マヨタカのすゝめ

ゲームやアニメや漫画に動画、気になったコンテンツの紹介をします。 まあ、あとは個人的なネタや記録なんかを書こうかなと思っております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
投稿日:--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歌ってみたシリーズ 第二弾!の予定

はいはい~


マヨタカやで~


今回は第二弾ということですけど、全部言うと面白くないですよね?w


なので少しだけ、ネタバレ?


まあ、私が声優「堀川」さんの声がなんか出せたから第一弾のようにベジータっぽく歌わせていただきました。


その流れで今回は平次にしようかな~と思っています。




やっぱりまた替歌ですが、今度はアニメの歌です。


曲名は秘密で。


しかし、歌は比較的に早く収録出来ても・・・それを動画として編集するとなると長くなりそうなんですよね(;^ω^)


なので、暇な時に途中経過など報告致します。


と言いながら実はのどを痛めて声がガラガラだったり・・・・(騒いだせい)
スポンサーサイト

とりあえず、キッキングホース★ラプソディの収録終了!

はい、どうもマヨタカです'`ィ (゚д゚)/


いや~なんか今回は色々とトラブルがあったり悪ノリがあったりしたわけですが


なんとか無事に毎日UP出来そうです。


そうですね、全部でパート11まであります。


ラストの方は「寝起き+腹減り」で実況しましたので少し早足?かも(;´∀`)


まあ、しかし実際は見てからのお楽しみということで。


やってみての感想なんですが・・・


まだ制作途中の体験版だからなのか、文章が少し変な気がしました


主に接続詞が?もっとうまく場面を繋げるものがあるのではないかなと・・・


「お前が言うな。」ですね(笑)


絵はどちらかと言うとリアル妹の方が好きでしたね~


ストーリーは気になるな~ってよりは色々な可能性があり過ぎるかな?


何より俺の好きな金髪が不遇すぎるというのはどうゆうこと?



さてさて、次回からは~


と行きたいのですが、忙しいついでに色々と考えてみます。


でっかい企画が出来たらなと思っていますが


どうなることやら・・・


そろそろ、またPS3等のゲーム実況をしてもいいのではないかな~とも思います。


まあ、決まりましたらまたブログで報告致します!


何かオススメなどありましたらコメントによろしくです(>Д<)ゝ”


空いてる時間で出来るものであれば挑戦致します!

☆第四弾☆ PCゲーム体験版実況その2

☆第四弾☆


「紳士たかつぐのホースがとりあえず体験版までラプソディ♪」


いや~、正直やっと落ち着いたかなといった感じです。


そもそも、第三弾があんだけ再生数とかいったのは予想外でしたし(笑)



さてさて、余談はこの辺にして今回の企画の雰囲気を説明。


基本的には前回の企画の延長。


体験版を私の主観で喋りながら進めていくものです。


実はひっそりとニコニコの視聴者の興味や伸びる重要因子なんかも見てたりする。


前回のリアル妹は主人公が少しクールだったこととヒロインがあまり喋らないキャラだったことから個人的にゆったりとした流れで話していました


今回は結構忙しなくツッコミ入れたりしてる気がします(あくまで体感で)。


まあ、元の作品もそうなのでジャンルをR-18にしているというのもありますが、会話も出来るだけそっちの方向に持って行こうと思っています・・・けど


もしかしたら、拘らない方が自然な流れに・・・


自然になっても仕方ないか(・∀・)(笑)


読み間違いを減らせればいいかなと、今作は出来る限り不自然にならないよう少しゆっくり読んでます


なので、唐突に噛んだりしてますけど・・・orz


それだけだと尺が伸びるので、時々読まずに飛ばしたりしてます(;^ω^)


ん~どっちがいいでしょうか?


まあ、正直どっちでもいいような微妙な差だと思います。


しかし、今回の企画でなにか次に繋がるような収穫を得たいとは思っています。

体験版実況第2弾 紳士たかつぐのホースがとりあえず体験版までラプソディ 開始!

へいへ~い、どうよついに始まったぜい!


という感じの、志乃さん(ゲームのキャラ)のノリに苦戦しています(笑)


いや~やっとup出来ました!


お待たせしてしまった方には本当に申し訳ない(;・∀・)




いやー言い訳なんですけど。


何度エンコ(エンコード;動画の圧縮)しても動画が音切れしてしまって・・・



え!?


これって仕様が変わってエンコの設定もかえなきゃいけないとかか!!?




とか思って色々やり直してたんですが


PCがバグってただけで
再起動したら音なんて割れてなかった(笑)




で、今回のPCゲームは「キッキングホース★ラプソディ」です!


詳しく知りたい時は右の真ん中の画像をクリックすれば公式のHPに飛べます( ̄ー ̄)


一応、前回のリアル妹と同じようなノリでいこうと思ったのですが


ノリが違いすぎて、ついていくのに苦戦しています・・・。


主人公、真面目キャラ過ぎだろ!!


まあ、例によってパート1だけ貼っておきます。



自分は男子校育ちなので、女の子との学校の会話なんて知らんわ!


妹は女子校やから、雰囲気もわからんわ!!


「じゃあ、何故やった。」


とか聞こえてきそうですが・・・


擬似でも体験してみたかった(笑)


というか、苦手なことに挑戦するのが新人の務めだと思っていますので新人実況者として色々な経験を積んでいければと思っています!


なので、よろしければ最後までお付き合いください。

☆第三弾☆ PCゲーム体験版実況その1

☆第三弾☆


「リアル妹がいる紳士たかつぐのばあいとりあえず体験版までやる」



これが、有名なサードインパクトです(笑)


ただ、「有り余ったテンションを活かせる」「編集に余り時間を要さない」「滑舌とかよくなるかも・・・」


と思って始めた「単にPCゲームを喋りながら体験版までやる」企画です。


趣旨は実際にプレイする時間はないんだけどゲームの雰囲気がよさそうなら買いたい。という人なんかにラジオ感覚で聞いてもらえて、参考になればと。


もちろん好みの問題もありますので、批判もあるかとは思いますがお手軽さが売りです(笑)


そのため、噛まないようにしています。


え?


噛まないようにしていますとしかお答えできません。

☆第二弾☆ 歌ってみたシリーズ

☆第二弾☆


【おちゃめ機能(仮)】王子も吹っ切れた?【歌ってみた】


これは、私が適当に歌詞を変えたおちゃめ機能をベジータのものまねをしながら歌うというもの。



シリーズということは、またやろうとしているという事です。



どん判?w




と思うかもしれませんが、比較的受けはよかったような気がするので続編を考察中・・・。


これもニコニコにupしていますのでよろしければご覧ください。


ベジータの声で歌がうまく歌えないのは「料理の歌」で実証されているだろう?


だから、断じて俺が歌が下手なわけではない!!!


11/20 貼り

☆第一弾☆ バイオ5縛り実況プレイ

はい、どうもマヨタカです!


よくよく考えたら活動報告をしていなかったことに気がつきました(笑)



とりあえず、今までの活動を軽く報告しておこうと思います。


☆第一弾☆


「ロビンと西の迷探偵の自給自足 in バイオ5」


はい、タイトルにセンスを感じませんね・・・。


まあ、抑えようもないほどの懐かしさも込み上げてくる企画ですが



未完です(笑)



蜜柑じゃないです。本当に申し訳ない・・・


甘くもないです・・・むしろ(世知)辛い


この企画は友人ロビンと共にバイオ5の最高難易度を自給自足(簡単に説明すると、アイテムは拾ったものしか使わず、攻略サイトも見ず、武器の強化もなし)で進めていく企画。


ニコニコにも上がっていますので、よろしければ見てやってください。


ただ、パート一つに対して12時間ほどプレイしているため編集が・・・そんな時間が・・・


突然再開する予定です(笑)

とりあえず体験版までやる第2弾! 11/8(月) 夜から毎日やります。

はい、どうもマヨタカです!


いつも、記事は出先のPCから書くのですが・・・


何故か最近隙がない・・・・・というか監視されてるような?


も、もしや!?


あんな野外で喋ってたら職質されそうな動画に気が付いた誰かから噂が!!?


いやいや、外では逆にフェアプレースポーツマンの俺が疑われる事もあるまいし・・・。




「もしかして、NT(ニュータイプ)か?」




茶番、すいませんでした。


本当はもっと溜め取りをしておきたかったのですが・・・発売日までには終わらせたいので


11/8 夜 から ニコニコに毎日UPします!!


何やら、UPの順番はプレミア優先らしく、22時に投稿しても1時を過ぎたりとなかなか安定しないらしい。


そのため、はっきりと時間は指定できませんが深夜頃と言う事で!


タイトルは


「紳士たかつぐのホースがとりあえず体験版までラプソディ♪」


の予定。


お待たせして申し訳ありません orz


では、今後は色々と動画の小ネタ等をこちらに書いていきます'`ィ (゚д゚)/

リアル妹がいる紳士たかつぐのばあいとりあえず体験版までやる 終了!

どうも、マヨタカです'`ィ (゚д゚)/


あまり時間がとれなくて、一回でパート3つ分ほどとっていたのですが・・・


最終回なのだから別の日にでも撮り直した方がいいかなとも思いましたが


まあ、こういうだらしない所も売りかな?w


と思ったので、そのままでいく事に致しました!


今回は初めてだったということで大目に見ていただけると幸いです(;・∀・)


何やら厳しいコメントも多く、これが新人が通る道なのか!?と悩みもしましたが


マイリスなどを見ると、こんな動画でも一応応援はされているのだろうと最後まで頑張る事が出来ました。


改めてお礼を言わせて下さい。


どうも、ありがとうございました!






大げさですかね?w



まあ、最初から言っていたので妹のエピソードを一つ。






あれは私が中学か高校の頃にテストが悪くて親にとっても怒られたんですよね。





で、ご覧のようにメンタルの弱い私は落ち込んでテレビの前でテレビをつけもせず





ただ、正座をして落ち込んでいたのであります。




(まあ、勉強してないので悪い結果は当たり前なのですが・・・)




すると、ひょっこりと妹がやってきまして





あ、妹は私に年齢も近く同じように育ってきたのでありますが





妹は私に「お兄ちゃん・・・怒られたの?」





などと普段なら言わないような言葉!!





驚きはしたものの、落ち込みの方が大きいので「ああ、まあ仕方ないよね」




とだけ返事。




すると妹は




「寂しい時にはね、こうするといいらしいよ?」




私が妹の方を見ると




これでもかという笑顔で笑っていました・・・。
















「デレシシシ、デレシシシ」と声を出しながら( ゚д゚)















か、感動・・・





出来るかあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!




ワンピースのネタでバカにしてるだろうがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!






くそう・・・兄として見くびられてしまうとは orz




まあ、また機会がありましたら身内ネタを書こうかな・・・



言うほど特別ではないですよね?よくあることだと信じています(笑)

さて、実況の録画もほぼ体験版までは完了。

はぁ、正直めっちゃ凹んだ(笑)


何か文句のみ聞きながら頑張るのって複雑な気持ちです・・・。


でも、なんかいつも途中で辞めてしまう俺だけど、今回は毎日やろうって決めて


頑張ろうって決めて


行動した矢先にこれなんやけどな(苦笑)


消されたとかなら「そうだったか・・・」で済むんやけどね(;´∀`)


現実的に、エロゲの実況っていっぱいあるのにあれって黙認されてたわけじゃなかったのな・・・はぁ。


とりあえず、あと2回ほど撮ればこの作品はおしまいという事ですし気を取り直そう!うん!


で・・・次何をやるかなんだよな~。


まあ、根本的に次をやるのかってのもあるけど(´Д⊂


俺が見てるような動画では話題になってなかったから、何か違うのかと考えてみたけれども同じように著作権問題に絡んでてもおかしくなさそうだし。



ホント個人的な見解だけど、人気だったり高評価なものは情がわきやすいんだろうね。愛されてるって言うか。




確かにリアル妹はやってても、なんかセリフがシンクロしたり親近感はわくね(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)


う~ん



古いタイトルで許可でてたり、体験版なら実況とは配信プレイOK♪のものってあるのかな?



ん~、色々意見や情報いただけるとありがたいです。
サイト内検索
( ´・ω・`)_且~~ ごゆっくり
コメント
Comments<>+-
Trackback <> + -
リンク
イラスト
ほぼ、TOP絵ですけど。
記事内キャラクター紹介
キャラ紹介


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。