マヨタカのすゝめ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。


投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌ってみたシリーズ 第二弾!の予定

はいはい~


マヨタカやで~


今回は第二弾ということですけど、全部言うと面白くないですよね?w


なので少しだけ、ネタバレ?


まあ、私が声優「堀川」さんの声がなんか出せたから第一弾のようにベジータっぽく歌わせていただきました。


その流れで今回は平次にしようかな~と思っています。




やっぱりまた替歌ですが、今度はアニメの歌です。


曲名は秘密で。


しかし、歌は比較的に早く収録出来ても・・・それを動画として編集するとなると長くなりそうなんですよね(;^ω^)


なので、暇な時に途中経過など報告致します。


と言いながら実はのどを痛めて声がガラガラだったり・・・・(騒いだせい)

Ralph Lauren's 4D Fashion Light Show 四次元広告って?

'`ィ (゚д゚)/


どうもマヨタカです~


たまには真面目な記事でも書きますかね(笑)


題名ですがカッコつけてるから英語なわけではないですよ?


海外の話だからです!!


まずはこの動画をどうぞ


まあ、少し長い動画なのでもうこちらを読んでいるかもしれませんね(笑)


これは何かと言いますと


ファッションブランド「Ralph Lauren(ラルフ・ローレン)」の広告・・・というよりはファッションショーのような感覚のものみたいです。


まあ、こんなに注目されればそりゃ宣伝にもなるでしょうが(笑)


ラルフ・ローレンって?

ポロ

ラルフ・ローレンとは上の画像のようなロゴの服が有名ですが見た事はあるでしょうか?

親父が着てたなんてこともよくあると思う。

ラルフ・ローレンと言わず「ポロ」なんて呼ぶこともあるが、これはこのロゴがポロという競技をしている選手をモチーフとしたものであるからである。


ぶっちゃけると、そもそも相当有名なので宣伝なんていりませんよね(;・∀・)


あ、英語がわかる方はこちらのニュースを聞いてみては?



しかし、何故「4D」と呼んでいるのでしょうかね?


すごいものだとは思いますが、3Dの延長であるだけのような・・・。


建物に複数の方角からライトを映し出して立体に見えるようにしているのでしょうけど。


2Dの映画が飛び出せば3Dだから、3Dの建物から飛び出したものは4Dだと言うことなんでしょうか?


一般的に、1D=線、2D=面、3D=立体、4D=3D+時間では?


と思い調べてみた所・・・


4次元は3次元+1次元の時間という考え方もある(一番現実的に可能に近い)が、2次元という面が重なったものが3次元であるように


3次元がそれと独立(違う要素で)に並べることが出来れば4次元であるわけで・・・


要するに視覚でわからない要素によって3Dが並べられたものも4Dであるらしい。


む、難しすぎる・・・orz


というか、変な話して申し訳ありません(笑)


豆知識になったと思って大目に見て下さい。


知人に自慢・・・うっとうしいだろうな~(笑)

一番くじ 西尾維新プロジェクト。

'`ィ (゚д゚)/!


どうも~


最近このブログ見てくれる人が増えたのでネタ探しに走っています、マヨタカです。


そんな中、見つけた「一番くじ 西尾維新プロジェクト」


一番くじとは?

バンダイ(バンプレスト)さんがやっている、だいたい月1~3回ほどやっているキャラクターのグッズがくじで当たるという企画です。

やっている場所はくじによって違い(というか店舗などの受注制商品っぽい)、また価格も500~800円と異なります。

よくみるのはコンビニですが他にも書店とゲーム同時販売店(デパートを除く?)などでも見たりする。

気になった方は一番くじ公式HPへ。


で、今回はその中の一つ「化物語・刀語」のくじをやってきたわけです。


値段は一回800円


大当たりは1/8サイズ?のフィギュアになると思います。(ABC賞)


正直、化物語は言うほど見てませんけど(笑)


それで結果は!





化物語


ま、当たる訳ないわな(笑)


というかこれが一番はずれなのです orz


しかし、昔のくじ等と比べるととてもいい出来になっていると思います。


時代の流れってすごいですね(;・∀・)


見ればわかりますが、箱の写真よりもいいです。箱のひたぎさんデコ・・・と思いきや友人のを見るとデコなんて気にならなかった(笑)


大きさは高さ10センチ程で、このキャラ(撫子)は帽子が取り外し可能です・・というか置くだけ(笑)



ファンでもないので一回でおしまいです。


ちなみに、H賞って6種類の内どれが入っているのかわからないのですが持てば重さでわかります(笑)


この撫子(スネーク)はおそらく一番重い奴を選べばいい。


皆さんも、こういうのが嫌いでなければ運だめしにやってみてはいかが?


小ネタになるのかわかりませんが、くじを引く事に意味がある!とは思わない方はヤフオク等でA~B賞であれば4000円~8000円(体感)で手に入れられます。


あ、上記の値段+送料ですw


しかし、ネタであれば一回くらいくじでやってもいいですよね~


たしか、12月上旬に「涼宮ハルヒの消失」があったかな?


金銭に余裕があればやろうかな~。


ハルヒもあんまり見ていませんが(;´∀`)(笑)

とりあえず、キッキングホース★ラプソディの収録終了!

はい、どうもマヨタカです'`ィ (゚д゚)/


いや~なんか今回は色々とトラブルがあったり悪ノリがあったりしたわけですが


なんとか無事に毎日UP出来そうです。


そうですね、全部でパート11まであります。


ラストの方は「寝起き+腹減り」で実況しましたので少し早足?かも(;´∀`)


まあ、しかし実際は見てからのお楽しみということで。


やってみての感想なんですが・・・


まだ制作途中の体験版だからなのか、文章が少し変な気がしました


主に接続詞が?もっとうまく場面を繋げるものがあるのではないかなと・・・


「お前が言うな。」ですね(笑)


絵はどちらかと言うとリアル妹の方が好きでしたね~


ストーリーは気になるな~ってよりは色々な可能性があり過ぎるかな?


何より俺の好きな金髪が不遇すぎるというのはどうゆうこと?



さてさて、次回からは~


と行きたいのですが、忙しいついでに色々と考えてみます。


でっかい企画が出来たらなと思っていますが


どうなることやら・・・


そろそろ、またPS3等のゲーム実況をしてもいいのではないかな~とも思います。


まあ、決まりましたらまたブログで報告致します!


何かオススメなどありましたらコメントによろしくです(>Д<)ゝ”


空いてる時間で出来るものであれば挑戦致します!

☆第四弾☆ PCゲーム体験版実況その2

☆第四弾☆


「紳士たかつぐのホースがとりあえず体験版までラプソディ♪」


いや~、正直やっと落ち着いたかなといった感じです。


そもそも、第三弾があんだけ再生数とかいったのは予想外でしたし(笑)



さてさて、余談はこの辺にして今回の企画の雰囲気を説明。


基本的には前回の企画の延長。


体験版を私の主観で喋りながら進めていくものです。


実はひっそりとニコニコの視聴者の興味や伸びる重要因子なんかも見てたりする。


前回のリアル妹は主人公が少しクールだったこととヒロインがあまり喋らないキャラだったことから個人的にゆったりとした流れで話していました


今回は結構忙しなくツッコミ入れたりしてる気がします(あくまで体感で)。


まあ、元の作品もそうなのでジャンルをR-18にしているというのもありますが、会話も出来るだけそっちの方向に持って行こうと思っています・・・けど


もしかしたら、拘らない方が自然な流れに・・・


自然になっても仕方ないか(・∀・)(笑)


読み間違いを減らせればいいかなと、今作は出来る限り不自然にならないよう少しゆっくり読んでます


なので、唐突に噛んだりしてますけど・・・orz


それだけだと尺が伸びるので、時々読まずに飛ばしたりしてます(;^ω^)


ん~どっちがいいでしょうか?


まあ、正直どっちでもいいような微妙な差だと思います。


しかし、今回の企画でなにか次に繋がるような収穫を得たいとは思っています。

体験版実況第2弾 紳士たかつぐのホースがとりあえず体験版までラプソディ 開始!

へいへ~い、どうよついに始まったぜい!


という感じの、志乃さん(ゲームのキャラ)のノリに苦戦しています(笑)


いや~やっとup出来ました!


お待たせしてしまった方には本当に申し訳ない(;・∀・)




いやー言い訳なんですけど。


何度エンコ(エンコード;動画の圧縮)しても動画が音切れしてしまって・・・



え!?


これって仕様が変わってエンコの設定もかえなきゃいけないとかか!!?




とか思って色々やり直してたんですが


PCがバグってただけで
再起動したら音なんて割れてなかった(笑)




で、今回のPCゲームは「キッキングホース★ラプソディ」です!


詳しく知りたい時は右の真ん中の画像をクリックすれば公式のHPに飛べます( ̄ー ̄)


一応、前回のリアル妹と同じようなノリでいこうと思ったのですが


ノリが違いすぎて、ついていくのに苦戦しています・・・。


主人公、真面目キャラ過ぎだろ!!


まあ、例によってパート1だけ貼っておきます。



自分は男子校育ちなので、女の子との学校の会話なんて知らんわ!


妹は女子校やから、雰囲気もわからんわ!!


「じゃあ、何故やった。」


とか聞こえてきそうですが・・・


擬似でも体験してみたかった(笑)


というか、苦手なことに挑戦するのが新人の務めだと思っていますので新人実況者として色々な経験を積んでいければと思っています!


なので、よろしければ最後までお付き合いください。

☆第三弾☆ PCゲーム体験版実況その1

☆第三弾☆


「リアル妹がいる紳士たかつぐのばあいとりあえず体験版までやる」



これが、有名なサードインパクトです(笑)


ただ、「有り余ったテンションを活かせる」「編集に余り時間を要さない」「滑舌とかよくなるかも・・・」


と思って始めた「単にPCゲームを喋りながら体験版までやる」企画です。


趣旨は実際にプレイする時間はないんだけどゲームの雰囲気がよさそうなら買いたい。という人なんかにラジオ感覚で聞いてもらえて、参考になればと。


もちろん好みの問題もありますので、批判もあるかとは思いますがお手軽さが売りです(笑)


そのため、噛まないようにしています。


え?


噛まないようにしていますとしかお答えできません。

☆第二弾☆ 歌ってみたシリーズ

☆第二弾☆


【おちゃめ機能(仮)】王子も吹っ切れた?【歌ってみた】


これは、私が適当に歌詞を変えたおちゃめ機能をベジータのものまねをしながら歌うというもの。



シリーズということは、またやろうとしているという事です。



どん判?w




と思うかもしれませんが、比較的受けはよかったような気がするので続編を考察中・・・。


これもニコニコにupしていますのでよろしければご覧ください。


ベジータの声で歌がうまく歌えないのは「料理の歌」で実証されているだろう?


だから、断じて俺が歌が下手なわけではない!!!


11/20 貼り

☆第一弾☆ バイオ5縛り実況プレイ

はい、どうもマヨタカです!


よくよく考えたら活動報告をしていなかったことに気がつきました(笑)



とりあえず、今までの活動を軽く報告しておこうと思います。


☆第一弾☆


「ロビンと西の迷探偵の自給自足 in バイオ5」


はい、タイトルにセンスを感じませんね・・・。


まあ、抑えようもないほどの懐かしさも込み上げてくる企画ですが



未完です(笑)



蜜柑じゃないです。本当に申し訳ない・・・


甘くもないです・・・むしろ(世知)辛い


この企画は友人ロビンと共にバイオ5の最高難易度を自給自足(簡単に説明すると、アイテムは拾ったものしか使わず、攻略サイトも見ず、武器の強化もなし)で進めていく企画。


ニコニコにも上がっていますので、よろしければ見てやってください。


ただ、パート一つに対して12時間ほどプレイしているため編集が・・・そんな時間が・・・


突然再開する予定です(笑)

とりあえず体験版までやる第2弾! 11/8(月) 夜から毎日やります。

はい、どうもマヨタカです!


いつも、記事は出先のPCから書くのですが・・・


何故か最近隙がない・・・・・というか監視されてるような?


も、もしや!?


あんな野外で喋ってたら職質されそうな動画に気が付いた誰かから噂が!!?


いやいや、外では逆にフェアプレースポーツマンの俺が疑われる事もあるまいし・・・。




「もしかして、NT(ニュータイプ)か?」




茶番、すいませんでした。


本当はもっと溜め取りをしておきたかったのですが・・・発売日までには終わらせたいので


11/8 夜 から ニコニコに毎日UPします!!


何やら、UPの順番はプレミア優先らしく、22時に投稿しても1時を過ぎたりとなかなか安定しないらしい。


そのため、はっきりと時間は指定できませんが深夜頃と言う事で!


タイトルは


「紳士たかつぐのホースがとりあえず体験版までラプソディ♪」


の予定。


お待たせして申し訳ありません orz


では、今後は色々と動画の小ネタ等をこちらに書いていきます'`ィ (゚д゚)/
サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


