マヨタカのすゝめ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一番くじ 涼宮ハルヒの消失。

は~い


今回も懲りずに一番くじをやって参りました。


一番くじがわからない方は先にこちらをどうぞ

一番くじ 西尾維新プロジェクト。


そして、その結果は・・・


あ、その前に少し昔話でも致しましょうか。


昔々あるところにTさんという男の子がいました。


Tさんは生茶のおまけに付いてくる西遊記のストラップひ一目惚れしてしまいました。


その中でも猪八戒は彼の一押しのデザインとなっていました。


しかし、何故か変なプライドを持っていた彼は店員さんが見ている前で選ぶことが出来ず、まさに運任せの状態。


そんな彼でしたが、悩んでばかりいても仕方ないのでとりあえず旅に出ることにしました。


まずはコンビニYに行きました。


とそこには生茶があるじゃないですか!


彼は言いました。「僕と共に旅に出ませんか?」


「悟空が仲間になりました」


そして、歩いていると今度は右手にスーパーが


「さっきの生茶も飲み終えたことだし、喉も渇きましたね・・・悟空、少し休憩しましょう」





なんと、ここにも生茶があるではありませんか!


彼は言いました。「僕と共に旅に出ませんか?」


「悟空が仲間になりました」


彼と悟空と悟空はさらに旅を続けました。


そしてついにコンビニRに辿り着きました。


「はぁ、悟空と悟空。僕、もう喉がカラカラだよ。少し休憩しよう。」


その空間に足を一歩踏み入れてみると心地よい風。


「ああ、間違いない。ここが天竺ですね。」


そこにある生茶を手に取る。


・・・


悟空「待つんだ、T。その生茶でいいのか?」


T「どういうことだい!?」


悟空「ちょうど、こないだピュ~っと吹くジャガーという漫画でセガールという人が言っていた。



不幸になればなるほど幸運が訪れるチャンスだと。」



T「え・・・その原理だとどれを選んでも猪八戒当たるはずだけど、一つ後ろのにしようかな。」















「悟空が仲間になりました」

       ::                .|ミ|
       ::                .|ミ|
        ::               .|ミ|           ::::::::
         :::::     ____ |ミ|          ::::
           :: ,. -'"´      `¨ー 、       ::
   ::        /   ,,.-'"      ヽ  ヽ、    ::
   ::     ,,.-'"_  r‐'"     ,,.-'"`     ヽ、 ::
   ::   /    ヾ (    _,,.-='==-、ヽ         ヽ、   
   ::   i へ___ ヽゝ=-'"/    _,,>         ヽ 
   ::   ./ /  > ='''"  ̄ ̄ ̄               ヽ 
  ::   / .<_ ノ''"       ヽ               i
  ::   /    i   人_   ノ              .l
  ::  ,'     ' ,_,,ノエエエェェ了               /
    i       じエ='='='" ',              / ::
    ',       (___,,..----U             / ::
     ヽ、         __,,.. --------------i-'"  ::
      ヽ、_   __ -_'"--''"ニニニニニニニニヽ   ::
         `¨i三彡--''"´              ヽ  ::  
          /                      ヽ ::              ┼ヽ  -|r‐、. レ |
         /                      ヽ::            d⌒) ./| _ノ  __ノ



ははは、全く関係のない話をしてしまって申し訳ない。


では、こんどこそ結果発表

ネタ2


・・・

ネタ3


人生という冒険は続く

人生という冒険は続く


友人がD賞なんて当てるから、俺も当たるかな~なんて思ってしまったのさ。


くじって・・・「一回引く」か「全部引く」の二択ですよね?

【PS3】テイルズ オブ グレイセス f プレイ途中レビュー(ストーリーのネタバレなし)

ついに買いました!TOGf (テイルズ オブ グレイセス エフ)!


いや~やる時間ないのに特典が欲しいばかりに発売日に買ったわけですけども


あ、あれ?



TOGf レシート





俺が買ったテイルズみんなのテイルズと違う・・・


なんですか「S」って・・・


一瞬、シェリアの「S?」って思ったけどシェリアって「C」やん・・・


なるほど、ソフィの「S」ですか。



と、まあ小ネタはいいとして途中経過のレビュー♪


最初に自分はゲームはとりあえず選択できる最高難易度でプレイする癖があります(笑)
今回だとハードで始めて、途中から雑魚はイヴィルでボスはハードでプレイしています。
なので、戦闘はあまり参考にはならないかもです(汗


まずはグラフィック

ん~やはりwiiからの移植だからか少し大雑把な印象・・・
気になって仕方がないってレベルではないのですが、テンションが上がるほどではない出来。




次に戦闘

TOV(ヴェスペリア)に慣れてしまっているせいか結構違和感を覚えました。
フリーランがほぼ使えなくなってるのには少しショックを受けました・・・でも、慣れればいらないかな(笑)
スピード感もあって楽しいのですが、敵との距離がとりにくく忙しい(体感)。
エレスレイズという味方が何も気にせず技を連発できる時間があるのですが、これがゲージが溜まると自動的に発動してしまうのが本当に残念。そもそも、言うほどよそ見出来ないのでいきなりエレスレイズになって驚く場面もありました(笑)
私が下手なんでしょうね・・・。
あと、これはお約束ですがCPUのAIが・・・・もうね(笑)
すごい、上手に避けたかと思えばガード不可の攻撃をガードしてたり・・・はぁ。
さらに、作戦に「敵と距離をとれ」がないため、敵の真横で回復の詠唱を始めることも。
これはハード以上ではイライラのもと(笑)

しかし、敵の弱点を突けばダメージが増加するなどのシステムは結構面白い。結果として色々な技を使うことにも繋がり戦闘に飽きないための工夫と言えそう。



そして武具の強化

今作はデュアライズという武具の強化や変化が可能になっています。しかし、これが意外に中途半端な印象
なぜかと言いますと、テイルズでは装備している武器のビジュアルが戦闘画面やイベントなどに反映されます。個人的にはこれが地味に好きなのですが、普通にデュアライズをして武器が強くしていると、新しい武器を買える頃には強化した武器の方が強いため買う必要がありません。また、武器強化にも結構お金が必要になるため新しい武器を買うことと強化の両立は難しいです。
最終的に好きな武器を使えるという点ではよさそうですが、ストーリーにはあまり関係ないことでしたね。



それと、サブイベント

今作はサブイベントがなんか物足りない・・・。
仲間とのスキット(会話イベント)も何故かセーブポイントとディスカバリー(ご当地特産?)がほとんどで流れを感じなかったかなぁ。秘奥義を初めて使ったらスキットとかあってもいいと思うのに。
他には、お尋ね者みたいな懸賞金がかかったモンスターとかいたらよかったかも。そうすれば、お金も集まるし戦闘も楽しいし、レベルも自然とあがりますからね。

P.S
どうやら、終盤で一気にサブイベント回収出来るようになるみたい。もっと、序盤にもサブイベントが欲しかったかな。
あと、テイルズお馴染みの乗り物ですけど・・・今回は乗り物の移動画面はさすがに少し味気ない(苦笑)


こんなところですかね~。ちなみに、自分は一回だけですが戦闘でダメージの数字が出たままアスベルのみがフリーズするというバグがありました。他は今のところ問題なしです。
なんか酷評になってしまったような気がいたしますが、RPGとしては「さすがはテイルズ」と言える出来にはなっていると思いました。
楽しませていただいています。
自分は、前作のヴェスペリアもプレイしましたが、個人的にはヴェスペリアの方が好きかな。



一番大きな違いは物語の「流れ」にある気がする。
ヴェスペリアは自由に旅をしていたら色々な問題に遭遇して・・・と縛られずにプレイ出来たが
グレイセスはあそこに行け、次はあっちに行け・・・とずっと言われている感じだった。
ぶっちゃけると戦闘が一番違うけどね。



ヴェスペリアは一人旅。
予定がないから寄り道も出来るしこんな場所もあるのかという驚きもある反面、進路に迷ったりする。

グレイセスは観光ツアー。
予定が決まっているから寄り道はあまり出来ないが、やりたいことが決まっているためわかりやすいし迷わない。




まあ、最終的には好みの問題になってしまうと思いますが「両方とも同じくらい面白かった」という人はあまりいないのではないかなと思います。
          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   |    いや、俺は好きだけど・・・>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ


<私も好きだけどな~
         ____
       /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

しかし、ヴェスペリア好きとグレイセス好きってなんであんなに対立するんでしょうか・・・
両方面白いのに・・・あとは本当に個人差。

【テイルズ15周年記念最新作】テイルズ オブ エクシリア

はい、どうもマヨタカです。


まだ詳細はわからないのですが、公式サイトに行けば自動でストリーミングして動画が見られます。

公式サイト


キャラクターデザインを「いのまた むつみ」さんと「藤島 康介」さん


音楽は「桜庭 統」さん


ハードはPS3です!


自分は大人っぽいキャラクターっが好きなんでガチでテンション上がりますね。


戦闘も面白そうだし、個人的には期待してもいいと思います。


いや~・・・


この二人だけじゃないよね?


仲間・・・いるよね?w



二人だけだと違うゲームになってしまうからそれはないか(笑)


発売日も決まっていないのか・・・


「ゴチャゴチャうるさい」
エクシリア


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)    ・・・
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


   / ̄ ̄\
 / ノ  \ \
 |  (●)(●) |
. |  (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

長い間留守にして、すいませんでした。

どうも、マヨタカです~


本当ならもっと早くから更新出来ると思っていたのですが、身内が危篤状態になってしまったため実家に帰省などしていました。


まあ、それでもこの一週間はポケモンやTOGfをしていましたので、その辺りも記事にしようかなと思っています。


ちなみに、この前の記事のトラスティベルは11/27に書いていたストックだったため、もしかしたら「え?ブログやらずにゲームしてたの?」とか思ってしまった方がいるかもしれません・・・





あながち間違っていない(笑)





しかし、身内も無事一命を取り留めましたし、私自身も負けられない戦いに勝ちました!


なので、暫くはまたテンション高めにいろんな事にチャレンジしたいと思っております!


やはり、一番更新しそうなのは土曜・日曜だと思います。


一日に二桁とか足跡付けられた日には、たまらず記事書いちゃうじゃないですか・・・全く。


替え歌は・・・どうしようか。


とりあえず、年内に音声メインで上げてから来年に動画付けがええかな。


さて・・・


モンハンいつから始めようかな(笑)

トラスティベル -ショパンの夢-ルプリーズ

久しぶりに休みが続きましたのでゲームをしてみました。


そのゲームはタイトルにもあるように


RPG「トラスティベル -ショパンの夢-ルプリーズ」
トラスティベル



ルプリーズと付いているのは最初にX-BOXで出たためですね。


一応、PS3版ではストーリー保管やキャラの追加がされているらしい・・・


最初にやったとき気づかなかったんですが、それだと今から買うならPS3版ですね。


このゲーム個人的にはすごいオススメです!


ストーリーも面白い(前半?)し、戦闘システムも面白い(最後?)し、ダンジョンもロードがほぼないし、キャラもすごい多い。


ただ・・・問題点がありまして


戦闘システムでガードがあるのですが、このガード


鬼難しい・・・


てか、ほぼ覚えゲー又は慣れゲーだと思う。


だから、一人でやるのは辛いと思います。


しかし、このゲーム戦闘は複数人でやる事が出来るため友達と一緒にやると


盛り上がるんだなこれが(笑)


なんかやっててすごく楽しかったので、さりげなく今後の実況候補に入ってます(笑)


モンハン3


TOG(テイルズ オブ グレイセス)


その他、色々・・・


ちょっとの間、アニメよりゲームですねw


あ、そうそうシュタインズゲートもやりたいんですよね・・・少しでも実況出来ないのが残念。

【2chネタ】2010年アニメのベスト妹キャラは!?

妹


なんだかんだ言いながらすぐに書いてるやん・・・っていうね(笑)


まあ、妹のゲームをやったことだし趣旨もあってますよね。


あってますよね?w


で、画像のキャラは妹ではなく


あくまで「妹キャラ」です。


ちなみに、自分は全部誰かわかってしまいました・・・・


やれやれ。


さすがにフルネームまではわからないので調べてきました。


一番上左から

橘美也 CV:阿澄佳奈(アマガミSS)
音無初音 CV:中原麻衣(Angel Beats!)
高坂桐乃 CV:竹達彩奈(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
平沢憂 CV:米澤円(けいおん!)
春日野穹 CV:田口宏子(ヨスガノソラ)
小鳥遊なずな CV:斎藤桃子(WORKING!!)
津田コトミ CV:下田麻美(生徒会役員共)
御坂妹[10032号] CV:ささきのぞみ(とある魔術の禁書目録)
打ち止め CV:日高里菜(とある魔術の禁書目録)
結城美柑 CV:花澤香菜(To LOVEる -とらぶる-)
ストッキング CV:伊瀬茉莉也(Panty & Stocking with Garterbelt)
土田さつき CV:廣田詩夢(はなまる幼稚園)
九澄マナ CV:藤田咲(おおかみかくし)
佐橋ユカリ CV:阿澄佳奈(セキレイ)
嵐山雪子 CV:仙台エリ(それでも町は廻っている)
鮎沢紗奈 CV:石原夏織(会長はメイド様!)
エリュシア・デ・ルート・イーマ CV:伊藤かな恵(神のみぞ知るセカイ)
柳生十兵衛三厳 CV:悠木碧(百花繚乱 サムライガールズ)



ここまで、わかる人はなんていうか・・・


アニメが好き!って感じじゃないんだと思う(笑)


でも、すごいと思うわぁ


ちなみに今回のネタは今日もやられやくから


前回の4Dも元はあそこで見ました。


ん~こういうブログサイトも最近のアニメの盛り上がりの火付け役の1つなんでしょうね。


最終的には好みなんでしょうけど(笑)


            / ̄ ̄\
          /   _ノ  \
          |    ( ●)(●)
          |     (__人__)  
             |     ` ⌒´ノ   因みに、たかつぐさんは誰押し?
              |         }
              ヽ        }
            ヽ、.,__ __ノ
   _, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
   /;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
 丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!

       ____
    /      \
   /  ─    ─\      
 /    (●) (●) \    暴力がなければOK
 |       (__人__)    |    
 \     ` ⌒´   /      
,,.....イ.ヽヽ、___ ーーノ゙-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゙(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||

地味にエルシィ(エリュシア・デ・ルート・イーマ)か、みゃー(橘美也)、憂もいいよね・・・

てか、エルシィってこんな名前だったんや・・・俺にわかだわ。

1週間ほどお休み

最近、全く更新できず申し訳ありません。


記事を書こうと少しずつ書いたりしてはいるのですが、画像などが用意出来てない・・・orz


実は週末に負けられない戦いがあるため、すでに1週間休んでいるのですが、もう1週間休ませていただこうと思っています。


なので、更新出来たとしても日曜以降になると思います。


本当に申し訳ございません。
サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


