独り身な人に声を掛けてあげて下さい。

心臓マッサージと人口呼吸をする場合、相手が嘔吐している時や身内でない時は心臓マッサージだけでも助かるので人口呼吸をしなくても平気です。人口呼吸によって菌が感染する場合もあるので気を付けて下さい。

傷病者を発見したら安全確認、気道確保と呼吸の確認。止血を行うときは、感染防止のためビニール手袋やビニール袋を使用して下さい。傷口の上をガーゼやハンカチで、直接強く押さえて暫く圧迫します。中高生は保健の教科書を持っていて下さい、役立ちます。

血が大量に出ている場合は足を高くして、出来るだけ心臓に血液が行くようにしてあげてください。あと、圧迫して止血をした際は数十分したら一度緩めて血が止まったか確認をします。
長い時間止血をしていると逆に壊死を起こしてしまいます。止血してたら更に圧迫しますが軽くする程度にしてください。

【電気】
東京電力によると、電力設備が損壊したため、電力供給が不足し、東京も今夜停電になる可能性があるそうです。節電にご協力下さい。


【アミューズメント施設】
本日発生しました地震に伴い、東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、施設の点検作業を行うために、3月12日(土)の運営を見合わせることを決定いたしました。なお、18時30分時点で、ゲスト・キャストともに怪我人は確認されておりません。


【地震詳細】
震源は2つだった模様。
1つは、茨城県下約80kmにてマグニチュード7.4。
もう1つ?はマグニチュードは8.8に本日の6時頃に修正された。これにより、阪神淡路大震災の時のマグニチュード7.3を1.5も上回る。(詳しくはわかりませんが、100倍くらいらしいです)

【MHP3rd】女性弓装備/ガンランス装備、見た目もスキルもお気に入り♪

はいはい、更新する時間というより画像を編集する暇がないです。


マヨタカです(゚д゚)/


結構、遅れていますがモンスターハンターポータブル3の記事です・・・


くそおぉぉ・・・orz


ちなみに、自分はメイン武器「弓」サブ武器「ガンランス」という


皆大好きな武器を使っています。


はい、根拠はないですが俺の中ではそうなんです。


俺の中ではね( ー`дー´)キリッ


まあ、百聞は一見にしかずということで画像を用意致しました!
弓装備1

どうですかね?見た目も統一感あってよくないですか!?


ちなみに、詳細はこんな感じです。
弓スキル

護石は「回避距離5 広域10」

まあ、ぶっちゃけ回避距離5あればいいですよね・・・。

武器を背負うとこんな感じ。
弓装備2


「何故、本気?」と思う方もいるでしょう(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


その理由はこれです。

本気1


本気って発動時に腕が青くなりますよね?


・・・


・・・・・・


幽遊白書の飛影・・・知ってます?




それなら『邪王炎殺黒龍波』
とか騒げる。








・・・え?それだけですけど?w


この装備で金レイア・銀レウスのソロが30分くらいだったかな?

もう、一か月以上前の話です(笑)



で、友達と一緒にやる装備がこちら
スカラー


これ、実はスキルがとても便利でして
ガンス

護石は「千里眼8 砲術5」

ガンランスでないなら、もっと別のスキルが付けられるはずです。




いや~今回、本気の画像を撮るために金銀クエに行ったんですけど
本気2

基本的に自分は時計回りに走りながら戦うので
光る右腕写ってねぇじゃん・・・


と、何回も挑戦しました。


あれ?今、気が付いたんですが戦いながらスクリーンショット撮らなくても動画としてキャプチャしてからスクリーンショット撮ればよかったんじゃ・・・


いや、気のせいだな(´;ω;`)


でも、この記事が今更なのは絶対に気のせいじゃないな(笑)
サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


